Site Overlay

OneTeam コメント

ちむがなさ さん 316件

ちむがなさ
2022-10-27 23:20:44  掲示板 2022年10月23日~10月29日

かえるさん、

お江戸の受診、お疲れさまでした!
大事なもの、見つかってよかったです^^。

え?靴がって?磨かれている?!
先生の、靴まで見れる余裕ができるのは、
だいぶだ~いぶ先のようです!
でも、近々拝見しちゃいますね。

先生、掲示板にまで気を配ってくださってるんですね。
かえるさんの、啓発活動は、迷える乳がん難民の救いの手です!
だから、愚痴くらい聞いて頂かないと?!( *´艸`)

長い1日お疲れさまでした!

ちむがなさ


ちむがなさ
2022-10-18 09:45:51  掲示板 2022年10月16日~10月22日

ふーちゃん、
おはようございます。

今日は一転、こちらも肌寒いくらいの、どんよりとした南国の空です。

入院中、面会できないお母様も、お家に残されたお父様も、気がかりですね…💦

お父様…
お惣菜の在庫が、あるから大丈夫!ではなく、なくなってから頼むって、日ごろ、ふーちゃんをどれだけ頼りにしているか、伝わってきました☺️。

でも、、そんなとき主治医の心強いお言葉、ありがたいですね☺️。
ここは、主治医殿を信じて、お母様が無事に検査終わられるよう願っています☺️。

お父様も、お惣菜で、お母様の愛💕を感じながら、頑張って過ごされますように。独りって色々心配ですけどね💦

私も遠方に、高齢両親のみ暮らしてるので、どちらかが、近い将来入院でもしたら…、特に認知のある母を置いて、父が入院でもしたらと考えてると、不安しかないですが、その時が来る前に、受け入れる体制を整わせなくては!と、日々考えております。




ちむがなさ
2022-10-09 09:07:47  掲示板 2022年10月9日~10月15日

田澤先生、
この1週間の激務、お疲れ様でした。

モツ鍋ですか!
3週連続でいけるお味、ぜひ試してみたいですね。

そして、、
低糖質麺に、厚切りトースト🤣

ご飯の代わりにケーキよりは全然良いですね♡

こちらで、モツ鍋(汁)いえば、、お祝いの時に出される「中身汁」という郷土料理があります。中身=内臓(モツ)

写真は、中身汁ではないですが、地元の名店「N蕎麦」の、ソーキ蕎麦です。
白いホワホワして見えるのは、地元産のゆし豆腐。

コロナ禍以来、3年ぶりの来店でした。
濃厚なカツオ出しと、ホロホロの骨つき豚が絶品です。

医療関係者の最前線の皆様は、コロナピークアウトの今でも、外食を自粛されてる方も多いかとお察しします。

いつか先生に♡、こちらの皆さんに、ぜひ冷凍便でお届けしたいです♡!

。。。。。。。。
貴重な休日の朝早くから、熱く語られたコラム。ありがたく拝読いたしました。

今まで、○○癌センターこそ、卓越した外科医が結集した病院に違いないと、思い込んでいましたが、、幻想であることが多々あるのが現実なのですね💦

今は、患者自らが、正しい知識を得、自らが選択し、行動することの大切さを、今回も学ばせて頂きました!

ありがとうございます。




ちむがなさ
2022-10-07 00:33:14  掲示板 2022年10月2日~10月8日

ふーちゃんさん

昨日も寝付けなかったですか~?💦
私も、心配なことだけじゃなくても、その日、興奮してしまうような出来事あったりすると、思考がグルグルして眠れないことがよくあります!またまた共通点?
(これって、更年期関係ないのかも?!)

アラーム前に、おトイレに呼ばれちゃうってのは、お歳のせいだけど⇒私。

私、心配性+想像?妄想力豊か過ぎて、妄想で先の計画したりしちゃうんですね~、もしかして、ふーちゃんさんも、そのタイプかな?

以前、睡眠についての本を読んだときに、
「眠れない時は無理に寝なくて良い、そんな時はやりたいことを思い切ってやるチャンス!」という言葉があり、以前より気持ちが楽になりました。

寝付き悪くても、深い眠りの時間(ノンレム睡眠でしたっけ?)が、一晩のどこかでちゃんと取れていると良いですね!
ちゃんと生活できているのなら、知らぬ間に、取れているのかも!私はそう思うことに😉

で、あまりにも、浅い眠りが続くと、いよいよ本当に眠くなって、コテっと寝れちゃうようになってきたのが、最近の私です。w

。。。。。。。。
うんうん、
ふーちゃんも、こちらにたどり着くまえは、検索魔になってたんですね。
私もその時、色々な病院サイト、体験記など、読み漁り、その時、何度も「乳プラ」に出会いました!

