掲示板一覧表示
コメントを全件表示します。 24577件
2021-03-28 09:37:58 掲示板 2021年3月28日(日)
おはようございます!久しぶりのライフバードどえーす!
ふーちゃん!お江戸にいらしてたんですね!!フラワー教室いかがでしたでしょうか?桜とか見られたかな?親子で楽しめて良かった!
ミッキーさん、はじめまして!エコー終了時のジェルですか?なるほど!いつも拭こうとか考えてなかった!保湿クリームだと思って、そのまま洋服着てました!サンクス、ドクターた○わ!と思っていました。答えになってないですね。私かなりの男組なんで、本当にずぼらなんです。すいません。今度、先生に、濡れタオルあります?って聞いてみますね?(笑)
ちと指を形成外科で切って痛いっす!
2021-03-28 08:28:19 掲示板 2021年3月27日(土)
ミッキーさん
初めまして😊
“早着替えのテクニックとジェル拭き”
私も未だに、難題です😂
早着替えは、焦れば焦る程…も〜ぉ😭😭って感じで、乱れたまま先生と会話する事しばしば😂
ジェルは拭かずにそのまま着替えたり😅
私の中での結論。
“焦らない…”になりました(笑)
忙しい先生への皆の気遣いが重なって…先生の時間的にも心の余裕にもなってるといいなぁ〜✨って、改めて思いました😊
2021-03-28 08:14:41 掲示板 2021年3月27日(土)
ふーちゃん♡
”夢を見ているかのような…’✨
初めまして尽くしの中、緊張とワクワク💕と
嬉しさ😭と楽しさ🌸色んな感情がいっぱいで…過ぎれば、本当にあっという間でしたね❣️
ふーちゃん♡と娘ちゃんとの会話が、また微笑ましくて😍また、子育てしたくなりました‼︎(孫の子守りだね😅)
また、一緒にコネコネ💐出来たら嬉しいです💖
今日から帰省でしたよね⁉︎
忙しい日々になると思うので、気をつけて行かれて下さいね😊
2021-03-28 07:59:49 掲示板 2021年3月27日(土)
ふーちゃんの娘ちゃんへ
一緒にお教室でコネコネ💐できて、とっても嬉しいかったです💕
また、一緒にコネコネ💐出来るのを楽しみにしていますね😊🎶
2021-03-27 23:29:05 掲示板 2021年3月27日(土)
旅行お疲れさまでした🚄💐
🌹🐶お二人とも、とっても素敵な作品です✨👏
宝物になりそうですね💎
お写真upありがとうございました😊
‥🌹☕️のお店の時も、今回も旅行プランナーの才能
もおありだなぁ💡としばし感心しておりました😀
2021-03-27 20:50:08 掲示板 2021年3月27日(土)
ミッキー様
こんにちは😃
私はブラトップの中にハンドタオルを折り畳んでますが、エコーの時は最近はそのタオルでザッと拭いてジェル側を内側にぐるぐるしておっぱいにして入れちゃってるので、テキトーです💦
ズボラな私くらいかな💦
案外気づくと乾いてるので( ̄∀ ̄)
2021-03-27 20:38:38 掲示板 2021年3月27日(土)
ミッキーさん、はじめまして😊
受診だったのですね。お疲れ様でした😌
ミッキーさん時短診察のあれやこれ!素晴らしいですね!セーターを逆に(笑)すみません、笑ってしまいました🙏わかります!急ぐとやらかしますよね。私もいろいろやらかしてます(笑)一番は逆寝(笑)あ~恥ずかしい~😅
ジェルですが、乳がんエコーではないですが、看護婦さん、医師がふいてくださったり、濡れタオル(使い捨て)を渡してくださるとこもありますね。
お恥ずかしい話ですが、初めてのエコーの時、拭くものは見当たらないし(私にはティッシュが目に入りませんでした)ジェルを自分でふくとは思わず、看護士さんかな?と一秒弱待ち(笑)先生は何にもおっしゃらないし、このジェルどうするの?私の頭はパニック🌀😱小心者で聞けないし、なんと拭かないで服を😨冷たかったです😥トイレでウエットティシュで拭きました(笑)て、私のドジ話を語ってもなんの解決にもなりませんね。ごめんなさい🙏
まず、しっかり拭きたい派か、しっかり拭かない派かだと思うのです。しっかり拭きたい場合、ティシュだと時間かかります。ちなみに私は押さえる感じでさっとふくタイプです。ウエットティシュとティッシュが準備されていたら完璧かもですね。どちらか1つを使ってもいいし、両方使ってもいいし!ちょっとヒラメイタのがティシュで拭かず、おさえる、あとでウエットティシュでゆっくり拭く!ダメか~😅なんの役にもたたずすみません😣💦⤵️
どなたかいい案をだしてくださると思います😄
2021-03-27 19:53:26 掲示板 2021年3月27日(土)
ふーちゃん、娘ちゃん
お疲れ様でした。
楽しんで頂けて嬉しいです🤗
