Site Overlay

OneTeam コメント

スナフキン さん 141件

スナフキン
2020-08-15 12:57:50  掲示板 2020年8月13日(木)

Missyさんへ
ちゃんと返信届いてます。😁
私のつまらない「ボケ」に反応して頂き、ありがとうございました。


スナフキン
2020-08-15 12:48:57  掲示板 2020年8月13日(木)

ふじりんご🍎さんへ
勿論ですとも!
「じょっぱり」組へようこそ。笑い(確かに危険な香り・・・)
ごうじょうっぱりは強情を張るってところから変わってきてるのかもですね。
ちなみに、うちだけなのか? 私が耳が悪いのか?
うちで使う分には表記すると「ぞっぱり」なんですよね~。
きっと私の空耳なんだろうなぁ。


スナフキン
2020-08-14 16:44:11  掲示板 2020年8月13日(木)

ねね👢さんへ

「じょっぱり」組! 最高!
こちらこそよろしくお願いいたします。
すこーしずつ前進していく様子を見つけるのが日々の楽しみとなりそうです。


スナフキン
2020-08-14 16:32:55  掲示板 2020年8月14日(金)

今日も暑いですね。ただ、一昨日よりは昨日、昨日よりは今日と少しずつほんと若干ですが夏の変化を感じています。
今日はここから纏めての返信で失礼いたします。

すずらんさんへ
>「ぷんぷん」→「プンプン」に変化してるのを
皆さん、気付かれましたか⁉︎

私も気になってました。さすがにいつも斜めから物事をとらえる私でも、特別な意味はないのかな?とは思いました。

scorpio♏️さんへ
今日のブログ、読み応えたっぷりの話題でしたね。
最近の先生は色々なところに茶目っ気をちりばめてくださるので本当に楽しいですよね。

nayk🗻さんへ
るーびーといい、BBQといい、ああ羨ましい。
nayk🗻さんの写真見てるだけでその場の雰囲気伝わってきます。限定るーびー飲みたいです。

すいーとぽてこさんへ
やっぱり、私の勘違いじゃないですよね?
なんか色々と細かく手を入れてくださっているのがわかり、それを見つけるのもひそかに楽しみになっています。

Missyさんへ
遠方スレ、お疲れさまでした。
>自分の人生は自分で決めて責任を持ちたい。

カッコイイです。「もう勝ってるから大丈夫」の一文がすべてを物語ってます。みんなの遠方スレがまた迷っている誰かの背中を押してあげれるきっかけになるといいですね。

皆さま、お墓参りお疲れ様です。
私は遠い地から気持ちだけ手を合わせる特別な夏です。




スナフキン
2020-08-14 09:17:58  掲示板 2020年8月13日(木)

ねね👢さんへ
私も「じょっぱり」です。
南部藩だけの方言ではないようで・・・私は伊達藩です。
小さいころからよく祖母に「じょっぱりでわがね。」(頑固で言うこと聞かない子で困る)と言われておりました。

そう、掲示板の変化、もう一つ気づきました。
掲示板のメニュー項目の順番が変わった!
ほんと、微妙なんですが、気づいてしまった。スレッド返信一覧と掲示板返信一覧の順番が変わりました。
管理者様がすこーしずつ作業されてるのが手に取って分かって嬉しい限りです。☺💖


スナフキン
2020-08-14 08:57:09  乳プラ改変

ねね👢さんへ

おはようございます。小心者のスナフキンです。
昨日の夕方、掲示板でねねさんに返信したのが、送信エラーになり、リトライしたら、単独投稿になってしまって _| ̄|○ な私です。😢

先日私がここに投稿したものはあくまでも私がチラシの裏書したものなので、皆さんでいい形に変化させて頂いて構いません。
okeiさんからの「いいね」ボタンの発案、すごく良かったなぁと思ったので考えていたら、やはり皆さんと思い浮かべる状況は同じで、うまく違う形で実現できないかなぁと迷うところでもあります。

