掲示板一覧表示
コメントを全件表示します。 24624件
2020-11-02 17:20:49 掲示板 2020年11月2日(月)
書き忘れました。
色んなSNSで乳がん経験者の方と出会う場が有りますが、同じ主治医、同じ病院で治療された方と出会える場はなかなか無いと思います。
この乳がんプラザの掲示板、本当に貴重な場です。
作っていただけた事、本当に感謝します。
2020-11-02 16:56:02 掲示板 2020年11月2日(月)
まとめてのお返事で申し訳ありません。
今、必死に涙を止めています。
息子には見せられないので。。
今まで息子(発達障がい)と離れた事が無いので、入院の間が今から心配です。
考えなくてはいけない事が沢山で心も体もパンクしそうです。
先生とお話出来ていないので不安が膨らむばかりですが、手術依頼メールも送らせていただきました。
皆様が同じ経験をし、私の気持ちに寄り添ってくださる事、本当にありがたいです。
まだ気持ちが不安定な日が続くと思いますが、我慢せず1人の時は泣き、前向きになれる日を待ちたいと思います。
2020-11-02 16:55:31 掲示板 2020年10月30日(金)
ヒヨコマメさん
クンクン…
あ〜いい香り
香りが漂ってきそうです。
ありがとうございます😊
冬のお花は、お日様と共に何故か力強さをもらえますね❣️
2020-11-02 16:45:47 掲示板 2020年11月2日(月)
かえるさん、こんにちは。
そろそろ結果出る頃かなと思っておりました。
結果、お辛いですよね。。
すみません、気の利いた言葉が見つかりません。。
私も病理検査の結果でしたが、自分で想像していたより悪くびっくりした思いがあります。
いっぱい泣いて、涙が出なくなったら顔を上げて前だけを向いて歩いていきましょう。
みなさんの心、田◯先生の心は、かえるさんにいつも寄り添っています。
2020-11-02 16:40:44 掲示板 2020年11月2日(月)
かえる さん
お気持ちわかります。
私も確定したときのショックは今でも忘れられません。
家族の前では気丈にふるまわないといけないし、子どもの前ではなおさらです。
みなさま同じ道をとおってきていると思います。
私も…
落ち込みました。
食事も喉をとおりませんでした。
眠れませんでした。
一人になると自然に涙がこぼれました。
泣きました。泣きました。
今はパニックとショックしかないと思いますが必ず心落ち着かれるときがきます。先生のおっしゃる「時間薬」です。
たくさん泣いてここに吐き出してください。
仲間がまっています(*^-^*)
2020-11-02 16:38:30 掲示板 2020年11月2日(月)
かえるさん
どんな想いで今日まで過ごされ…今、お一人で結果を見て受けとめていらっしゃるのかと思うと自分が告知された時のことを思い出します。
かえるさん…
思いっきり泣いて下さいね。
今どんなにお辛いことでしょう。
田澤先生にお会いして、手術前の検査などをしていくと…何故か不思議と心の準備ができてゆきます。
今はご自分のことを第一に考えて…頼って、甘えて
お辛さをお一人で抱え込まないで下さいね。
ここ掲示板でも、お一人じゃありません。
いつでも…いつでも…かえるさんに寄り添う方々がたくさんいらっしゃいます‼︎
皆さん、乗り越えて…
今があります‼︎
かえるさんも…大丈夫‼︎
少しずつ前を向いて
“やるべき事”をやっていきましょう。
田澤先生が、皆さんが一緒です。
一緒に日々を過ごさせて下さいね。
いつでも…どんな事でも
大丈夫、待っています。
2020-11-02 16:34:19 掲示板 2020年11月2日(月)
かえるさん
初めまして。
辛いお気持ちお察し致します。
其々ご家庭の事情が有りますが、この掲示板の仲間達は
誰もが辛い思いの経験者です。
そしてその思いも理解できる仲間達です。
かえるさん一人ぼっちじゃないですよ。
数ヶ月前には無かった掲示板ですが、
今は多くの仲間達と繋がっています。
掲示板はその辛さを思いっきり吐き出して良い場所です。
吐き出して少しでも心を軽くして下さい。
そして、何よりも先生がいらっしゃいます。
多くの病院や医師がいらっしゃる中で、
先生に巡り合えた私達は本当に幸運なのです。
大丈夫、先生がいらっしゃるのだから。
2020-11-02 16:17:12 掲示板 2020年10月31日(土)
mama💐さん
ありがとうございます。
日程や時間…
できるだけ私が皆さんに合わせるようにいたしますので
またご相談させてください🙇
よろしくお願いいたします😄
2020-11-02 16:11:36 掲示板 2020年11月2日(月)
mama💐さん
お近くならご一緒(walking)したかった…
と申し上げたいところでしたが💦
もはやついてけない😓
10000歩=1時間半~2時間?