普通ではない精神状態の時で、溢れる情報に翻弄されそうになりましたが・・・
幸い、かえるさんブログのお導き✨もあり、気が付くと、
乳がんweb百科事典の如き(ただの知識ではなく経験にもとづいた蓄積✨)こちらに釘付けとなってました。

正しい知識が得られると、人って、こんなにも冷静になることができるだなあと、あらためて思いました。

本来、(前)主治医からの、納得いく診断と説明があれば、不安に陥ることは良かったのですよね。
自分も含め、QAを見ていると、確定診断が受けられない、なのにまともな質問受け付けてもらえなかったな患者難民のなんと多いことかと!!

今日の、QAの方の(癌告知されてないから・・・)切実な叫び、胸に刺さりました。(先生からの、いつも以上に強めな語気からお気持ちお察ししました!)

どうか、どうか、大病院での手術の前に、確定診断に行きつけますように!

速球で返してくださる先生✨、本当に感謝しかないですね!

ではまた、
今日もお疲れ様でした😉

ちむがなさ




ちむがなさ
2022-10-06 08:03:54  掲示板 2022年10月2日~10月8日

かえるさん、

おはようございます。
おかげさまで、ふーちゃんさんと、ブログで再会することができました!(^-^)

少し前までは、私もブログは、ぼちぼち、さぼり気味どころか半年放置でしたが、自分が不安に陥った時、アウトプットする場、正しい情報収集する場があることが、こんなにも救われるものなのだと、実感しました。

数ある中で・・・、はい、検索魔となった自分は、沢山のブロガーさんの記事を拝見し、方々から励ましや勇気を頂きましたが、
かえるさんの発する言葉の力は、一筋の光✨を放っていて!・・・これだ~っ!(直観)でひきつけられました。

正しい情報を発する力、見抜く力、どちらも、passionですね!(比べてしまうのは、恐れ多いですが~)

色々落ち着いたら、私も(ぼちぼち、てくてく)ですが、どなたかの力のなれるように、発信の輪を広げて行きたいと思います。

ちむがなさ




ちむがなさ
2022-10-05 23:43:44  掲示板 2022年10月2日~10月8日

ふーちゃんさん、

今日はあっちもこっちも、熱盛りコメント頂けて、ハッピーな1日でした!✨

そうなんです、かえるさんの、お導きのおかげで、たどり着けました。でも、こちらにデビューできたのは、ふーちゃんさんの温かな呟きあってのこと💕 
でなければ、チキンな自分は、皆さんのやり取りを遠くからただ眺めてるだけだったかと。。

今夜は嬉しい余韻で、眠れるかも?です☺️

ふーちゃんさんも、秋の夜長になり過ぎませんように、
スッキリ眠れますように😌

更年期どうにかせんとなー💦

ちむがなさ


ちむがなさ
2022-10-05 10:21:50  掲示板 2022年10月2日~10月8日

かえるさん、

こちらでは、はじめまして!
あらためまして、
かえるさんの、継続的な力強い発信に、
心から感謝いたします。

自分はまだ、病気が確定したわけではないですが、、
結果が、良くても悪くても、救われることは、大きいと思っています。

以前、自分が登録していた、医療相談サイト
〇〇〇ドクターズのQAで、とある乳腺科医師の回答に、
「石灰化カテゴリー3で経過観察は、妥当な判断です。むやみに
生検(組織)しても、肩透かしとなることが多いですから。」と。

肩透かし?!
それを見たときに、自分のQではなかってですが、
本当に、憤りを感じました。
検査は野球の打率じゃないんだから、ヒットしなければ、検査する意味がないとでも?!

今はまだ・・・待つしかない時ですが、
かえるさんの、勇気と啓蒙活動を、自分も応援していけたらと思います!

そして私も、超超ご多忙なT先生のご健康と、後継者が、生まれていくことを心から願っています。

かえるさんも、ご多忙な中、お体ご自愛くださいね。

ちむがなさ




ちむがなさ
2022-10-05 10:01:38  掲示板 2022年10月2日~10月8日

ふーちゃん2626さん、

おはようございます!(^-^)

はい、元耕史ファン、若かりし頃ですが(^^;)、、、
新選組の時に最盛期でしたw・・・舞台に、ミュージカル、懐かしい~!でもやっぱり、時代劇に、キュンですね。

新選組(三谷)2004年!そんなに前になるんですね!
いつも、わざわざ調べて頂き恐縮です(;^_^
(ふーちゃんさんの、検索俊敏力?半端ない!)

