Site Overlay

OneTeam コメント

ぴーす さん 19件

ぴーす
2020-11-23 12:01:58  掲示板 2020年11月22日(日)

nayk🗻さん
診察であろう日を過ぎていつもの元気な書き込みをされていたので、てっきりクリアされていたのかと思っていました。辛い思いをされたかと想像すると胸が痛みます😣
ジタバタされた後、前を向いて治療に立ち向かうnaykさんの底力を全力で応援します❗️
さて、入院中の暇つぶしのアイデア💡
謎解き好きの私は脱出ゲームアプリをよくやっています。『Jammsworks Ink.』のゲームは絵がすごく可愛らしくて、ボリュームも適度、謎もサクサク解けてオススメです。
switchを持っていらっしゃるなら『baba is you』
柔らか頭が必要ですが、解けたときは快感です🤩
ナンプレやお絵かきロジックは懸賞付きの雑誌も出ているので、内職がてらに良いかも💰
退院後、樹脂粘土コネコネされるなら、YouTubeで予習するのはどうですか❓お花ではありませんが『ネンドザイカーSNAIL』さんの動画は見てるだけでも楽しいですよ😎




ぴーす
2020-11-06 21:43:03  掲示板 2020年11月6日(金)

naykさん、初めまして(かな?)
わかりみが深すぎて、出てきてしまいました😅
ご主人様に受け止めてもらえて良かったですね❣️
良いご主人様だ〜😊
私は昨日、ひと足お先に診察に行って参りました。毎度毎度、心臓バクバク😣呼び出しのチャイムの音が鳴るたび緊張感はMAXに😭
5年が過ぎ、もうそろそろ平気になっても良さそうなものなのに相変わらずです😣
昔々、先生に「もし何かあっても何もしませんからっ💢」って、何のための定期検査なのかワケの分からない事を言ったこともあります😅でも吐き出した後、ちょっとは頑張ってみようかなって前向きな気持ちが出て来るんですよね。
『何もない事を祈ってるけど、何かあったとしても大丈夫だから』
乳がん疑いで初めて江戸川を訪れたとき、不思議な縁で声をかけて下さった同病の患者さんの言葉です。
診察を待っているとき、思い出して唱えています。




ぴーす
2020-10-27 11:02:31  掲示板 2020年10月26日(月)

まりまり🎀さま、初めまして。ぴーすです。お辛い気持ちを素直に吐露して下さってありがとうございます。私も泣き事は家族にも友人にも言えないどころか、メンタルの先生にも弱音を吐けず「ぴーすさんって強いよね。普通はわんわん泣くのに落ち着いてる」なんて言われてしまう始末💦
ホントはそうじゃないんだよーーー❗️と言いたいけど言えない性格。
まりまり🎀さんの書き込みを読ませて頂いて、素直な自分の気持ちを代弁して頂けたような、心の重荷を少し下ろす事が出来たようなそんな気持ちになれました。つまらない愚痴なんて仰らないで、まりまり🎀さんの気持ちが楽になって、また一歩が踏み出せる為に、たくさん吐き出して下さい。私も見習っていきたいです。


ぴーす
2020-08-21 15:41:26  掲示板 2020年8月21日(金)

okeiさん、こんにちは❗️
同じ部屋でした😆
懐かしい〜☺️
あの時、私のココロに余裕があったら、あちこち散策したのになぁ。
テンパリ過ぎて手術の同意書に夫の名前と続柄「夫」、その下に義父の名前と続柄「義夫」と書いて提出し、看護師さんに、「こ、これはど、ど、どう言う事ですかー❗️」とビックリされて、こちらもビックリしたのは良い思い出😅


ぴーす
2020-07-09 13:33:28  乳プラ改変

ロッテ様
言わんとされる事は良く分かります。5年経ったら安心、10年経ったらもう大丈夫❗️って思いたいですよね。
でも残念ながらそうはならないところが乳がんの厄介なところで💦再発するかしないかも分からない💦だから私は、自分でコントロール出来ない事は考えない。コントロール出来る事はちょっと頑張る。そんな感じで、ジタバタしながら生きています😅
田澤先生の言葉のひとつひとつが、少しでも安心感に繋がりますように。なので、こたこ様の提案に賛成します❗️


