Site Overlay

OneTeam コメント

匿名 さん 184件

匿名
2020-08-05 17:00:18  掲示板 2020年8月5日(水)

こんにちは。
抗がん剤治療が終わって2ヶ月です。まだ気持ちが前向きになれず、今日乳がんプラザを数時間検索し安心材料を探し求めておりました。田澤先生の優しさと温かさが詰まったコメントに心救われ、きっと大丈夫!と思うときもありますが、いくら検索してももちろん再発の不安はゼロにはなりません。それが分かっているのに乳がんプラザを見てしまう。いくらなんでも半日はやり過ぎだと分かっているのにやめられません。先生の日にち薬ですという言葉が支えです。皆さん治療後どのようにして気持ちを回復されましたか?


匿名
2020-07-27 17:12:55  掲示板 2020年7月27日(月)

勿論、今回の件は事件だと思います。お父様も複雑な心中のお話、娘様は願いが叶えられてありがとうございますの一言。
とても複雑な気持ちになります。タブーな話だと思います。
もし、自分が自分らしく人生の幕を閉じれたらこんなに幸せな事はないのでしょうか。
気持ちが、共感し過ぎてシンクロしてしまったのでしょうか。あのふたりは。わかりませんが。
頑張っている人にこれ以上、頑張れほど、酷な言葉はないと私は思います。


匿名
2020-07-25 10:59:07  掲示板 2020年7月25日(土)

何年か一度はこういう事件がある度、心が詰まり思い知り、考えさせられる。
最初に、反対か?賛成か?と言うなら私は賛成派だ。勿論、家族では無く自分自身の事であり、喋ることも出来なくなり、口から食べる事も出来なくなったり意思疎通ができなくなったときである。私は迷わず安楽死をお願いしたい。
臓器提供表示カードと同じく患者と家族の同意が、あればよい。
最後は自分らしく生きて、お別れをしたい。
そう思うのはいけないことなのだろうか。


匿名
2020-07-13 17:10:09  乳プラ改変

一緒に入院していた友人が先生に再発率を聞いたらステージサブタイプ関係なく6%と言われたそうです。年間1200件の手術数、再発数73例でちょうど6%になりますよ☺️ 


匿名
2020-07-13 15:15:03  乳プラ改変

Naykさん

沈んだお気持ちが少しでも上がって来られたら嬉しいです☺️ 田澤先生の回答のスクリーンショットもたくさんお守りとして持っています。元気がないとき見直すときっと大丈夫!という気持ちになります。


匿名
2020-07-12 11:54:02  乳プラ改変

わたしがお守りとしている動画のスクリーンショットです。年間1000件以上の○○病院の再発数です。想像していたよりかなり少ないと思いませんか?このような客観的なデーターは正しく恐れる一歩になるかと思います。

(別の医療機関様のHP画像なので掲載できません。)


匿名
2020-07-11 09:16:24  掲示板 2020年7月11日(土)

はじめまして。
驚きすぎて思わずコメントです。
まさか先生が 福井に住んでいたことがあったなんて!
地味な福井県がでてきてうれしかったです。
私の出身校は 石油ストーブではありませんでしたので、石油王を描いたことはありませんでしたが。


匿名
2020-07-09 10:12:37  乳プラ改変

こたこさま
私も全く同じことを思っておりました。乳がんプラザを読んでいるとサブタイプは治療法に、予後はステージで決まると何度も書かれています。それに反して「トリプルネガティブ再発率32%」?!ってこれは何の数字だろうと疑問でした。


匿名
2020-07-01 21:49:58  乳プラ改変

田澤先生の「医療法に引っ掛からない体験談の載せ方」掘り起こし案、素晴らしい!!それこそまさに、何より知りたい事です!!私もきっと協力させて頂きます!


匿名
2020-06-16 21:36:31  掲示板 2020年6月16日(火)

8636で相談させていただいた者です。
皆さま本当にありがとうございます。
実はまた受診し、ドレーンを入れました…。
今行っている病院の先生も、肉芽腫性乳腺炎の患者さんをたくさん見てきたそうで…基本はドレーン治療の様です。
痛いです…
こちらからも今はコロナで通えず…田澤先生の様な先生がこちらにもいてくださったらなぁと思います。