可愛いワンちゃんが出来ましたね。
お家でも作ってみて下さいね。
またお会いしましょうね🤗💐
2021-03-27 19:23:49 掲示板 2021年3月27日(土)
ミッキーさん
初めまして💕
今日はお疲れ様でした🏥
私もいつも着脱しやすい服を選ぶようにしています💦そして下着はブラトップ、肩を外して下にズラす💦
ジェル…
素早く拭き取るためには、
いい加減に拭き取る(笑)😓
人間ドックだと、温かい濡れタオルの提供があったりしますけどね😉
Dr.Tのエコーですもん✨贅沢は言いません(笑)🤫
2021-03-27 19:13:19 掲示板 2021年3月26日(金)
ねねさん
ありがとうございます💕
娘までお邪魔させて戴いて…💐
あっという間でした😂
「初めまして」なのに初めてではないような…
何か「懐かしい」に近い…
本当に夢のような時間でした💕
(そういえば…💦
前泊したホテルで見た夢にDr.Tが登場されたことを、今思い出しました😅
手術を受ける前の晩に登場されて以来、2度目…❓❓)
コネコネは…
難しいです😓
mamaさんが優しく丁寧に教えて下さるので…
アタマでは解るのです、
ですが、手がその通りに動かない💦
何度もコネコネ、コネコネ…💦💦
そこがまた楽しいんですけどね😉
ねねさんにもお会いしたい…💕💕
その思いは強くなるばかりです😘
2021-03-27 19:08:37 掲示板 2021年3月27日(土)
ふーちゃん2626さん
とっても楽しいひとときをすごされてよかったですね😊
親子ワンワン🐶かわいい~!娘さん 上手に飾られましたね!mama先生への感謝のメッセージまで!
また参加できるといいですね😉
2021-03-27 18:47:49 掲示板 2021年3月27日(土)
ミッキーさん、こんばんは。
私も、インナー後ろ前ありました💦
確か、ベッドの足元にティッシュがあると思います。
使わせていただきました。
少しでも時間を短縮できるように、効率化❓着ていく服装まで考えますよね☺️
エコーあるあるです😘
田澤ピックの種目になったりして❗
ストップウォッチで競争ですね😘
2021-03-27 14:47:08 掲示板 2021年3月27日(土)
皆様こんにちは、初めまして。乳癌2年生のミッキーと申します。
掲示板運用開始直後に匿名で書き込みをして以来皆様のユーモアに溢れるコメントを日々楽しませて頂いております。
ありがとうございます。
実は今日、半年に一度の田澤先生の診察日でした。多忙な先生の時間を無駄にしないようにと、診察室に入る前に上着を脱ぎ、ぱっぱと準備完了したところまでは良かったのですが、エコーが終わりジェルをふくときに何とも手際が悪く、次回はもう少し短縮出来ないかと思案しています。
服の脱着は我ながら完璧‼️(前回は帰宅後セーターが前後逆に気付きました。ちなみに電車使ってます😅)と思えるのですが、皆様、あのジェルどうやったら素早く除去できると思いますか?
2021-03-27 08:47:57 掲示板 2021年3月27日(土)
夢を見ているかのような…
そんなひとときでした💐
ありがとうございました👩💕
(※適当な一輪挿しが見つからず、とりあえず💦)
2021-03-26 22:58:26 掲示板 2021年3月26日(金)
ふーちゃん2626さん
帰宅され、娘ちゃんと、クレイ教室の話に花が咲いているのではないでしょうか😊
クレイ教室はいかがでさしたか?ふーちゃんママ&娘ちゃんの作品アップたのしみにしてますね💐
2021-03-26 13:18:27 掲示板 2021年3月26日(金)
今朝のラジオから、MCの卒業発表。
そういえば、昨日の帰りでもコーナーの方の卒業アナウンスがあったな。
そーか。
春3月は別れの季節でもあるんだ。
子供たちの最後の卒業を見送ってから、「別れ」を身近に感じることも少なくなり。
この朝の声が聴こえなくなるんだ…
見上げた桜は青空に寂しく映りました。
別れあれば出会いあり。
本日クレイ教室では、可愛いお嬢さんが可憐な花を咲かせているんでしょうね。
もうすぐ4月。
出会いの春🌸ですね。
2021-03-26 11:29:01 掲示板 2021年3月25日(木)
mama32065💐さん
こんにちは✨😃
今日はコネコネ教室ですね。ふーちゃん2626さんと娘ちゃんもご参加され楽しんでいらっしゃる頃でしょうか?
カーネーション!素敵な作品がまた完成しましたね。どなたかもおっしゃっていましたが、もったいないので作品展いいかもですね。掲示板のニックネームつきで😉👌
(チャリティー展示即売会!売上金は乳がん関連の何かに寄付!←妄想です(笑))
みなさま!コネコネ教室楽しんでくださいね~!
