Site Overlay

OneTeam コメント

こでまり さん 86件

こでまり
2020-05-30 21:14:11  掲示板 2020年5月30日(土)

ねね☆さん。ありがとうございます。第三弾の予定ありとのこと。楽しみにしています。


こでまり
2020-05-30 15:06:41  掲示板 2020年5月30日(土)

みなさま こんにちは。
楽しい投稿を、ありがとうございます。日々元気もらってまーす。(もちろん笑い😊も)
遠方からいらっし
『江戸川ゃる皆様に、何か情報のひとつ…と、思い出しました。(因みに、私は昨年、船堀のタワーホールで頂いてきました。『江戸川百景 探訪マップ』というパンフレットがあります。
小岩エリア,鹿骨-篠崎エリア,中央エリア,船堀-一之江エリア,葛西エリア,西葛西エリア,小松川-平井エリア,の7部あります。(A3サイズを四つ折x7部)
もちろん小岩エリアには、江戸川病院や、水天宮は載っていますが、美味しいお店屋さんは少ないです。
裏側が地図ですので是非書き込みをして、独自のマップを作成してみて下さいね。
ねね☆さんの、おまとめいただいた情報を基に。
とてもありがたいですね。感謝、感謝です。
配布場所ですが、「小岩図書館」が近いです。(他に、区民館や、コミュニティ会館等。)
図書館の3階にあるとのことです。6月1日からは3階に入館可能とのこと。是非お時間がありましたら、覗いてみて下さい。
(小岩図書館は、千葉街道沿いにあります。メディカルプラザ入口の2軒隣くらいで、すぐに分かります。)




こでまり
2020-05-01 16:47:04  掲示板2020年5月1日~15日

追伸
田澤先生 ごめんなさい。いつもは『検査のドキドキ<先生に逢えるワクワク』なんですよ。いつも、いつも、検査結果が(クリア)でしたらいいのにと思います。そしたらいつでも田澤先生に逢えるワクワクが勝ちます。
頑張って、これから1時間のウォーキング(散歩)に行ってきます。


こでまり
2020-05-01 13:18:00  掲示板2020年5月1日~15日

こんにちは。
診察時の心境等寄せて頂きありがとうございました。大なり小なりの不安は、皆様お持ちのようですね。
ふーちゃん2626さんのお言葉をお借りして『検査のドキドキ<先生に逢えるワクワク』いつでも、こうありたいものです。
ハローキティちゃんさん 私は4~5歳年上です。(2度と 年齢は、証しません。)
生活スタイルが似ていると思いました。
シングルです。娘が一人に孫二人。自宅と会社の中間位の所に住んでいます。今はまだフルタイムで働いています。(今日は休みました)
掲示板はとても楽しみです。そして、皆様明るい!そして、皆様前向き!元気貰えます。
時々は仲間に入れて頂きたく思いませんか?頑張りましょうよ。…タイムラグが気になりますが…。
みなさま許して下さいますよね?




こでまり
2020-04-23 23:07:54  掲示板2020年4月

こんばんは。
Missyさんは毎年「ホーホケキョ」が聞けて羨ましいです。私も18歳までは江戸川の上流(田舎)でしたので毎年聞いていたと思います(50年以上前です)うぐいすには通り道があって同じ所を2~3日通ると思っていたので(勘違いかも)期待をしていました。『ホーホケキョ』は聞こえませんでした。残念。
でも気が付いた事があります。上手に鳴いていたのです。それが元気な 鳴き声に聞こえたのかも知れません。春先の2~3月頃は、きっとまだ「ヘタクソ」だったかも知れませんよね。
それから、どなたか教えて下さいますか。
田澤先生の検診時の心構え?特に検査結果をお聞きする日。私は数日前から平常心キープが難しくなります。お聞きするのが怖いが払拭出来なくて。今回は予約の5分前の到着でした。どのようにしたら平常心がキープ出来るのか教えて頂けると嬉しいです。




こでまり
2020-04-21 21:31:05  掲示板2020年4月

おはようございます。なんと…なんと。うぐいすが鳴いていました。何年ぶりかで聞きました。まだここ東京(江戸川区)にもいたのです。ベランダで『ホーホケキョ』エッ?うそ?今頃?それとも空耳?いえいえ本当でした。
ゴミ出しに外へ。今度は前の公園で鳴いていました。何度も『ホーホケキョ ホーホケキョ』と。清楚な女性的な鳴き声をイメージしていましたが、なんと元気な鳴き声でした。姿を見たくて暫く佇んで探してみましたが見つかりませんでした。
今日は田澤先生のところに検査の結果を聞きに行きます。髪をセットしながら、そうか『私を励ましに来てくれたんだ』元気な鳴き声で『頑張れよ ホーホケキョ』そう思ったら涙が止まらなくなりました。結果はどうあれ前向きに頑張ろうと思いました。
ここでもう出かけなければ予約の時間が…。
消えた!えーどこ押した?もう無理ー
以上が朝9時に送りたかった分です。70歳を目前にした私にはやはりハードルが高いとつくづく思いました。