Site Overlay

OneTeam コメント

ワイン さん 27件

ワイン
2020-06-12 01:14:59  掲示板 2020年6月11日(木)

田澤先生、皆様こんにちは。
昨日の先生のブログ見ました。
新聞はほとんど、テレビ番組しかみないけど(笑)先生のブログはかかさず拝見させてもらってます!!!
私は20年近く前にも乳ガンになった事があります。その数年前に叔母が乳ガンでお世話になった大学病院の先生を紹介してもらいました。
当時その先生は乳腺ではすごい有名な先生でした。
初診の次は入院手術で、結局、初診はその先生で、入院した日に違う先生が診察に来て、えっ?て思いましたが、手術はその違う先生の執刀でした。
退院して健診に行ったら、手術した先生はご実家の病院を、つぐとかでいなくなってました。
そこで、又当時有名な先生の診察になってました。
そこで、言われた事が、その有名な先生も大学病院の近くで開業するから次からそっちに来てねと言われ、その時は何も考えず、当時有名な先生が、開業した病院に15年以上定期健診に通ってました。
大学病院では、当時エコーはなかったので触診でしたが、触診も有名な先生、自らやってくれてました。
有名な先生に手術してもらった叔母は何から何まで先生がやってくれて神の手をもってる先生だよと言ってました。
ただ、開業医になって少したった頃から先生は画面を見ることしかしなくなってました。
その時は、今時はそんなもんなのかな?とあまり深く考えず定期健診に通ってました。
そして、今回の反対側の癌、数年前から怪しかったはずなのに、これは大丈夫と言われてた。
その先生はヤブ医者ではないのに、何でよく見ないで大丈夫にしちゃうだろう?
自分の家族だったら?なんて一ミリも思ってない気がします。
田澤先生だったらもっと早くに見つけてくれたと思います。
もっともっとちゃんと見てくれたと思います。
何か聞かれるのが嫌いな先生で、先生の言ってることを黙って聞いてればご機嫌で、ご機嫌が悪いとものすごく嫌ないい方をする先生でした。
健診で問題ないときは、大丈夫の一言なので、機嫌が悪くても気にならないですが、いざ乳ガンになっちゃったら色々聞くとめちゃくちゃ嫌ずら!
前医に対しての不信感、不安感で自分がおかしくなりそうで、思い切って転院し、田澤先生の診察をしてもらった時は安堵で涙が、でてしまいました。
的外れな書き込みになっちゃたかもですが、
先生のブログを、見て思わず体験を、書き込みしちゃいました。
それと私は、一回目の乳ガンは母と父にすぐ言いました。
今回の反対側の乳ガンは、最初は夫だけに伝え他の家族には内緒にしようと思いましたが、抗癌剤をやることになり、バレると思い、父と妹に言いました。小学生の子供には言ってません。はげる病気だと思ってます(笑)残念ながら母は他界しちゃい、言えません。
でも生きてたら母にはすぐ言ったと思います。
親も高齢になってきますので、やはり色々考えますよね。




ワイン
2020-05-28 12:24:13  掲示板2020年5月16日~28日

R226様
こんにちは。

パート終わり自転車でかっ飛ばし、治療に向かい
放射線治療中、居眠りしている、脳天気な私です。
おちょこちょいもピカイチです!
早着替えですが、私はブラはしてなくてパットがついてる下着を着用してますが、私も早着替え心がけてます!数秒着替え(笑)
そして、、、
田澤先生にとっては患者の1人なんですが、私にとっては、命の恩人なんです。
田澤先生には私も本当に患者しております。
コメントありがとうございました。


ワイン
2020-05-27 20:23:10  掲示板2020年5月16日~28日

nayk様
こんにちは。
オラウータン(笑)
私は落ち武者です(笑)
最近は髪の毛がお父さんの髭みたく毛穴の奥に見えてきたので、生えてくるせいか痒くて、暑くて。
まだ、カツラでラーメン食べてないですが、想像しただけで、暑いですね。
ベビー用のシャンプーですね!思いつきませんでした。使ってみます。
ありがとうございます!