ご褒美… 解ります(笑)
私も必ずコンビニ寄っちゃいます🍧
walkingせずに家い居たらスイーツ買うこともなく!?…何してることやら💦
…若干の罪悪感(笑)
いいのです👌動いて食べて健康✨そしてこの美しい景色🏞
ポプラが紅葉したらまた教えてくださいねっ📷
2020-11-02 15:46:45 掲示板 2020年11月2日(月)
かえるさん
お辛いですね。
ワタシもそうですが、ここに集う大体の方が、浸潤していると思います。
ご家族の為にも、後はやるべき事をやるだけです。
Dr.Tが付いていて下さいます。
最善の治療を受けられますよ。
2020-11-02 15:23:34 掲示板 2020年10月31日(土)
ふーちゃん2626さん
何時もは午前中で予約はすずらんちゃんがしてくれていますが、
集会所の予約時間が
9:30〜12:30 13:00〜16:30 17:30〜20:30
となっています。
でもふーちゃんの都合で
時間の変更は大丈夫だと思いますよ💐
2020-11-02 15:22:30 掲示板 2020年10月31日(土)
4行目…
少し(淋し)さもあると思いますが…
すみません💦誤植です💦
大事なワードでしたので、訂正させてください🙇
2020-11-02 15:16:56 掲示板 2020年11月2日(月)
かえるさん
検査からちょうど2週間明けの月曜日。届いたのですね。
「異常なし」のご報告を戴けることを切に切に願ってりました。
お独りで開封されたのですね。震える思いだったでしょう。お近くならば…傍に居てさしあげたいくらいです。
先生もこの掲示板はご覧になっていると思いますから、かえるさんのお気持ちはしっかりと受け留めつつ…でも、「そんなに涙する必要は全くないですよ。大丈夫。私に任せなさい。」と(淡々と)呟いておられるに違いありません。
※告知の時も私は一人で上京しましたが、先生は特に何も仰いません。事実のみ(淡々と)💦その先生の”淡々さ”が(却って)安心に繋がったようには思います。
かえるさん…
大丈夫だからね。
封書に先生からのコメントはありましたよね?
早めの予約を取ってくださいね。
先生にお会いすれば必ず気持ちが落ち着くからね。
今はコラムも何も読まなくていいよ。
掲示板だけは読んでほしいけど。
またお返事待ってます。
2020-11-02 14:59:37 掲示板 2020年11月2日(月)
こんにちは💐
今日は暑くもなく寒くもないウォーキングに最適な気候なので、午前中何時もの公園へ🚶♀️
最近では公園が余りにも広いので、車で公園まで行ってそれから歩いてました🎄
でも今日は真面目に家からテクテク🚶♀️
車を使うと見られない景色も見ることができるんです。
ポプラ並木が水面に映って素敵❣️
調子良くズンズン歩いて10000歩越え❗️
最近での新記録❗️
帰りにご褒美にコンビニスイーツ買っちゃった🍮あちゃー💦
これは辞められませんわ💐
2020-11-02 14:21:14 掲示板 2020年10月31日(土)
mama💐さん
ありがとうございます💝
そうなんですね…。
mama💐さん…(少しさもあると思いますがそれでも)お幸せそう✨
昨日、ムスメと一緒に「水元公園」を調べておりました💦
お教室はいつも午前中…?