追伸 BBAのネットスラングを使ってるって事はねね👢さん、リアルBBAではなく、お若いとみた!! ✨ずっと前からコメ見るたびに思ってました。😁
👢マーク見えないと寂しいので、地下に籠らず、お好きなペースでカキコミしてくださいませ🤗




スナフキン
2020-08-13 17:08:02  掲示板 2020年8月13日(木)

ねね👢 さんへ

早いご対応で感謝ですよね😊
私も見た瞬間「おおっ~!」ってなりました。

追伸 穴に籠るだなんて仰らないでください。ねね👢さんのブーツアイコン見えないと寂しいです😢


スナフキン
2020-08-13 17:02:45  掲示板 2020年8月13日(木)

R226🥕 さんへ
「おてもと用眼鏡」‼💖
なんて素敵な響きなのでしょう。ほんと、老眼鏡って何?って感じなほどしっくり&スマートな響きですね。
ちなみに、私は近眼で近眼眼鏡をかけてスマホは見れません😅
なので、基本裸眼でスマホを眺める、またはPCでデカデカと表示して掲示板を見ています。


スナフキン
2020-08-13 15:39:55  掲示板 2020年8月13日(木)

Missyさんへ

全然! 横から縦から、斜めから、色んな角度からこんにちは!
どーぞ、どーぞ😁
きっと、そういうみんなで色々と意見出し合える掲示板が先生のご希望なんだろうと勝手に思っております。(本当に勝手ですみません💦)
乳プラ改変の書き込みもあくまでもチラシの裏ですから、みんなでいいように書き込んでいただければいいのかなぁと思っております。😅
早速ご対応も頂いておるようですので、本当に感謝です。🙇‍♀️
昨日気づいたのですが、この返信書き込む枠上に「誰宛てへの返信」かも出ていることに気付いたのですが、これって前からでしたっけ?
なんか、色々とサラッと改革されていて見つけると楽しくなりますね。🤔




スナフキン
2020-08-13 15:30:01  掲示板 2020年8月13日(木)

先生、管理者様、早速Q&A用スレッドおよび、どなたでも書き込み出来ます表示ご対応ありがとうございます。

せっかくQ&A専用スレッドができたのに、お題にそぐわない内容を書いて、せっかくの第一号スレッドを汚すのはなんなので、こちらに書き込みする事をお許しください。
(朝から色々お勉強してますが、うまく文章が纏まらないので違う角度から・・・またかいッ!😅)

本日の管理番号:8809の先生の回答の最後より。
>「私の様に元々右に3個 左に3個もしこりがあると、最初に調べきれないのでしょうか?」
⇒当然、調べるべきです。
 その怠慢さこそが、その医師自身の成長を妨げているのです。(2度も言っちゃった)

うふふふ、「(2度も言っちゃった)」また先生のお茶目な一面を発見! まさかQ&Aでこんなお茶目な一面見れるなんて思ってもいませんでした。基本、真面目な先生の回答しか見てないからかも?
本当に日常茶飯事に寄せられるQ&Aや先生の診察を求めてやって来られる患者さんから経緯を聞き取りして先生が嫌と言うほど同じ様なちゃんと検査できない医師を知っているからこその「警鐘」の意味を込めたご回答なんだろうなと拝察いたしました。
まさにみたかっこさんの文章にあった「乳プラ知ってるよ!」な医師へのメッセージ?って考えすぎか? 苦笑

それと、なぜなんだか、最近のQ&Aがトリネガさんからのが多く感じるのもちょっと気になってます。
やはり治療内容などの疑問はQ&Aからした方がいいのか?
もしくは、自分の事じゃないけど、これってどうなんですか?的な項目は新しいQ&Aスレに書き込んでもよいものか?
実際のQ&Aから事例を引き出してスレッドに書き込まなければ質問できないのか?
普通にQ&Aのコーナーから聞いた方がいいのでしょうが、今今、先生のQ&Aの回答を必要としている方の貴重な枠を奪うのもなんだなぁと思いちょっと微妙に考えてみてます。