Site Overlay

掲示板一覧表示

コメントを全件表示します。 24692件

nayk🗻
2020-07-29 17:24:34  掲示板 2020年7月26日(日)

フネ様ありがとうございます😊おかげさまでお元気復活デス✨

お!お胸大きい仲間がいらっしゃいました😃

BB弾!パイプ枕!👀!
それは盲点でした!
探してみまーす✨


れい
2020-07-29 16:58:30  掲示板 2020年7月28日(火)

ねねさん。。。
ルー派💦です💦)💦)

ジャワの辛口基本に、あとはその時気分です!
2日めは、ゴーヤを炒めて
夏カレーに変身!です☺


ねね👢
2020-07-29 16:33:47  掲示板 2020年7月28日(火)

スナフキンさんこんにちは(*^▽^*)

7/28のブログ 『夢の全貌』はスナフキンさんだったのですね。
プチ遠方の方々の強い味方になりますね。お疲れさまでした。

遠方スレッドへの放射線科の通院の件の回答もありがとうございました(*^▽^*)


ねね👢
2020-07-29 16:27:30  スレッド 「遠方・プチ遠方」

ふーちゃん2626さん
遠スレ返信に今、気がつきました。すみません😣

放射線科受診の件はスナフキンさんが回答してくださった通りです。スナフキンさんありがとうございました(^○^)

ふーちゃん2626さん、わかります。
●大きな病院や、がんセンター。
医師や手術精度がどうかなんて考えることなんてなく…これだけで安心してまいますよね。私の場合、幸か不幸か(笑)通える範囲内に乳腺外科の病院がなかったのが幸いしました。ふーちゃん2626さんのように、お近くに●大きな病院や、がんセンターがあったなら「身体に負担の少ない(ストレスフリー)手術をしてくださる先生はいないものか?と、JAPAN内ならどこにでも行くつもりで」…の考えは生まれなかったと思います。
そんな?こんな?環境にいたからこその選択でした!!
家族、仕事、自分の身体のことを考えたら、私には、この選択しかなかったのです。

『自分は大丈夫!…と…おかしな自信』☚自分は病気になんてならない、他人事と思っている方々がまだまだたくさんいらっしゃると思います。

そんなみなさま「おかしな自信」は捨て、検診を受けましょう!!(*^▽^*)

こちらこそありがとうございました。




Missy
2020-07-29 16:15:13  掲示板 2020年7月27日(月)

フネ⛄️さん

小学生にして既に言われております…。
「えー大人なのに知らないのー‼︎」。。😓

“期待”ダメ🙅‍♀️
ひっそりとでお願いします🙏🙇‍♀️😅


北のフネ⛄️
2020-07-29 15:22:38  掲示板 2020年7月26日(日)

nayk🗻さん

水着に入れるパットですが、BB弾かパイプ枕のパイプとかビーズとかを洗濯用のネットに入れるのはどうでしょう? 水着には大体元々のパットが付いているので、その下に入れれば凸凹しなさそう。パイプは大きさによっては凸凹するかな。
水着は着てみないと胸がどれくらい平らになるか分からないので、ちょっとずつ調整が必要ですが。
キャンドゥーに肌に当たっても痛くなさそうな洗濯ネットが売ってましたが、大きいのでちょっと加工が必要。買ったことがないので大きさが分からないのですが、百均にブラ洗濯用のネットも売ってますね。
実際にやったことがないので参考までに。
胸が大きいとホント大変ですわよね〜。
わかりますわ〜。
ファイト!




ねね👢
2020-07-29 15:15:09  掲示板 2020年7月28日(火)

れいさんこんにちは(*^▽^*)

カレーいいですね。
ちなみにルウ派?カレー粉派?
ルウ派なら何ルウお使いなのか?
カレー粉派なら差し支えなければ、作り方教えてくださいませ(*^▽^*)


スナフキン
2020-07-29 15:04:37  掲示板 2020年7月28日(火)

scorpio♏️さんへ
おかげさまで、シリーズの「全貌」称号いただきました。🎇😍💦
首都圏、関東圏でも、それくらい電車でかかるところもありますよね。私も通院にはちょっとなぁ・・・と思ったくらいなので、地方の方なんかはもっとそう思うのかもしれません。
診断だけ、手術だけでも引き受けてもらえるのは〇澤先生の懐の広さならではでないでしょうか?😊

久々にQ&A読んで思ったのですが、皆不安でどうしようもないから
冷静に判断できない、目を背けたい、
になり有益な情報を逃すんだろうなと。
今だから気持ちを整理しながらの「検索」ができることに気付きました。逆に気づくいい機会を頂いたと思います。🤔

