Site Overlay

OneTeam コメント

nayk🗻 さん 1676件

nayk🗻
2020-08-17 20:22:13  掲示板 2020年8月17日(月)

まだまだ暑い日々
41.1度‼️
なんてニュースを見てましたが、ふと6時半頃夕飯の支度をしながら外を見ると
あれ?ちょっと前まで、もっと明るくなかった?薄曇り?
と思いました。
今の暑さは自分が子どもの頃より確実に厳しくなっているけど、やはり夏のピークは過ぎたのかな?と思ったりしました

エアコンで足元は冷えて感じてるのに、うなじから背中がじわーっと暑いー💦ってタオルに小さい保冷剤巻いて首にして、玉ねぎピーマン人参のみじん切りとたたかってました😆


nayk🗻
2020-08-17 15:57:10  掲示板 2020年8月17日(月)

はい!仲間ですよー✨私でもなんとかがんばれたから😃

暑いだけでも疲れちゃう時期なので、水分をたくさんとって食べれるモノを食べて涼んでくださいね😊


nayk🗻
2020-08-17 15:03:18  掲示板 2020年8月17日(月)

Missy様近い地域ですよね💦とても暑いのでは?
涼んでくださいね✨

ポケベルは使っていた時期がほんの少しすぐ携帯電話に変わりました。
携帯電話が出始めた頃が20歳頃だったような…
まだ、画面に相手の番号とか出なかった様な
アンテナ付いてましたよねー!

今の子達が見たら爆笑かもしれませんね😆


nayk🗻
2020-08-17 12:55:48  掲示板 2020年8月17日(月)

まりまり様こんにちは😃今日から抗がん剤再開なんですね!
憂鬱な気持ちわかります。
今頃点滴中かな?
私はいつもこのくらいの時間に点滴していて、よくヒルナンデス見たりYouTube見たりしてました😊

応援してます‼️


nayk🗻
2020-08-17 12:40:08  掲示板 2020年8月17日(月)

私も以前二度ほどやった事あります💦
ツライですよね💦
温めましょう!と私も言われた記憶があります。あと、トイレを我慢しないでね。と。

水分をたくさんとって、お大事にしてください😊


nayk🗻
2020-08-17 10:02:28  掲示板 2020年8月17日(月)

こんにちはokei様
ステキなお写真ですね🌈
ありがとうございます😊

私は沖縄行った事ないんです💦
リゾート感すばらしい✨行ってみたいなぁ😊


nayk🗻
2020-08-17 08:38:39  掲示板 2020年8月17日(月)

おはようございます😃
QAスレについて昨日からちょっと考えていたんですけど、
先日のライフバード様の『標準治療では早期発見のための検査は推奨していないのですが、希望するなら細かく診て行きましょう』
という投稿ありましたよね?
で、ある乳がん患者のYouTubeで
鎖骨下リンパまで切っても切らなくても予後は変わらないと言われている
というのも拝見した事がありました
で、私の前医の
どこへ行っても同じ事(治療手術方針)言われるハズ
というセリフ

これって、
早期発見は追求しない
切るべき箇所も薬を使って切除もしない
マニュアル化した治療が一般的
という解釈が出来てしまうんですけど、どうでしょうか?私ひねくれて受け取りすぎかな?
なぜそんな事を考えたかというと、先日から先生がよく問いかけていた
レベル3までの切除省略からの局所再発についてです。
1000万歩譲って、局所再発しても局所と遠隔をきちんと分けて、根治を見据えた手術や治療がなされているならまだ、うん、まぁ、なら癒着とかないであろう1番切りやすいであろう最初から切れよ!だけども、まぁ…。です。
でも、現実は、更に局所再発したら
再発ですね。手術はしません。抗がん剤です。
的な治療になっていくんですよね?
きちんと手術すれば根治の可能性もあるのに。

で、です。
そもそも、予後変わらんの?という疑問が湧いたワケです。
だって、初発で切るべき所を切らず、再発しても切らず、消極的治療しかせず…だと、予後変わるんじゃ?と。
もっと言えば、恐らく江戸川病院の手術を受けた患者さんと、その他の病院の手術を受けた患者さんでは、再発率はちょっと違うんじゃ?と思った訳です。
素朴なギモンです。




nayk🗻
2020-08-16 16:34:47  掲示板 2020年8月16日(日)

水玉様こんにちは😃

家族、友人、乳がんプラザでのQAコラムブログ、音楽、YouTube、美味しいモノ、お仕事、たくさん支えはありますが、もう一つ加わりました。

この掲示板。

乳がん仲間との繋がりができたのが、とても支えになっています😊
私はリアル乳がん仲間はいないし、地元にもあるのかもしれない患者会はわからないから、繋がりができたのが嬉しいです。


nayk🗻
2020-08-16 16:24:43  掲示板 2020年8月15日(土)

それがねー
あんまり見えなかったんですよー。
星はたくさん見えたんですけどね、登山道は走って行けるんですけど、登山口は閉まっていて、5合目の駐車場まではいけなくて、途中の広がっているスペースに停めて空を見上げました。
木々の間から見るから一面星空⭐️とはいきませんでしたが、それでも市街から見上げる星空とは全く違う空に子ども達は喜んでくれました😃
次回は、朝霧高原にでも行ってみようかな🎵


nayk🗻
2020-08-16 16:19:39  掲示板 2020年8月15日(土)

bメロ♪様こんにちは😃

そーなんですよ!
楽しんで食材調達がいいんです🎵

食べない魚釣りに全く興味ナシ子です😆
アジ以外にも小さいイサキの子どもやヒイラギなんかも釣れましたがリリースしました。

イカいいですねー‼️エギングが上手くなりたい✨