Site Overlay

OneTeam コメント

スナフキン さん 141件

スナフキン
2020-08-13 11:51:51  掲示板 2020年8月12日(水)

mama32065💐さんへ

はじめて絡ませていただきます。スナフキンです。
治療に一区切りつかれたのですね。
御疲れさまでした。✨✨

>暗い闇の中にたった一人放り込まれたようで、出口を見つけてもがいていました。

ほんと心細くてやりきれない思い。それが今では穏やかに過ごせる。とてもいい場所ができましたよね。
私も同じ思いです。
次の検診まで、とりあえずは心緩やかにお過ごしくださいね。🤗


スナフキン
2020-08-13 09:41:31  掲示板 2020年8月13日(木)

ふじりんご🍎 さんへ

おかえりなさい。ふじりんご🍎 さん。✨
なーんもしてないのに崇められたスナフキンです。笑
🍎の皮はすぐにまとってください。そうしないとそこが赤くなってしまいます。すぐに塩水に漬ければ・・・・
あ、でもリアル塩水はかけないでくださいね。
傷口にかかると痛いですから。
と、朝からバカな返信をするスナフキンです。
次は私が少しムーミン谷から旅に出てみるか?😱🤭


スナフキン
2020-08-13 09:32:15  掲示板 2020年8月13日(木)

エディー🐢さんへ

はじめて絡ませていただきます、スナフキンです。

>こちらの一文🤣
みたかっこさんは『まるで関心ない様子』と記述されていますが…
B院👨‍⚕️先生、
①乳がんプラザを読んでいる
②病院の雰囲気変わってる
③先生お会いしたことないけど信者多い
…って、👨‍⚕️かなり興味深々やし、めちゃめちゃ的確に把握してはりますやん!!
と、突っ込んでしまいました🤣

私も心の中で同じように突っ込んでしまいました。😁
「信者多い」って・・・新興宗教じゃない、単純に治療手段の選択肢を多く持っている、手技が神の領域ってことでみんなが信頼してるだけです。本来の医師としては本当に当たり前であろうことを毎日粛々とこなされているだけ。
なんか、「信者」と揶揄するのであれば、それほど羨ましいなら自分も患者から崇められるような診療をすればいいことなのにって思ってしまうのは私だけでしょうか? 笑

絡ませて頂くのは初めてですが、以前からエディー🐢さんのコメントは拝読させていただいておりました。また是非、掲示板へのご投稿をお待ちしております。




スナフキン
2020-08-13 08:46:56  掲示板 2020年8月11日(火)

ライフバードさんへ

同感です。昭和に戻りたいです。
昭和の時代には心に響く歌が沢山溢れていました。
純真無垢だったあの頃に帰りたい。
なんちって・・・😅


スナフキン
2020-08-12 10:51:38  掲示板 2020年8月12日(水)

たつのおとしごさんへ
はじめてコメさせていただきます。スナフキンです。

医療業界に身を置く女医さんのたつのおとしごさんも、〇澤先生同様に感じられる医療が見受けられるってことは、やはり、相当な数の防御本能に取り憑かれた診療が行われているって事なんでしょうね。
医療業界には、その業界に身を置かないと分からない慣習やらなんやら色々あって、過剰な検査や処方をしなければならない大義名分があったりするのかなぁとも思ってみたりしてましたが、やはり違うのですね。
ほんと、患者が賢く医師を選ばないといけない時代になっているってところでしょうか?

ずっと医療従事者の方々にはこのコロナ騒動が始まった今年の始めあたりから頭の下がる思いでしかありません。
ましてやこの砂漠に近いような暑さと湿度。その中での完全防備による診察、患者対応。身も心も疲弊されているであろうことは簡単に想像できます。
そうでなくても、自分の体の事もあったりして。
感謝いたします。
↑にちょっと医療批判書いておきながらなんなんですが、😅たつのおとしごさんはじめ、人の命と真摯に向き合ってくださっているすべての医療従事者の皆さんには感謝しかありません。🙇‍♀️
暑さ厳しいおり、お体ご自愛くださいませ。

まとまりなくてスミマセン💦💦




スナフキン
2020-08-12 10:26:14  掲示板 2020年8月8日(土)

R226🥕さんへ

皆、悩み、思うところは一緒ってことですかねぇ。良かった。またここにもお仲間さんがいらっしゃった。😁
結構投稿するときに考えあぐねることがあります。
「こう書いたら絶対誰も反応してくれないんじゃないかな?」とか、「こんな書き方したら失礼極まりない」って先生や皆さんに思われるんじゃないかな? とか。
でも、異論もたまには必要だったり、それが突破口になりうることもあるのではないかと思い、たまに明後日の方向のコメとかしちゃいます。みんな「右向け右」で同じ方向だけだったら逆に気持ち悪いことってあるような気がして。
しかし、傷つきたくもないし、ことなかれ主義の私ですが、何らかの形でも人と繋がっていたいなぁと思うのです。

私もR226🥕さんにいいお返事をと思って書いてますがうまくまとまりません。💦💦
リアルずうたいはデカイのにちっぽけな奴です。😅😅
こんな奴ですが、またよろしくお願いいたします。

追伸、産毛はこの夏絶対最高です。よく風が通るから・・・あは♡




スナフキン
2020-08-12 10:06:27  乳プラ改変

はいは~い、ふじりんご🍎さーん。

おお、それは良かったです‼私は何もしてないですが・・・😅
是非お待ちしておりますので、よろしくお願いいたします。
ふじりんご🍎さんが迷路から抜け出れて良かった。


スナフキン
2020-08-12 09:57:37  掲示板 2020年8月6日(木)

水玉さんへ

はじめまして、スナフキンと申します。
同じような気持ちです。
術前抗がん剤に対する疑問も持たない、いや、恐怖と動揺のあまり思考回路が停止中にどんどんベルトコンベア式に流されて提示された治療になすがままにのって行っているのが実情なのではないでしょうか?
中々難しいことではありますが、心を冷静にし一旦㊟「他の手立てはないか?」考えれる人が増えれば、悲しい現状は幾分減って行く気はしています。
乳プラへたどり着ける人がもっともっと増えるといいですね。

※㊟はあくまでもエビデンスのある普通の医療です。民間療法や、世界共通のエビデンスのない治療ではありません。


スナフキン
2020-08-11 16:12:42  掲示板 2020年8月11日(火)

nayk🗻さん
とてもいいアングルの綺麗な蓮の花。
暑い夏の日の一コマに心癒されました。ありがとうございます。😊
とあるTV局では何故か、本日の最高気温の速報値こまめに流れてきて、何の競争?って思うほどあきれる位暑いですが、水分しっかりとってしのいでくださいね。🤗


スナフキン
2020-08-11 15:56:52  乳プラ改変

すいーとぽてこさん

ご返信ありがとうございます‼嬉しいです。😃
勢いで書いて、ポチッとしてみたものの、ちょっぴり反省もしておりました。😑
そうなんです。

他の方への返信引用失礼いたします。
>多くの「いいね」が付く反面、
「いいね」が少ない又はゼロだった場合
書くのをやめてしまうと思うかなぁ…、とか。。。
(これを書くのもちょっと勇気が入りました💦)

私もいつも頭をよぎります。人とは違う考えを書くことも勇気がいります。
だから、すごく難しいなぁと。
そして、すいーとぽてこさんと同じように感じています。
誰にも反応されなかったらどうしようとか。
こう見えても私も小心者です。😅

そうですね。スレッド、どれにあたるか分からない時用に「そのほか」ってあってもいいですね。
やはり、最後の方は要検討項目です。