ねぎらいの「お言葉」ありがとうございました。✨✨

追伸
実はscorpio♏️さんのストーリー公開翌日に送ったつもりでいたのですが、どうやら送れて居なかったことを10日後に先生のブログで気づき慌てて送信しなおしたこと、ここだけの秘密です。💦💦💦😅
ってここに書いたら秘密にならないか。笑い
やはり、長文は下書き後に送信は必要ですね。しみじみ。😌




北のフネ⛄️
2020-07-29 14:43:29  掲示板 2020年7月27日(月)

ねね👢さん

自分がシッカリしないとという緊張感と、結構なアウェイ感があります。


北のフネ⛄️
2020-07-29 14:38:44  掲示板 2020年7月27日(月)

Missyさん

教えるって根気と技術が要りますよね。
イライラしながら教えるのはホントにOUTですね。親子だとお互いに甘えが出て余計に難しい。
でもあともう少しですから頑張って下さい。もうちょっとしたら「え〜、こんな事も知らないの〜?」と言われますから。

Missyさんの遠方スレッド期待しています。神がお待ちです。
クスクス。


北のフネ⛄️
2020-07-29 14:25:07  掲示板 2020年7月25日(土)

ふじりんご🍎さん

カツラじゃなくても暑いのは厳しいのに、使用中の方は本当に大変ですね。

ワタシは土屋氏の表紙は、いしいひさいちさんが好きです。
気に入っていただけたら嬉しいです。


scorpio♏️
2020-07-29 14:06:33  掲示板 2020年7月28日(火)

スナフキンさん
7/28のブログ
『夢の全貌』はスナフキンさんだったのですね❣️
プチ遠方で、通院片道2時間。私と同じ状況だったので、とても気になっていました。
通院で、放◯線治療は大変だったと思います。
大変お疲れ様でした❣️
一人一人の事情にあった、また希望に添った方法で対応して下さるところも、江◯川病院🏥の魅力ですよね!

スナフキンさんの思いは、沢山の方に届いたと思います❣️


nayk🗻
2020-07-29 13:43:37  掲示板 2020年7月28日(火)

scorpio様ありがとうございます😃おかげさまでお元気復活いたしました✨
実は昨日長男と、お肉屋さんとスイーツ屋さんハシゴして、ローストビーフとロールケーキを食べました🍰
うまー😆

ご心配おかけしましたー💦
午後もお仕事楽しんできまーす🚙


nayk🗻
2020-07-29 13:40:48  掲示板 2020年7月26日(日)

ねね様ありがとうございます😊
ご心配おかけしました💦おかげさまで、お元気復活いたしました🎵

ねね様情報ありがとうございます😊
カバスイミング復活してみようと思います😃ズラライフも終わったから、新しいチャレンジしてみまーす🏊‍♀️


nayk🗻
2020-07-29 13:37:11  掲示板 2020年7月29日(水)

残念ながら、良い事ほとんどありませんぬ。

ボタンシャツは隙間できちゃう
夏は下乳側にあせも
授乳後はドリフコントの様にしっかり垂れました
下着は高い
かわいいの少ない

ボンキュボン✨のナイスバディなら憧れますが、残念ながら私は脂肪いっぱいのワガママボディ
ふぅ〜💦

写真のいいですね!100均で探してみようと思います😃


ねね👢
2020-07-29 13:09:29  掲示板 2020年7月26日(日)

nayk🗻 さん
元気復活良かったです(*^^)v

パットですが。
知ってると思いますが…。
水泳用ではないですが以前みなさまから教えていただいたパット代用方法がありましたのでよかったら。

〇第二弾”Oneteam“オススメ情報 より
☆カップ付きキャミソールにハンドタオルを折りたたんで入れる。
☆要らなくなったキャミ等からパットを取り外し縫い付ける。大体逆さが良いようですが、斜めにしたり自分の体、ブラの形状に合わせて。まち針等で固定してフィット感を確認してから縫い付ける。
☆要らなくなった下着やTシャツを切って、手持ちのブラやブラトップのカップに合わせてパットを入れるポケット状になるよう、縫い付けていました。それだと屈んだ時にパットを出し入れする部分から飛び出すのでスナップを付けて留めるようにしてました。

高価な医療用パット等を買う必要ありませんね 。




nayk🗻
2020-07-29 12:31:36  掲示板 2020年7月28日(火)