ぴーす
2020-07-09 12:03:04  乳プラ改変

こたこ様、匿名様
こんにちは。
「トリプルネガティブ再発率32%」
、、、ではなく、再発したトリネガの人のうち32%が5年以内の再発だった、という意味だと思います。
テンパっている時に読むと勘違いしてドキッとしますよね😥


ぴーす
2020-06-30 09:42:16  乳プラ改変

おはようございます。
田澤先生の以下のidea、大賛成です。これぞ膨大なQAが活かされる場面だと思います。
———————————
私が(QAで回答するように)解説したうえで、具体例として「6118」へリンクを貼るといいですよね?
医療法で「患者さんの体験談」は書けないですが、このQAをリンクさせることで「同様の効果」が得られますね。
その意味で「使えるQA]という考え方どう思いますか?
———————————
ただ先生が、「QAを整理するのは勘弁して〜!」と言われていたので、実現は難しいのかな?と思っていました。
今、出先で思い付くまま意見を書くので、間違っていたら申し訳ないのですが、QAの整理についてです。PCだとHPのソースを見ることが出来ます(マウスを右クリックするとソースを表示する選択肢が出ます)。それを見ると、それぞれのQAに名前がつけられていて(例えば、shikori_fuan12とか)それを元に検索を掛ければある程度同じようなQAが見つけられるのでは?と思いました。
名前の数字は同じような質問の数だと思われます。この名前の例だと、シコリが不安と言うQが12件あると推測出来ます。あるあるQにそのQAをリンクさせても良いかも。
取り急ぎで、何言ってるか分からないかもですが、HP管理者なら分かるかしら?
書き汚し、すみません💦




ぴーす
2020-06-26 17:33:55  乳プラ改変

皆さま、こんにちは。
乳プラは開設間もない頃から拝見しています。今や増築に増築を重ねて、行きたい所に辿り着けないと言ったところでしょうか?改築と言うより「新築」して、そこに必要なものを運び込むという作業が必要かも知れませんね。
乳プラを訪れる人は、以下のパターンに分けられそうです。
——————————
1.乳房に不安がある
(1)検診で要精密検査
→必ず白黒つけること
(2)自覚症状がある
→病院に行く必要があるかないか

2.乳房に異常ありと診断済み
(1)乳がん
(2)葉状腫瘍
(3)肉芽腫性乳腺炎
(4)その他、治療が必要な疾患

3.乳がん術前術後治療中
(0)術後検査について
(1)ルミナールタイプ
(2)HER2
(3)トリポジ
(4)トリネガ

4.再発
治療方法は患者さんそれぞれの生き方に関わってくるものかも知れません。医師としての思いや希望の持てる結果などが読めるといいなと思います。
——————————
術後治療中の私が読むのはQ&Aとコラムがメインですが、その中でも興味を引くのは、新薬の情報と再発治療についてです。これらはいつも最新情報が欲しいです。




ぴーす
2020-06-10 11:13:37  掲示板 2020年6月9日(火)

初めまして。私も良性の乳管内乳頭腫と乳腺症と診断され、長い経過の後それが悪性と分かりました。前の医師に「あなたのおっぱいは、乳頭分泌があって、下の方にシコリがあるのが正常なの!」と言われ、それを信じていました。なのに、、、。何もかも信じられなくて、ネットで検索しているうちに、乳がんプラザにたどり着きました。まだQ&Aも3桁の頃です。納得のいく診療と手術を受けたものの、治療が落ち着くと後悔や無念さ、不安に苛まれました。そんな時、田澤先生から頂いたメッセージが、『「毎日受け止める」として「100回の時点より500回、500回より1000回受け止めると」 徐々に、(言葉は悪いですが)同じことに悩むのに飽きてくる筈です。
 「飽きるまで」同じことを考えればいいのです。』でした。
5年経って飽きたか?と言われると、根に持つタイプの私は未だ思い出して後悔したり怒ったりしてますが😅、田澤先生に辿り着けて運が良かったと思える日の方が、ずっと多くなりました。