Site Overlay

OneTeam コメント

スナフキン さん 141件

スナフキン
2020-06-27 14:34:26  掲示板 2020年6月27日(土)

ふじりんご🍎さんへ

ナイス👍替え歌❗️
あまりにもツボ押さえられ過ぎてて朝から笑わせていただきました。


スナフキン
2020-06-27 14:31:38  掲示板 2020年6月27日(土)

今日の天気予報だと梅雨の合間の貴重なお天気みたいな事を昨日夕方言ってましたが、結果は相変わらずの曇りでジメジメ、ムシムシの関東地方です。
天気がスッキリしないと、心もスッキリしないものですね。

今日は、またチョットの心の癒しになればと思い、この写真をアップします。
今が関東近郊での見頃かしら?
ラベンダー畑です。
ラベンダー畑で忙しそうに飛び回る沢山のハチさんをみても、どうしても「刺される」って恐怖心が湧かないのが不思議です。違うハチなら一匹でも逃たくなるのに。




スナフキン
2020-06-27 11:39:36  乳プラ改変

おはよう御座います。

だいぶ意見が出てきていい感じになって来てますね。
先生のコメントに意見するのは抵抗がありますが、あえて。

>「初めて乳プラを閲覧、訪れた方には性別、本人か家族かその他か、年代、都道府県を入力していただく。(乳プラの認知度を知るために)」
⇒これは(スカロケでいうところの)「社員登録」ですね?
(これまたスカロケ風に)「社員登録したものだけが、掲示板に書き込める」という制度は?(ただ、プライバシー的に問題ありそう)

すみません、Oneteamを前面に押し出すのもいいのですが、経営的な患者集めのつもりもないし、しかしながら迷える患者さんが来ないと意味もないと仰っておられる事が最もだと思います。
そうでなくともRom専の方が相当数おられるかと。
その方々にも積極的にアクションを起こして貰う為にも、敷居は低い方がいいかと思います。
今では私も先生の趣向も理解し、慣れて「スカロケ」の話題も違和感なく受け入れておりますが、一部の人にしか分からない内容で盛り上がってしまうと「転校生」の気持ちと同じくなかなか馴染めないとか、診察までは行かないけど気軽に質問してみたいと思う方にとっては、年代や所在地を記入して登録しない限り書き込めないとかの、縛りはやはり敷居が高く感じるかもしれません。

生意気なコメントで申し訳ありません。
Rom専の方にも、もっと気軽に参加して相談してもらい、悔いのない治療、不安から少しでも解放されるような場所に乳プラになる事をせつに祈ります。




スナフキン
2020-06-23 20:26:25  掲示板 2020年6月20日(土)

すずらんさんへ
 すずらんさんも好き♡ですよ? (おばちゃんに好き言われても嬉しくはないと思いますが・・・笑
 ほんのちょっとでも心の慰めになればとアップさせていただいた写真、お役にたてて光栄です。
こちらこそありがとうございました。


スナフキン
2020-06-22 10:40:23  掲示板 2020年6月20日(土)

scorpio♏️さんへ
そうです。(^^♪scorpio♏️さんのお隣の県出身です。

ハーモニカが宝物ですが、私の中のイメージはギターを弾いているイメージが強いです。これは、テレビアニメの影響らしく、アニメではハーモニカを演奏しながらだと話せないからギターに変わったとのことらしいです。
そんなにムーミンにも、スナフキンにも思い入れはなくて、通りすがりにつぶやくだけにしようと思いつけたHNでしたが、念のため付ける時に、改めて調べたらそういう事実を発見してちょっと大人の事情ってものを垣間見た気がしました。苦笑


スナフキン
2020-06-22 09:28:11  掲示板 2020年6月20日(土)

naykさんへ
ほんと、すがすがしい一コマでしたので是非皆さんへもおすそ分けしたくなりました。
BBQセットいいですねぇ。私も食べるの大好き派ですが、準備や後片付けが嫌いなので、躊躇します。
でも、お外で食べる食事ってなんでかとっても美味しいんですよね~。


スナフキン
2020-06-22 09:24:03  掲示板 2020年6月20日(土)

ふじりんごさんへ
んだ、んだ。
たいしたうづぐしがったじゃ。
やっぱちゃっけ花こはめげなぁ。
(そう、そう。とても綺麗でした。やはり、小さい花は可愛らしいですね。)


スナフキン
2020-06-21 10:36:56  掲示板 2020年6月19日(金)

ふーちゃん2626さんへ
このアイディアいいですね。♡
これ、参考にさせていただきます。☺


スナフキン
2020-06-20 19:24:38  掲示板 2020年6月18日(木)

LCCさん初めまして。
私もずっとROM専でしたが最近思い切って書き込みしてからは吹っ切れました。
なんとなく躊躇してROM専になりがちではありますが、一緒にこの掲示板を盛り上げていけたらと思います。よろしくお願いいたします。☺


スナフキン
2020-06-20 16:45:44  掲示板 2020年6月20日(土)

 皆さま、こんにちは。
今日は昨日の梅雨空とはうって変わり、気持ちのいいお天気ですね。
県またぎの自粛も解除された週末で車の往来が多い気がするのは私だけでしょうか?
旅が好きな私ですが、まだまだ慎重に構えないとと心にブレーキをかけつつ、次の旅行の計画を立てています。
 この季節、雨に濡れそぼつ紫陽花もキレイですが、凛とした白いすずらんも私は好きです。
そういえば、掲示板にハンドルネームすずらんさんがいらっしゃったなぁと思いつつ、思い出の写真を探してみました。
まだ乳癌の告知を受ける前ですが、ハイキングで登った山にそのすずらんは咲き誇っていました。
青空と、八ヶ岳連峰を眺めながら凛と咲き誇るすずらん。
青空のもと、清々しい一コマでした。
鬱陶しい梅雨空が続きますが、ほんの少しだけでも晴れ晴れとした気持ちになればと思い、投稿します。😊