Missy様こんにちは😃
お元気復活いたしました。ご心配おかけしました。
ワケのわからない気分⤵︎はない方なので、何だったのだろうか?でした💦
自分でコントロールできない事は気にしない。楽しい事探しをまたいたしまーす😃

偽装で爆笑です😆


scorpio♏️
2020-07-29 12:12:47  掲示板 2020年7月28日(火)

nayk🗻さん
お元気復活良かった😃❤️
今日は、お仕事なんですね!
復活した自分へのご褒美“デザート🍰🍮🍨”
いっぱい食べて❣️
(食べた後のことは、気にせず)


ふーちゃん2626
2020-07-29 12:07:13  掲示板 2020年7月29日(水)

そっかー
naykちゃん…大っきいんだ…(うらやまぢー😍💦)
私なんて…ムスメの”胸二重キャミソール”でイケちゃう感じだから(笑)💦
ゴメンナサイ💦”大きい”方に相談してみてー(^^)/
naykちゃんのイメージは…こんな感じ(☞画像)!?
ちょこっと糸で留めておくと安心…!?


Missy
2020-07-29 12:00:12  掲示板 2020年7月28日(火)

nayk🗻さん、こんにちは😃

㊗️復活✨💕
どうしてるかなーと思ってましたよ〜😃
皆さんが言うように、訳も分からず気分が⤵️ってことあるますよね。コロナのせい、長梅雨のせいにしてしまいましょう😉
DJ田◯先生が、one teamのみんなが見ていますよ〜👍👀でも、無理しなくていいんだよ〜😊
ところで、水着の件、いらなくなったパッドをいくつか重ねてつかうのはどう?どなたかが以前縫い付けると言ってたことありましたよね?あーでも、nayk さんにはいらなくなったパッドはないですよね💦私はあるので差し上げたいぐらい…。ええ、以前から“偽装”していましたので💦😅
ラッシュガードいい案ですよね❗️
もう直ぐ梅雨明け❗️
「夏夏夏ココナッツ♫」(ここ夏?)😂🤣
の時期到来ですね👍😃




ねね👢
2020-07-29 11:56:10  掲示板 2020年7月27日(月)

横からすみません😣
ふーちゃん2626さんの質問Niceです。流石です。視点が素晴らしい👏ひきだすのがお上手👏
それに、回答されたフネ☃️さんの回答がまた、遠方スレッドにのせたい内容ですね。
医師、まわりに左右されず、しっかりとした信念をもった治療の提案「C Tを断り、半年毎にエコーと血液検査を希望するなど…」
フネ☃️さん!素晴らしい!👏

医師任せにしてる方々の背中を押してくれる内容でした👏


Missy
2020-07-29 11:30:11  掲示板 2020年7月27日(月)

北のフネ⛄️さん

「親のいいとこ取りね〜…。」うちはそれすらもないかも💦😅(ごめん❗️息子よ🙏🙇‍♀️)
夫の方がお勉強できた派ですが、”教える“と言うのは別問題なんですかね?イライラしながら教えてる姿を見るとOUT❗️と思ってしまって…。まっ、私も怒りますけど💦😅身内が教えるのにも限界がありますね😉
そうですね。DJ田◯さんはきっと謳歌されましたね👍🙃
そしてフネさん、遠方スレッド読ませていただきました‼️素晴らしかったです👏👏👏
本当に皆さんの投稿は素晴らしいの一言です👍✨💕😊


nayk🗻
2020-07-29 11:29:02  掲示板 2020年7月28日(火)

スナフキン様
ありがとうございます😊
本当に、何が⤵︎なのか、自分で自分がさっぱりわからなくて💦

ご心配おかけしましたが、お元気復活デス✨
🚙で1人カラオケしながらお仕事です🎵
イェーイ✨


nayk🗻
2020-07-29 11:24:58  掲示板 2020年7月29日(水)

ふーちゃん様ありがとうございます✨
お元気復活でございます✨

👀‼️
ラッシュガード‼️
そうだ!
そんな便利なモノあったじゃーん‼️
と目からウロコ✨

若い頃ボディボードだってやってたくせに、忘れてた‼️
私の脳みそどーなってんの💦

ただ、片乳ない問題はあるのです。
私のワガママボディは脂肪量に比例する形でおっぱいが大きいから、半分ないのが目立つ、めだつ!
これは、もう少し調べてみようかなぁ。
ケチ心満載のワタクシは、ちゃんとしたパッドみたいな高いの使いたくないワケですよね😆何で医療用なんちゃらとか乳がんの方用なんちゃらって、こんなに高いのかなーと思っちゃいます😵
お風呂で使う洗うタオル?みたいなやつ、丸めて入れてみようかな?
ズレたら笑っちゃうけど😁




