OneTeam コメント
nayk🗻 さん 1673件
2020-08-08 10:54:50 掲示板 2020年8月8日(土)
先生おはようございます😃
A医師の「Bさんへの説明」と「紹介状の内容」が異なっていると思いますか?
はい。違っていると思います。
もう少し突っ込んで言うと、乳がんを(内心)疑っているが現時点で生検で確定診断できない又は自信がない。
→大きく成長してきて確実に生検できる大きさになったら改めて診断するつもり
じゃないでしょうか?
最近疑問に思うのは、世の乳腺外科医も普通に生活している人間(当たり前)で、20年前ならなかっただろうネットが普及し、一般人でもちょっと検索すれば、情報が溺れる程手に入る時代で、実は正しい情報を頭に入れているプレ患者さん、患者さんがたくさんいる事は容易に想像出来ると思うんですけど、そういう意識はないのかなぁ?と。
とすると、こちら患者側としては、自分が提示された結果や治療や手術は正しいのか?適切なのか?という事も調べる事が出来てしまう時代だから、正しい診断治療手術を求めて江戸川へ全国からgo!となるのではないですかね?
先生の仰る
医師に都合の良い患者に響きの良い言葉で事実がねじ曲げられたり、敵を大きく成長させて診断したり、切るべき箇所を(難しいから)切らずに処置したり。
又、私が思うのは患者に威圧的に接して(医師に都合の悪い)質問をさせない様にしたり…という事になるのかな?と思ったりしました。
その証拠に、田澤先生は事実を淡々と述べられますし、患者にも分かる様に説明してくださるし、プラザでも、これだけの情報を開示してくださるし、事実を元に手術をなさって下さいます。しかも、威圧的に思った事もありません。
田澤先生にゴマをすっているワケでも、こびを売っているワケでもありません(笑)
2020-08-07 21:11:22 掲示板 2020年8月7日(金)
scorpio♏️様こんにちは😃
猛獣nayk🗻です😁
リアルnayk🗻も、ばっちり猛獣ですよ!
先生のコメントに私も感動しておりました✨
治療が終わり、先生とは疎遠になり、不安があっても、乳プラのサイトで、掲示板で繋がっていると思うだけで、安心してしまいます
私も本当に掲示板で気持ち穏やかになっております😊
こちらこそ、よろしくお願いします💕
2020-08-07 15:21:18 掲示板 2020年8月7日(金)
すいーとぽてこ様こんにちは😃
ありがとうございます😆迷ってる方の参考になれば良いのですが…
初めましての方が参加しやすくなれば良いですね✨
2020-08-07 15:19:20 掲示板 2020年8月7日(金)
Missy様
ご本人はもちろん、ムスコさんもきっと頑張っていたんですよね😊
エピソード読んで私の方こそ、涙が溢れてしまいました。
感動しました✨
9月は14日あたりいかがでしょうか?
2020-08-07 15:13:54 掲示板 2020年8月6日(木)
すずらん様
こんにちは😃
猛獣nayk🗻です😁
ワタクシのしょーもない投稿で元気になっていただけているならワタクシ幸せでございました✨こちらこそ、すずらん様の投稿で楽しませております😊いつもありがとうございます😆
これから益々更年期に突入していって
ん?ん?
どよーん💦
という日々がやってくるかもしれません。そんな時、みなさんに聞いてもらいながら元気に乗り越えていきたいと思います🎵
ただ今マンボウヤシロを観ております😊
しょっぱな、ヤバイ薬やってそうな芸人て呼ばれた所で、お茶吹き出しました😁
2020-08-07 15:02:59 掲示板 2020年8月7日(金)
お邪魔します。
フネ様
最後の一文
BBAが喜びます。
さすがです✨
はぁ〜💕今日も免疫力upでございます😆
フネ様の投稿にいつも笑いと元気を頂いてます😊ありがとうございます😆
2020-08-07 14:58:03 乳プラ改変
新しい方の参加、投稿にハードルが高い
という件ですが
『初めての方スレ』
で、特にテーマも決めずに、まず初めてさんはココから入れば良い✨みたいにしてみたら、いかがでしょうか?
初めて呟く方どんな内容でもok‼️(ウィッグについて、体験など除く)みたいなスレを作って、とりあえずそこから参加してもらえば、入りやすいかなぁ?なんて思ったりして。
2020-08-07 14:51:34 掲示板 2020年8月7日(金)
Missy様こんにちは😃
ワタクシも、忌憚書けません。というか、読めませんでした😆
初めましての方スレ
とか、どうでしょうね?
特にテーマは決めず、初めて投稿する方がそこからなんでも呟いていただければ、
初めてさんはココから入れば良い✨
と、入り易くないですかね😊
2020-08-07 14:46:21 掲示板 2020年8月7日(金)
ふーちゃん2626様
こんにちは😃
猛獣nayk🗻です😁
私もまだまだ不安が顔を出す日だってあります💦ただ、手術や治療については不安はない!と言い切れるので、後は時間薬なんだと思ってます🎵
ふーちゃん様は前を向けてないのではなく、前を向いているけど、時々横や後ろもチラ見しているだけなのではないでしょうか?私もチョイチョイ横や後ろを向いちゃう時もあります。でも、そんな時は掲示板で元気を貰ってます😊
一緒にそれぞれの10年後の卒業を目指して元気出していきましょう🎵
2020-08-08 11:01:43 掲示板 2020年8月7日(金)
ライフバード様こんにちは😃
はい✨ぜひ💕お会いしたら、みなさんと顔を合わせてお話したいですね🎵
よろしくお願いします😊