でしたら…
前泊かなーと思っているところです😄
2020-11-02 14:08:13 掲示板 2020年11月2日(月)
なぜDr.Tの 御右手✋で糸を切らない❔
ずっとモヤモヤしておりましたが…
『(術者の)視線を術野から離さないため』
うーん…深いですね…。
Dr.Tの手技には必ず「理由」があるんだろうとは思っていましたが…
先生…そこまで…。
『自分の身体がどうなっていて、「だから、どのような手術をする」みたいな理解はあった方がいい。』
あっという間の入院や、年に数回の外来だけでは伝えきれない…
先生のいろいろな思い…
本当にありがたいです。
2020-11-02 13:37:45 掲示板 2020年11月2日(月)
scorpio♏️さん
こんにちは🎵
皆さんもこんにちは🎵
この前は返信ありがとうございました。
コラム…図がリニューアルされて更にわかりやすく勉強になりました。
私は、プラザで勉強するまでは、乳腺は肺の上にあると思っていた愚か者です😲匿名をいいことに恥さらし🤣
次回のセンチネルリンパ生検についても楽しみですね❤️ワクワク‼️
先生は、説明がとてもお上手なので楽しみながら学べますよね🙆
2020-11-02 13:35:57 掲示板 2020年11月2日(月)
かえるです
本日結果が郵送され、残念ながら浸潤癌でした。
思っていたよりも悪かったので、パニックとショックを受けて涙が止まりません。
まだ誰にも報告出来ず苦しいです。
やはり診察を受け、先生から直接聞き、詳しく聞いた方が少しはショックが小さかったかもしれませんね。
郵送の結果では、浸潤癌の言葉しか頭に入ってきません。
コラムで病理検査の見方を見ても頭が回らないのか分かりません。
今日は息子が帰宅するまで、思いっきり泣きたいと思います。
みなさん、色々教えてください。
2020-11-02 09:43:27 掲示板 2020年10月31日(土)
ふーちゃん2626さん
娘との二人だけの旅行。良いですよ〜🤗💐
私も娘が結婚するまでに何回か行きました。
とても良い思い出です💕
家では見られない新たな面が見られたりして、
子供の成長を感じられました。
(子供って親が思っている以上に大人になってるのよ🤗)
今では遠くに住み、コロナで思うように会えないけれど、
何時も私を気遣って、コネコネ教室💐が生まれた事を
とても喜んでくれています❣️
ふーちゃん、春休みが待ち遠しいね💐
2020-11-02 08:44:21 掲示板 2020年11月1日(日)
ライフバードさん
おはようございます😃
ほんと❣️田◯先生の説明図、動画で発信して皆んなに知れ渡って欲しいです。
バードさん多方面でご活躍お疲れ様です^_^
2020-11-02 08:37:17 掲示板 2020年11月2日(月)
11/1今週のコラム261回目
リニューアルしての公開、さらに鮮明度が増しとても分かり易かったです。
ありがとうございます😊
自分の胸に当て嵌めて想像しながら拝見しました!
リンパの流れを良くする為には、その流れにそってさすればいいのですね⁉︎
霜月に入りました❣️
暖かい日が続いて幸せな気分です^_^
2020-11-02 07:56:48 掲示板 2020年10月31日(土)
scorpio♏️ さん…
ありがとうございます…本当に…。
母にナイショにしているものですから…母に相談するわけにもいかなくて😢
そうですね…
改まって話すと重くなっちゃうかもしれませんね…。
(今は)”聞いちゃいけないこと”と思っているような気がします。
ふと何か”きっかけ”があれば…
そのほうが私も自然に話せて、ムスメも自然に受け留めてくれるような気がします…。
ウン。無理に話すこともないですね。
「私がムスメの立場だったら…」の視点を忘れてました💦
私がムスメだったら…
「お母さん、それでいいよ。もう(だいたいのことは)解ってるから…」と思うことでしょう。
ハァ…「掲示板」で話してみてよかったです。
ありがたいです💕
2020-11-02 07:32:37 掲示板 2020年11月1日(日)
naykちゃん
凄いなー(笑)💕
“ワクワクする”ところがまたまた凄い(笑)💦
わたしは…メチャメチャ”苦痛”😅
だから可能な限り家電もネットで買います。
一昨年の冷蔵庫。これは”待ったなし”でしたので”渋々”量販店へ。
数点選んで店員さんを呼ぶ。
交渉開始!