ふーちゃん2626
2020-07-29 11:24:24  スレッド 「遠方・プチ遠方」

Cc:ねね様
To:スナフキン様
ありがとうございます(^^)/
そうなんですねー!!知らなかったー!!
私も(地元で)トモセラピーを受けましたが、
フォローなんて一切ありません💦
さすが…江戸川🏥さん✨
そうですよね…
フォローしないと「放射性肺炎」などのリスクを
どうやって把握するのかなーって思いますよね。
☞ココでも差を感じちゃいますね…。


スナフキン
2020-07-29 11:12:14  掲示板 2020年7月28日(火)

nayk🗻さん

おお、元気復活良かったです。
何が原因かも分からず落ち込むってことありますよ。うん。
私も自分で自分の事持て余してイライラして落ち込みます。

今日はお忙しいみたいですが、お気をつけて、行ってらっしゃい。
(^^)/


スナフキン
2020-07-29 11:06:39  スレッド 「遠方・プチ遠方」

ふーちゃん2626さんへ

割り込み返信失礼します。
ねね👢さんの放射線科の検診の件。
私もこちらでトモセラピーで放射線治療を受けました。
放射線治療終了後に何の自覚症状がなくとも、3か月後、半年後、以下一年に一回の診察が放射線科の医師のもと行われる仕様になっております。
特に何もなくても、やはり放射線治療由来の副作用や罹患を察知するためのルーティンなのかと。
って、ことでアフターフォローも万全な〇戸川病院! って事ですかね?
割り込んで返信したくせに答えになってなかったらゴメンなさいです。💦
そして、ねね👢さんからの返信を待ってたのに~っ🤔
て思ってらしたら重ねて申訳ございません💦💦💦
割り込み返信失礼いたしました。🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️




北のフネ⛄️
2020-07-29 10:47:26  掲示板 2020年7月27日(月)

Missyさん

子供の勉強をみるかぁ。遠い目。
『Aさんが出発して5分後にBさんが出発しました』と始まる問題を見るだけで自然と涙が滲みます。
ワタシは文系、ウチの夫は理数系。親の良いとこ取りをしてくれたら良いのに、世の中そんなに甘くないですよね〜。悪いところほど似るの法則。

D r. Tは緩い部活仲間と楽しく青春を謳歌したことでしょう。


ふーちゃん2626
2020-07-29 10:43:07  掲示板 2020年7月29日(水)

naykちゃん🗻
メンタル乱高下…
私もありますあります…。
子供が小さい時は「ママブルー」
今は「更年期」
そうやって堂々と(!?)言い訳して向き合ってます(笑)💦

naykちゃんの…
またまた出ました関西弁!!💕大好きです!(^^)!
(※ココ=東海圏に居ると…”関西弁欠乏症”になることがあるので(笑)💦)
nayk:『言うても術後2年目前半、しゃーないな。と思う。』
関西弁って…便利でしょ!?
ツッコミ入れるとき、なんか諦めモードのとき…
「なんでやねん!?」「 もーあかんわー⤵」とかね(笑)💦
時に「しゃーないな。」と思うことも大事😊
どんどん使ってね(^^)/

ところで、「水着」案件。
最近(国内では)…所謂”水着”のままで泳いでる人、いませんよね?
(たつのおとしごさん のような競泳は別ですよ(^^)/)
みんな「ラッシュガード」羽織ってる。
私も上から下まで完全に肌出しません(笑)💦
ムスメ(小学校)でもラッシュガード羽織ったまま水泳授業(今年はコ〇ナで中止になりましたけど)。
いろんなタイプがあるから、naykちゃんの”お気に入り”見つけてみてね👀💕




北のフネ⛄️
2020-07-29 10:34:43  掲示板 2020年7月27日(月)

ふーちゃん2626さん

『夢の瞬き』はワタシです。
ワタシは地元の病院では何というか、野放し状態なのです。何でもT先生と相談して自分で決めて下さいという感じになっています。
病院ルーティンの年一回のC Tを断り(本当に良いんですね。どうなっても知りませんよ的なことを言われます。そういえばこの頃言われません)、半年毎にエコーと血液検査を希望するなど(地元医師からは全く提案無し)、そんな事をしているのは、多分患者の中でもワタシだけなのだと思います。
「まっ、術後の検査は本人のやりたいようにやれば良いですからね(勝手にしろ状態ともいう)」と言われています。若干寂しい気もしますが、仕方ありません。
取り敢えずそんな感じです。
遠方でも大丈夫。皆さん出来ると思います。




nayk🗻
2020-07-29 10:02:54  掲示板 2020年7月28日(火)