私も、大河空白の時代が結構ありまして、むしろ飛び飛びでして、、

ここ最近(でもないです)が、ハマってたのは
「西郷どん」 と 「軍師官兵衛」ですかね。

とりわけ、岡田准一=官兵衛は、どはまりでした!

やはり、俳優さん×歴史人像との相性がピタッと来た時、
(もちろん、脚本も)、心捕まれますね!

>耕史じゃなくて義村❢隼人じゃなくて八田❢
まさに!♡、胸開き、上司の前で違反でしょう!ww
義村執権の以前は、許されてたのかしら?

市原隼人さん♡
私も以前いくつものドラマ(タイトル名が~💦)で、かなりキテます。「模倣犯」要チェックですね!

>そして、私は令和のアラフィフwww
同じく!!(あら?6つ7つ目?の共通点😆!)

。。。。。。。。。。。。。。。

今朝、
私がやってるブログで、、
ふーちゃんさん(おそらく?!)に偶然出会ってしまったかも、、感激!😂(いきなりのフォローで恐縮ですが)

かえるさんのご縁に感謝!

これからも、よろしくお願いします!
良き1日を♡😉

ちむがなさ




ちむがなさ
2022-10-04 06:34:59  掲示板 2022年10月2日~10月8日

ふーちゃん2626さん、

おはようございます。

ふーちゃんさんも、超心配性なんですね〜、私もです😆。

心配性をポジティブにとらえるて…
乳プラに辿り着けたのは、その心配性のなせる技ですね!

でも、ただの心配症では終わらないタイプですね。前医に疑問を投げかけ、経過観察のまま悶々と待つのみなんてことにならず、そこからの行動力!

唯一、私の父(高齢ですが)、は、そこを褒めてくれて後押ししてくれました。(我が父よありがとう!で)

。。。。。。。
ところで、
時雨さんとの、鎌倉殿トークに、どうしても、ムズムズしてしまい、、俄かファンが、ヨコから失礼します。

義村山本氏♡♡
😍

(元、耕史ファンクラブ会員なもので…久々血が騒ぎました。大昔の話しですが🫣)

俺の女になれ…

で、一気に、
新撰組(三谷作)の鬼の副隊長にワープ。

三谷さん、そりゃないよ🤣〜

今後、義時小栗氏と、どんな駆け引きがあるのか、見逃せないですね!

この時代背景、自分は知識浅いので、ふーちゃんさん、時雨さん、の深い探究心と見解、大変、勉強になっております。

話逸れますが、
同じくイケメン御家人、八田市村氏のイメージ。

孤高の剣士…

私には、ぶっ飛びますが、ウォーキングデッドの、ダリル(弓ですご)を彷彿してしまうのであります。
(ジャンル違い過ぎてスミマセん)

今後も楽しみにしてます♡

ちむがなさ




ちむがなさ
2022-10-02 17:29:32  掲示板 2022年10月2日~10月8日

ふーちゃん2626さん、

こんにちは😃

>お江戸との中間点
→そうなんですね!
私のあやふやな想像で、ヒントを引き出して頂き恐縮です。

そうなんです、
お江戸へ行く=実家へ訪問となるため、高齢の両親に会いに行ける♪のが、幸いです。

今後、何度も会いに行くことになっては、それはそれで大変なのですが😅

ウチの夫は、おそらく、90%以上、ふーちゃんさんのご主人様寄りなので、南国からの「爪の垢」は、垢で終わってしまいますよ〜!ww🤣

私が、先日、遠方へ検査をしなくてはならない状況に至っても、同意はしたものの、全ーく関心なし!?(態度に表さない)、

「いってらっさーい、両親(私の)に、くれぐれも、よろしくね〜」←そっちかい!😒ですから。
検査後も、帰ってきてからも、「おつかれさまー」、それだけです。

あっと、これまた↑第5の共通点ですね?!

私は心配性だから、夫に口に出して過度に心配されても、気が滅入るので、これくらいで良かったのではと思うことに。

ふーちゃんさんの旦那さまも、きっと、このタイプかなと?本心ではきっと、心配して、口に出さないけど、これまでしっかり支えてこられたことと♡お察しいたします☺️

私も今朝の先生のコラム、頷きながら、感動しました!
田澤先生のみならず、素晴らしいチーム力、人徳の連鎖?!←うまく言えないけど。

コロナワクチン4回目、願わくば、抗BA5、早く広く行き渡りますように!私も待ちわびてます。

ではまた、
ちむがなさ