値札価格は(ほぼ)同じでも、交渉後の「値引き幅」がかなり違うのね~💦(引ける商品、引けない商品があるみたい💦)
わたしも…今後は”ワクワク”して電へ行くことにします(笑)💕
2020-11-02 07:12:16 掲示板 2020年10月30日(金)
何となく‥話のながれで😆ロウバイの花の写真貼って行きま〜す📷1月に知人宅の庭で。(香水の様な良い香りでした🌼)療養中やお花好きの方々の心の和みに少し💧でもなりますように😌
2020-11-01 22:45:43 掲示板 2020年11月1日(日)
ソメイヨシノさん、映画の紹介していただきありがとうございます。本日Am〇z〇nで拝聴いたしました。HER2陽性の分子標的薬の開発はDr.スレイモン氏、患者、家族、資金提供会社との様々の関係の中で成り立っているのですね。スレイモン氏は本当に走ってますね。忙しすぎる。彼が、シャワー室で臨床試験を受けられない患者と資金提供会社のはざまに立って泣いている姿。。涙出ました。医師が患者のために奔走する姿に胸を打たれました。
2020-11-01 22:14:31 掲示板 2020年11月1日(日)
「解剖」と見て、小学生の時の実験「鮒の解剖」を思い出しました💦
ドキドキ💦してしまいました💦
先生が新しいシューズの到着連絡にワクワクしていらっしゃるのが、少し羨ましく、最近そのトキメキ💖は?と、探してしまいました💦
ハラハラ、ドキドキの心配は、おかげさまでたくさんありました。
これからは心配をかけてしまった方々へハート💖があったかくなるような「元気です❗」をお返ししていければなあと思います😊
2020-11-01 21:36:50 掲示板 2020年11月1日(日)
ライフバードさん
お疲れ様です。
本日、blogのコメントへの返信、流石委員長と思いました。キチンと勉強されていて凄いです!
2020-11-01 21:14:51 掲示板 2020年11月1日(日)
フネさん、私も同じ思いです。。
みなさん素晴らしい❗️👍👏👏
我が夫は、仕事柄値切れないと言います。。営業さんの気持ちが解ってしまうからだそうです…。
外では優しさしい。。😝😉
2020-11-01 20:10:35 掲示板 2020年11月1日(日)
サミさん
やっぱり、身代わり…ですね⁉︎
Missyさんも言われていたし…😅😊
でも、サミさん「愛の鐘🔔」鳴らされてましたよ💕
鳴らしっぱなしじゃいられないか💦😁
2020-11-01 19:20:46 掲示板 2020年11月1日(日)
みなさん値切りエンジョイしてますねー!
私も値切り大好きです。
私はAmazo○や楽○だけではなく、価格ドッ○コムを必ず調べます。
そして、店頭でどこまでいけるかは、駆け引きですね😆
家電屋さんで、いつも同じ方に交渉するのも手なんですよ✨あと、まとめて買う時は交渉しやすいです( ̄∇ ̄)
これでどうですか?って価格提案されても、一回では絶対返事はノー😂粘ります。もう一声✨なんてやりとりしていると、案外まだ下がります。
楽しみながら交渉が前提ですが😃
家電屋さんはワクワクです✨
ちなみに私は家電は必ず同じお店の同じ店員さんに指名して買ってます😆
ふはははは
2020-11-01 14:45:13 掲示板 2020年10月31日(土)
ふーちゃん2626さん
悩む所ですよね❣️
もう小学高学年、いやまだ小学生⁉︎
打ち明けた後の事を考えると慎重に考えてとなりますよね。
ふーちゃんさんのお母様にも心配かけたく無いのが1番で…自然に任せてもいいのかなとも思います💟
お嬢さんがうすうす気がついている⁉︎
その事も考えると、
此方から言うよりお嬢さんが聞いてきたらでいいのかとも思います。
気の利いた事言えなくてごめんなさい🙇♀️
やはり、側で状況を把握しているふーちゃんさんの考えであれば間違いないと思います^_^
mama💐さんのコネコネ教室で皆さんの意見を聞いてみるのもいいかもですね♡
2020-11-01 13:57:31 掲示板 2020年11月1日(日)
皆様、ご心配お掛けしてスミマセン。
壊れたのはヘンリー君ではありません。MAK○TAの方です。
そのまま閉じる事になりそうですが、一度分解してみたい。修理に出すより新しく買った方が安くつくというアルアルになりそうなので、これ以上壊れても良いや(投げやり)という気迫で何とかならんかな?と思っています。
値切りのテクニック。皆んな凄いなあ。
2020-11-01 13:44:10 掲示板 2020年11月1日(日)
おはようございます。
先生、アシックスのメタレーサー購入後のランニングのタイムと今お履きになられている靴を履いた時のタイムどのくらい短縮されるか知りたいです。その位効果あるのでしょうか?!興味深々。
今日のcolumnの解剖の件すごく良くわかりました!先生美術も5でした?この説明図動画にして発信したくなりました(しつこい?)