はい😃
ありがとうございます😊お元気復活デス✨
今日は忙しいけど楽しい水曜日🎵
マッキー聴いて出発です🚙


れい
2020-07-29 09:41:48  掲示板 2020年7月28日(火)

お元気復活!
よかった♡


スナフキン
2020-07-29 09:14:32  掲示板 2020年7月19日(日)

ふじりんご🍎さんへ
おはようございます。
この時期って浮腫みもそうですけど、やっぱお日様にあたらないと気持ちがとても落ち込む気がします。
私は秋になると気持ちが落ちてきます。そう、日が短くなるからだと思うんです。お日様って大事なんですね。

で、答え合わせというか、28日のブログ登場のプチ遠方は私です。💦💦
「高額療養費」知らないと本当に告知後に無駄な心配だけが増えますよね。そうじゃなくても告知だけで大ダメージなのに、治療費は?どうすんのさぁ?
となると更にどん底に。
公的保険にこんな制度があることを是非知ってもらって、少しでも心の重荷をおろしてもらえたらなぁと思います。


nayk🗻
2020-07-28 20:14:54  掲示板 2020年7月26日(日)

こんにちは。
質問があります。
私も水泳大好きで、罹患前は、たまに泳いでいたんです。
カバのようにプカプカゆっくりとずっと泳いでるのが好きでした。
しかし、私は全摘したんですが、水着になると片乳ないのがね…。
水泳用のパッドとかされてますか?
代用しているなら、何を使っていますか?

たつのおとしご様の投稿を見ていたら、諦めていたんですけど、泳ぎに行ってみたくなってきまして✨


ふじりんご🍎
2020-07-28 19:36:33  掲示板 2020年7月19日(日)

スナフキンさん、そうそう、湿度が高いとなんとなく、むくみっぽいですね(泣)。
ねねさん、出てきてくださいね~

先日の定例のYouTube飲み会で主宰ドクターに確認したところ、「前半戦についても載せるつもりでいるのですが、忙しくて間に合っていないんです」というようなお返事でした。
確かに確かにこのドクターも超多忙でいらっしゃいます。

第9回の前半戦では、ねねさんや7月28日ブログに載った方が遠方スレッドに書いていらした、「高額療養費関係」のことを少し話しました。
きっと、この先、ソーシャルワーカーさんが、どこかに書いてくださることと思いま~す。


ふじりんご🍎
2020-07-28 19:30:29  掲示板 2020年7月26日(日)

こでまりさん
スカロケの社員登録については、ご心配なさらないでくださいね。
登録できたメンバーで地道に活動していきます(笑)
私の仕事のことも気にかけてくださってありがとうございます。
その時々の家の事情でいろいろな働き方をしてきましたが、私のもともとの体力を考えると、かみさまの采配なのかあ、と思ったりもします。
お天気がすっきりせず、体調も落ち着かないですね。
美味しい物を食べて、体力を蓄えておきましょうね~!


ふじりんご🍎
2020-07-28 19:16:32  掲示板 2020年7月25日(土)

北のフネ⛄️さん
金髪カツラ姿、ご覧くださりありがとうございます。
家族には不評ですが、友人には好評です。
カツラ体験者が、こんな風に日常的にかぶって楽しんでいれば、今後、友人とかが使用せざるを得なくなった時のガッカリ感が少し和らいでくれるかしらん、と思ったりしています。
でも、夏はたまらなく暑いですね。
今、治療中で使用中の方々、ほんとうにたいへんだと思います。

北のフネさんのおすすめの土屋賢二氏の『日々是口実』も図書館に予約しました。
「好日」じゃなくて、「口実」なのですね~
そして、表紙絵は、私の大大好きなヨシタケシンスケさん。
この本も楽しみです。
これからも、本のご紹介、楽しみにしています☺




れい
2020-07-28 18:12:33  掲示板 2020年7月28日(火)

雨が続きますね。

テレビからは、コロナ、雨による被害、悲しい事件。
胸が痛みます。

気持ちだけは、明るく、さぁ❗夕ごはん作ろう☺️

今夜は、カレーです🎵


ねね👢
2020-07-28 13:33:31  掲示板 2020年7月28日(火)

みなさまこんにちは(*^▽^*)
こちらは最高気温が20℃…涼しいです。

今日のブログ「夢の全貌」拝読させていただきました。
プチ遠方の方々の強い味方になりますね。
「乳がんプラザ江〇川病院へのエール」もとっても参考になりますね。
って、偉そうに解説しちゃってすみません😣

