Site Overlay

OneTeam コメント

バンクシー さん 17件

バンクシー
2023-11-06 16:04:16  掲示板 2023年11月5日~11月11日 田澤先生からコメントあり。

『真実は患者さんの中にこそあり、そしてそれは真剣に診察しなくては解らないものなのです。』

先生の名言に鳥肌が立ちました。
怠ってる医師たちに届いて欲しいです。


バンクシー
2023-11-06 10:35:13  掲示板 2023年11月5日~11月11日 田澤先生からコメントあり。

クマンスキーさん
はじめまして。

今週のコラムを読んで、同じことを思い出していましたね。

自身が手術前だったか、後だったか、よく覚えていませんが、コラム41を読んで身の毛がよだつ思いがしたことは今でもはっきりと思い出します。
昨日2回ほど読みましたが、やはり同じ思いでした。

先生の呼びかけがコラム418の患者さんに届くといいなと思っています。


バンクシー
2023-11-05 17:30:01  掲示板 2023年11月5日~11月11日 田澤先生からコメントあり。

今週のコラムを朝読んで、今思い出しコラムがあったので調べてみましたら41回目のコラムでした…。
先生のコラムを読み返すと…、過去にこのような事がたくさん起きていて…
本当に残念でなりません…。


バンクシー
2023-11-05 10:29:52  掲示板 2023年11月5日~11月11日 田澤先生からコメントあり。

先生こんにちは!
今週のコラム読みました。
その患者さんに届くといいなと心から思います。
注1)…修二と彰…最後ちょっと笑ってしまいました!!


バンクシー
2023-10-31 21:17:29  掲示板 2023年10月29日~11月4日 *田澤先生からTS-1についてコメントあり。

初めまして。
わんわんさんのお気持ち分かります!!
私も子供がまだ小さかった頃に病気が分かったので、夜布団に入ると色々考えて眠れませんでした。
誰でも悪い方に考えてしまいますよね…。
まずは11月の手術を頑張って乗り切りましょう。その手術で、(全摘とのことなので)もしかしたら無治療で終わるかもしれません。もしかしたら次の治療が必要になってしまうかもしれません。
一つひとつクリアして行くことが今もっとも必要なことで、その一つひとつクリアして行くことが今わんわんさんが思ってしまう不安から解放されることに繋がるのではないかなと思います。
病気になってしまったことはとても残念なことでとても辛いことですが、ここで間違わなければきっとまだ大丈夫です!!!
少しでもわんわんさんのご不安が取り除かれますように…お祈りしています✨




バンクシー
2023-10-15 14:40:38  掲示板 2023年10月15日~10月21日

匿名様、こんにちは。

私も同じように思うことがあります。
病気がわかって1年くらいはただ必死で怖さよりたたかわなくてはと言う気持ちが強かったですが、1年過ぎて落ち着いてきた頃にもし再発してしまったら…と思うようになって…。それを乗り越えてあまり思わなくなったと思ったらまた同じように不安に押しつぶされそうになって…。そんな感じで5年が過ぎようとしています。
今思っていることは治療でも家族のお世話でも自分個人のことでも悔いのないように過ごしていこうです。
以前読んだ終末期医療の先生が書いた本で、約8割の人が「いい人生だった」と最後に思うと知って私もそうなりたいと思っています。
一緒に頑張っていけたらいいな、と思います。
突然のコメント失礼いたしました。




バンクシー
2023-09-25 07:29:25  掲示板 2023年9月24日~9月30日

おはよう御座います。
私の友人も自ら軌道修正して、来月、先生のところへ超遠方から検査を受けに行きます。
先生、どうぞよろしくお願いいたします。