2020-11-01 11:26:54 掲示板 2020年11月1日(日)
ウチも昨年冬、ファンヒーターがついに壊れてしまい😫家電へGo!!
その前に(必ず)ネットで検索👀
明らかに量販店の店頭はお高いっ💦
ふ:「これ以上お安くならない?」
店(電卓たたきながら):「3千円ならお値引きできます」
ふ:「やっぱり〇mazonで買うわ~」
店:「おいくらなら?」
ふ:「△△円なら…」
店:「それはさすがに厳しいです😫✖✖円が限界です」
ふ:「わかりましたー じゃや✖✖円で…」
それでも〇mazonより5千円くらい高かったけれど…
寒さを堪えるよりはマシかなぁ…と💦
まだまだ甘かったかなぁ…ワタシ(笑)
※皆さんの家電の値切り方…ご教示くださいっ🙇
2020-11-01 11:22:52 掲示板 2020年11月1日(日)
こんにちは😃
今日も暖かくて良いお天気で気持ちがいいですね❗️
北のフネ⛄️さん
ストーブ、ファンの次は掃除機ですか…。
あのヘンリーくんですか?
nayk さんもおっしゃるように、壊れる時って続きますよね。。
すずらんさんがおっしゃる通りだとも思います。。
うちは子供が産まれて、お互い自由気ままに長年やっていた生活がガラリとかわり、ストレスでしょっちゅうぶつかり合っていた時によくお皿が割れていました。身代わりになってくれてたのかも知れません😉
そんな夫も昨日から出張でしばらくいないので、親子でのんびりできます🤭お互にリフレッシュできるひととき✨💕😂そしてお互い少しは優しくなれるでしょう😅
先生の昨日のブログ、術者と助手の華麗なるペアプレーですね❣️
チラ見してみたいです😉
2020-11-01 11:06:08 掲示板 2020年10月31日(土)
scorpio♏️ さん
ご丁寧にありがとうございます💝(キョウシュクです😅)
春休み(?)、二人👩👧で Go to Tokyo …
コネコネ💐教室に入門💦
…楽しみが出来ました✨
この機会に思い切って(ワタシの)病気のこともムスメに話してみようか…と(思っているのです)。
もう薄々は気付いているのかな💦
ワタシが脱衣場にいるとき…”コンコン”ってノックして「入っていい?」って聞くんです。
昨年まではそんな配慮なかったのになぁ…💦
センチネの傷痕はノースリーブ着てるとチラッと見えちゃうことがあるんですけど…
そんなときも”サッ”と目を逸らすような気がする…💦
ムスメに余計な不安を与えたくなかったこともあるんですけれど、もう一つ。
帰省した時に”ペラッ”とおばあちゃん(私の母)に口を滑らさないかという心配もあって…。(どうしても母にはナイショにしておきたくて💦)
だけどそれももう大丈夫かな…💦
まだまだ幼い面もあるんですけどね~💦
2020-11-01 10:19:56 掲示板 2020年11月1日(日)
おや!
家電て、割と壊れるの続きますよね💦
一昨年はエアコン
去年はエアコンと炊飯器
今年は掃除機と無線LANの機械
壊れ続けております。
洗濯機が、危ない予感がします。
また電気屋さんで値切り楽しみまする✨
2020-11-01 10:05:15 掲示板 2020年10月30日(金)
ソメイヨシノ様
はい。
そりゃあもう。
毎年検診していてーのトリネガ高ステージ診断。ki値は高い。まぁ、前年見過ごされた様な話もされました。
検診の意味ないやんけーーー‼️
取り乱しました😂
ドラッグラグを防いでいく為に、私達ができる事はありますか?
ネット原人なので、パッと浮かびませんが、できる事があれば、ぜひやりたいと思います。
それにしてもEDは早くに承認とは。なぜなんだ( ̄(工) ̄)
EDの問題もモチロン大事な事だけど、なぜだろう…もやっとしてしまう。
2020-11-01 10:03:18 掲示板 2020年11月1日(日)
北のフネ⛄️さん
今年は色々と壊れ年?
イヤイヤ…経済を回し年?
もうすぐボー○スですし💦
我家の家電は、亀裂を生じる度に何故か先に壊れてくれます😱😅
身代わりでしょうか…⁉︎😂😂
2020-11-02 17:23:28 掲示板 2020年11月2日(月)
ふーちゃん2626さん
今は楓が綺麗なのよ🍁