昨日のQ&A[管理番号:8279]を拝読して

一人モヤモヤ…
いろいろなご都合があるのにおせっかいだと思いながら書き込みさせていただく失礼をお許しください。
8279様の前向きな気持ちがあるのに、思う治療ができない歯がゆさが伝わり、私にはどうすることもできないですが…どうにかならないものか…と書かずにはいられず…のひとり呟きです…。

以下Q&Aより 抜粋
☆8279様
小さい子供がいるのでまだ長生きしたいです。
出来る限りの治療を頑張っていきたいと思います。
☆Dj.T
絶対に手術すべきです。
上手くいけば根治する可能性も残っているのですから
☆8279様
希望が湧いてきました。
手術後の治療についても、先生の見解を頂き不安な気持ちが晴れました。
☆Dj.T
半年間〇+ 〇 + 〇(もしくは〇)頑張りましょう。
その後は〇+ 〇単独で半年、その後はその際に考えればいいのです。
☆8279様
納得して前向きに治療を受けたいのですが、〇が使えないということで困惑してます。
☆Dj.T
それにしても〇+〇に組み合わせる抗がん剤として〇しか使えない施設は、さすがに勿体ない。
☆8279様
今、自分が置かれている状況を私なりに理解するに、
今の病院にかかっている限り、私が田〇先生のお勧めの治療を受ける事はできないということだと思います。
私も主治医に〇や〇について質問してみましたが、それらは現在の病院では選択肢にないようです。
私も田〇先生のおっしゃるように、せっかく手術で腫瘍を取ることができ、根治の可能性があるのにその選択ができないことに失望しています。
今から他の病院に転院?ということも考え始めました。
田〇先生の病院にかかれれば良いのですが、距離があり不可能です。
他の病院に転院して田〇先生の言われた治療を受けることができるのかということを考えると、(新しい病院で希望する抗癌剤を受けることができるのかと)
また、治療開始が伸びてしまい、新たな転移の心配が出てくるようにも思われます。
転院をするとなると通いやすいかどうかなど治療とは別の要因も鑑みながら決めないといけません。現実的には今の病院にかかり続けることになるかもしれません。

〇どうにかならないものかなぁ~
〇遠方スレッド読んでくださってるかなぁ~
〇距離があり不可能と書かれていましたが、どこの方なぁ~
〇私はりんごの国だけど…(笑)
〇一度でいいので先生に診察していただいたらいいのになぁ~
〇それだけで安心するのになぁ~

独り言でした。




ライフバード
2020-07-28 12:56:06  掲示板 2020年7月28日(火)

皆さん、こんにちは!毎日暑いですね。夏休み皆さんこの時期ですがどこか行く予定ありますか?私は広島や瀬戸内海方面行きたいなって思っているのですが、ぶっちゃけこの時期。。関東から行く人って迷惑ですか?コロナ広がるって心配。。。。

昨日ティラピスをやり、コアマッスル強化に励みました。やはり強靭な魂が欲しくて、自己鍛錬励みます。。私のボスDR.T氏の様に毎日朝5時にジョギングして、マラソン大会出場するマラソンマンで、足に重り何キロかつけて走っているようなのですが。。。DR。T氏もそうなのかなってふと思いました。。


nayk🗻
2020-07-28 12:09:29  掲示板 2020年7月28日(火)

みなさんこんにちは😃
浮上してきたnayk🗻です。
missy様scorpio様すずらん様スナフキン様フネ様ねね様ありがとうございます。
今回結局何が⤵︎なのか自分でもよくわからないまま乱高下。
再発の不安?あるけど…
体が痛い所がある?あるけど…
うーん…
本当に何が⤵︎なのか自分で自分がわからなかったです💦天気のせい?うーん…
美味しいモノ食べてみる
うまいけど…
好きな音楽聴いてみる
ノるけど…
デザート食べてみる
美味しいけど…
気分は上がらない。
何だったんだろうか…

で、昨日夜ようやく乳プラ開けてみて、みなさんからの投稿で気分⤴︎てきた!
先生のQAで”掲示板を見て”という回答。急に不安になるのは自分だけじゃないんだと気分⤴︎てきた!先生どこかから私が見えてる!?いや、見えてるワケない💦

何が悩みなのか、何が不安なのか、自分でさっぱりわからなくて、気分⤵︎で、どう呟いて良いのかわからず、どう返信して良いのかわからずいましたが、私にはみなさんがいるんだ✨と思ったらほっとしたのか、ぐっすり眠れたみたいで、今朝はスッキリ目覚めました😃