すずらん様
こんにちは。
私は楽天家で、悩んでも解決しないことはあまり考えないようにするんですが、今回の乳ガンには久々パンチ食らわせられました。
けど転院して田澤先生に出会い、もう大丈夫と思いました。
助けてもらえるんだと!
それからはあまり、色々考えなくしました。
けど、考えちゃう時は先生のQ&A見て心落ち着かせてます。
一緒に頑張ります!
ありがとうございます。




ワイン
2020-05-27 00:41:52  掲示板2020年5月16日~28日

こんばんは。
只今放射線治療中です。
パート終了後、自転車すっ飛ばし病院に直行してます。風よ~ふかないでと思いながら、カツラ様飛ばないでとヒヤヒヤしながら、病院に到着。そして放射線室に直行。着替えが終わると割とすぐ呼ばれ、毎日通いだけどあまり苦にならないです。帰りも自動精算機で精算出来るので楽ちんです。
抗癌剤治療中は週に一度田澤先生にお会い出来たけど、放射線治療中はお会い出来ないのが残念です。
先生のバイクの話とか昔の話しを拝見して、先生とはほぼ同世代なので、私も色々思い出します。
ちなみに私が始めて乗った原チャリはジョグでした。これからも昔話のせて下さいね!
それと、私は全摘ではないのですが傷ありは子供達主人も見てます。
はげ頭も、小学生の長男には、見せないでと言われたので最初は隠してましたがさすがに最近お風呂上がりは、暑くて暑くてハゲのままでいます。
私の場合、前部分が結構残ったので、前から見るとよいみたいです。
家族も見慣れてきたみたいです。
私はまだ一年もたってないですが、大丈夫と言い聞かせてます。
掲示板を見てると励みになります。
皆さんと乗り越えて行きたいと思います。




ワイン
2020-05-18 20:45:54  掲示板2020年5月16日~28日

こんにちわ。先生いつもありがとうございます。こないだの抗癌剤最後の日の診察の時、先生の診察姿がかっこよくずっとガン見しちゃいました(笑)
待ち時間の事、私も気にしないで、ほしいと思います。先生本当よい先生です。
転院させてもらい本当よかったです。
抗癌剤前診察は9時前から始めていただき、もし待ち時間のある日があったとしても私はユーチューブで、ドラマを見たり、本読んだりしてゆっくりした時間を、過ごしてます。
そして、私小岩住民でお酒大好きよく家族や友達と飲みに行ってました。
自粛生活になってからはパート以外はほとんど引きこもりですが。
ランチのおすすめは、(居酒屋わか月)の煮魚ランチ。
(カシミール)もちもちナン、カレーも美味しいカレー屋さん。
(グリルアンドウ)昼ランチならリーズナブルなステーキ屋さん。
などおすすめです。
夜ならもんじゃ(ocmo小岩)のグラタンもんじゃ。
イタリアン(炭焼きBAR MIYAICHI)
(居酒屋豚小屋)コロナ前は予約しないとほとんど満席。
私の一番のお気に入りは一杯飲み屋な感じの、焼き鳥屋(大竹)。
めちゃくちゃおすすめです。
まだたくさんおすすめ店ありますが、これくらいで。
私も安倍のマスクまだ届いてません。
手作りマスクはたくさん作り親戚や友達に送りました。
安倍のマスクが届いたらマスクに刺繍しようと思います。
6月から学校も始まる予定です、家の娘は持病があり、まだまだコロナ不安はたくさんありますが、家族で協力しあい楽しく前向きに生活したいと思います。




ワイン
2020-04-30 15:05:41  掲示板2020年4月

こんにちわ。
今日は11回目の抗癌剤でした。
田澤先生いつも本当に本当にありがとうございます。
9時前には診察していただき、9時すぎに抗癌剤開始。私が帰る11時頃には抗癌剤投与の順番をお待ちになってる方も結構いらしたみたいでした。
今日もウォーキングで帰宅し、そして嬉しい事がありました。私は5月が誕生日なので、誕生日プレゼントに子供達が貯めてたお小遣いと旦那さんでミシンを買ってくれました。
30年前に購入したミシンで手作りマスクを作ってたのを見て新しいミシンを買う計画を立ててくれたみたいです。
いつも投与日はダルさ、眠さに襲われますが、嬉しくてダルさ眠さ吹っ飛びました。
コロナ感染の事は病院にいく前は多少気になりますが、病院に入ってからは田澤先生にお会いし安心感で元気いただけるし、抗癌剤治療の場所は入り口入りすぐだし、私は気にならないです。
後1回抗癌剤頑張ります!!!




ワイン
2020-04-09 16:20:48  掲示板2020年4月

江戸川病院に通ってる者です。
本日パクリタキセル日で後半にさしかかってます!
今は副作用よりコロナの方が怖いですが、先生や看護婦さん、病院で働いてる皆様は本当大変だと思います。頭がさがります!後4回前向きに抗癌剤頑張ります!
手作りマスクも作ってて、お友達にあげたりしてます。これが又はまっちゃい、部屋中糸と生地だらけです。
皆様乗り越えましょう!