お元気復活‼️

ようやく浮上してこれました✨再発や未来や不安に思うことはないワケじゃないけど、今考えても答えの出ないことは考えないが1番。
want to doを考えてみる
海釣り行きたいなぁ🎣ドライブしたいなぁ🚙美味しいアイスティーいれよう。今日はデザート買っちゃいます🍰
イェーイ✨

みなさん、本当にありがとうございます😊ご心配おかけしました😃




ねね👢
2020-07-28 11:54:03  掲示板 2020年7月27日(月)

ふーちゃん2626さん
ほんとにいつもいつもありがとうございま~す😊
ふーちゃん2626さん
Q&A[8751] 『反対側の乳がん予防のため現在ホルモン療養中です。』っていう投稿!
私もび、び、びっくり😨しました。

私、サバイバーだから、娘に?とか思ってしまいました。


Missy
2020-07-28 11:15:03  掲示板 2020年7月27日(月)

匿名さま
それがこの世に生を受けて、生きると言うことなのではないでしょうか?
よく解っていない立場で偉そうに言ってしまってすみません…🙏🙇‍♀️
しかし、マリーケ・フェルフルートさんのドキュメンタリー番組を観て、“安楽死”がもしかしたら彼女の心の支えになっていたのかも知れないと思いました。


ふーちゃん2626
2020-07-28 10:51:50  掲示板 2020年7月28日(火)

今朝のブログ「夢の全貌」で紹介されていた「Q&A」から
Dr.Tの貴重な解説を掘り起こすことができました😊
https://nyuugan.jp/question/lymph-node/

「センチネルリンパ節生検」や「腋窩郭清」について
とても解りやすく解説されています。
“乳がん”と診断された人なら誰もが知っておくべき…
「乳プラ改変」にも是非リンクして戴きたい内容です。


Missy
2020-07-28 10:13:50  掲示板 2020年7月27日(月)

北のフネ⛄️さん

20世紀に残したもの、“遊び”とは流石ですね❗️👍👏👏(DJ田◯先生ももしかしてそうですかねぇ?🧐)
私は逆に“勉強”、“読書”ですかね💦💦
今、息子の勉強をみてるのですが、私には結構難しかったりして、線分図とか等差数列の説明がもっと上手にできたらこの子ももっと簡単に理解できるだろうにと思う日々です…😓
ねっ、お洗濯物、なんで取り込まないんでしょうね。チクリ言えば、ヤツはきっと「屋根があるから濡れないでしょう」と言うにきまっています。今の時季、カラッと晴れていれば3時間もあれば乾く筈。そう思えば午後からの雨なら普通に取り込むだろうと思うけれど、またそこを突くとお決まりの『しらねーよ!』となるのでな〜んにも言いませんでしたょ😉その後、涼しい顔で、「海行ってくるわ。」って言われた時は、ちょっとカチンときましたが💢👊😅
フネさんお勧めの本、
「日日是口実」「無理難題が多すぎる」「お金の減らし方」私も読んでみようと思っています。村上春樹さんのお勧めの本も読まないとなので、いつ全て読み終わるか分からないですが…。20世紀に残したものの一つをフネさんのおかげて片付けられそうです😃




ふーちゃん2626
2020-07-28 09:57:42  スレッド 「遠方・プチ遠方」

ねね様の投稿、拝読。
感銘、共感、類似… いろいろな思いを返信させてください😊

『経過観察、確定診断しない、など、前医への不安、不信感からの転院ではなく…
身体に負担の少ない(ストレスフリー)手術をしてくださる先生はいないものか?と、JAPAN内ならどこにでも行くつもりで、治療は地元の病院でもいいだろし…とにかく手術だけでも受けられたらと…』
☜この観点…新しい!!👏
 私も最初からこんなふうに思えたら良かった…。
 「県内の大学病院でムリだったからDr.T」ではなく「最初からDr.T」と!
 (もちろん今ならそう思える♡)
だけど、県内に(車で20~30分ほどで)幾つも大きな病院があり、 がんセンターまである環境に居ると…
 正直、最初からそんな決断は難しい。その中での選択に迷うこ とで”満足”してた…(わたし)😣

『自分は大丈夫!…と…おかしな自信』
☜コレもすごくよく解ります!! 私もそうだったから…。
 ”まだまだ病気とは無縁世代”、
 ”まだまだ子育てや仕事で忙しい世代” の…
 「乳がん罹患」という”まさか”。
 早期発見が遅れてしまう原因になってないですかね…😥

『人気、オススメ病院などで検索すると、手術件数が多い、海沿いの大きな病院等が上位を占めます。』
☜私は…「手術件数」上位ランキングは調べなかったけど、
 「ST-MMT件数」のデータが欲しかった…。
 「ST-MMTやってまーす」とは言ってるけど、あまり機能してなかったり、
  “※但し病巣が大きい場合のみ”と “※注釈” を加えておかなければならないような
 医療機関も多いのでは?と(正直)思うのです💦
(ST-MMTできなければ”経過観察”送り💦
 ⇔Dr.Tに”経過観察”という”四字熟語”(!?)はない。)
 時として…「確定診断」は「手術」と同等に(否、それ以上に) 大事(“技”が要る)ということを…
 初めて思い知らされました😣

最後に一つ、ねね様に質問があるのですが…
(いつだったかの「掲示板」でも『ウン?』って思ったことがあったんですけどね。)やはり?
「年に一度の放射線科受診」?なぜ?
もちろん、差し支えなければで構いませんし、
きっとココでは答えられない(「体験談」は編集されちゃう)と思うので…
また機会がありましたら…😊

貴重なお話を…ありがとうございました🙇




ふーちゃん2626
2020-07-28 09:33:10  掲示板 2020年7月27日(月)

フネさま
購入されましたか😊
そうです、身長18cmほどしかありません💦
ですが(詰め替え用も1パック常備しておりますが)…
それほど頻繁に詰め替えることもなく…。
使用頻度にもよると思いますが💦
ご主人様のように”ファブリーズ仕様”で使われると…
すぐに消費しちゃうかもしれません(笑)💦
※素敵なご主人様じゃないですか…
 一所懸命トイレを綺麗にしようと💦
 ウチなんて置いてあっても知らん顔ですよ😣
*****************************

フネさまに一つ”お伺いしたき儀”がありまして😊
7/25ブログ「夢の瞬き」の筆者は…
フネさまですよね!?
“小説”を読んでいるようで…
すうぅっと自然に吸い込まれちゃうのです😍
そして、たいへん参考になりました。
地元で治療+年に一度Dr.T…なんてことが実際可能なのか!?
『地元の先生にも最初からオープンにしてあります。何かあったらお手紙を書きますよと言っていただいているので、必要な時には書いていただこうと思っています。』
☜こんなふうにして戴けたらとても安心ですよね。
Dr.Tも…地元で治療をされている患者さんをとても熱い思いで見守って下さっていますものね。
遠方だからと不安に思う必要はないこと(Dr.Tも同様に思ってくださっていること)を、フネさまの投稿で改めて感じていました。
ありがとうございました🙇




Missy
2020-07-28 09:29:13  掲示板 2020年7月27日(月)

ふーちゃん2626さん、こんにちは😃

共感いただける方がいらして、ちょっとびっくりですが😅嬉しいです😉

私が働いていた時は、カレーを作ってくれたりしてたんですけどね〜…。今は全てやってもらって当たり前❗️になっています😓(まあ今は専業主婦ですから私のお仕事といえばそうなんですけどね…😅)
我が夫のこと、聞いたら「やっています‼️」と言うでしょうね…😆
確かに、私が通院等で東京行く時は、息子の面倒は見てくれています。(それも念押しして…。直ぐ忘れちゃうみたいなんです…💦ニワトリさん?😅)
ふーちゃんさんと一緒で、私も最近はなんでも息子にお願いするようにしています。「難しかったらお父さんに手伝ってもらってね。」と伝えておくとキチンとやってくれてます❤️
やっぱり我が家は、息子が長男で夫が次男です😉




たつのおとしご
2020-07-28 06:29:49  掲示板 2020年7月26日(日)

okeiさん、おはようございます✨

ゴルフされてるんですね!
私、随分前に、ゴルフやってみようかなって思って、何本かクラブを買ったんですけど、何回か打ちっ放しに行って、向いてないな〜って思って、クラブは物置きへ(笑)

お互い頑張りましょうね❣️


たつのおとしご
2020-07-28 06:27:31  掲示板 2020年7月26日(日)

Missyさん、初めまして☺️

ランニング始められたんですね!
ランニングは、続けるほど、距離が伸びたりタイムが縮まったり、成長が感じられてモチベーションが上がりますよね😊
そして何より、体を動かしていると、頭が空っぽになって余計なことを考えず、前向きになれる気がします。

お互い目標に向かって頑張りましょうね❤️