2021-03-26 10:41:36 掲示板 2021年3月24日(水)
かえるさん
そうなのですね。
でも必要な時にトモセラピーを選ぶことができるなら、給付金は無くてもいいからそちらを選ぶだろうなあ。
トモセラピーがある施設はホントに少ないですよね。
ウチの方は田舎なので尚更有りません。
治療お疲れ様です。
お気を付けてね。
情報ありがとうございました。
2021-03-26 10:30:04 掲示板 2021年3月26日(金)
おはようございます
nayk🗻です。
返信が遅くなったのでこちらから。
ロッティー様
私は多肉植物の可愛らしさを掲示板で知り、お店で眺める事が増えました。以前寄せ植えにあったこちらが気になっています。
最初にする事や、買ってきてまずする事はありますか?
先日土の代わりになるビーズのような物を見つけましたが、それは大丈夫でしょうか?
お時間ある時で構いませんので教えていただけたら嬉しいです😊
2021-03-25 16:43:01 掲示板 2021年3月25日(木)
こんにちは🤗💐
コネコネ💐教室では季節を先取りして、すずらんさんがカーネーションを作り始めました。
前回の図書館でのレッスンではnayk🗻さんにも
カーネーションをレクチャーさせて頂きました。
そこで私も頑張るお二人に触発されて、ハート型のプレートでカーネーションのブーケの壁掛けを作ってみました。
注) リボン🎀はクレイではなく布製です🤗💐
2021-03-25 15:43:02 掲示板 2021年3月24日(水)
フネさま
こんにちは😃
春の訪れ、おめでとうございます🌸😁
先日違うところのブログに保険の事を書いたばかりです☺️
放射線治療は手術給付金が出る保険会社がほとんどですが、50グレイ以上じゃないと出ない所が多いです…私の入っていた1つの保険も50グレイ以上じゃないとダメで、トモセラピーは50グレイ未満なので放射線治療分の給付金は貰えませんでした😭
グレイ数、確認してみると良いと思います☺️
ご参考までに🍀
2021-03-25 15:03:30 掲示板 2021年3月25日(木)
こんにちは😃
nayk🗻家の春はこちらです✨
毎度おなじみ
新玉ねぎねマリネです
だしまろ酢にオリーブ油クレイジーソルト
今夜には食べれるかなぁ🎵
2021-03-25 14:10:47 掲示板 2021年3月25日(木)
すずらんさん
ホントの春はまだまだですけど、気分だけでも味わっています。
ワンピースは一枚はボタン付け、もう一枚は袖付けで出来上がりなのですが、今日も娘がいるので、作業出来ません。
明日完成出来ればと思っています。
ミラーフレーム、大人っぽく仕上がりましたね〜。
2021-03-25 14:08:24 掲示板 2021年3月24日(水)
mamaさん
そうだったのですね…
通院日の合間にお教室…ありがとうございます💕
無事にチェックインしました🏨
何処へも行かずに部屋でのんびり過ごしたいと思います。
こういうのも悪くない…😓
2021-03-25 14:03:16 掲示板 2021年3月25日(木)
ねね👢さん
牛乳と水を半々でチンするのですが、吹きこぼれるというのは、水温がだいぶ上がってきているということなのです。
でもまだまだ素麺だの蕎麦だのを水で締める時、頭がガンガンします。
2021-03-25 13:34:12 掲示板 2021年3月24日(水)
うふふ☺
クレイは、作成しているのを見ているだけでも楽しめますよね。
秋には「作品展」なんて素敵♥
又、ご一緒できることを願ってま~す☺☺☺☺
2021-03-25 12:35:29 掲示板 2021年3月22日(月)
ヒヨコマメさん
くだらないダジャレにツボっていただき恐縮です🙇
免疫力アップにつながり光栄です!免疫力大事ですからね😉
はい!おきあがりこぼし!になりましょ(笑)😁
目標!おきあがりこぼし~!なんだそれ~(笑)😁
失礼いたしました🙇
2021-03-25 12:33:59 掲示板 2021年3月25日(木)
北のフネ⛄️さん
「牛乳チン判定」で
いよいよ春🌼の訪れなのですね♪
北の国残雪とググって
フネさまの居住地を探しています😅
だって、北の国は広〜い‼︎
雪の無い地域もあるし…
ワンピース👗仕上がったかなぁ⁉︎😊
2021-03-25 12:27:33 掲示板 2021年3月25日(木)
こんにちは👋😃
「春」認定!おめでとうございます😉
フネさん家にも春がやって来ましたね😁
フネさん居住地から海峡越えたちょい下は、雪もほとんどなくなり、最高気温もここ何日か10℃越えです!
牛乳吹きこぼれ、笑わせていただきました🤣あれ最悪ですよね😣
しかし牛乳レンチンの吹きこぼれで「春」を認定とは!観点が素晴らしい👏手は器用だし、あれやこれ!尊敬いたします😌
次はどんな「春」の便りが届くかな?楽しみです😁
2021-03-25 11:57:08 掲示板 2021年3月24日(水)
ふーちゃん
そろそろ東京に着く頃かしら❓
新幹線が混雑してなくて良かったですね🤗
今日私は放射線科初受診でした。めちゃくちゃ混んでたー💦
公園まではバスは5分くらい、下車したら10分くらいですね。
公園までの道筋は雪柳が綺麗ですよ❗️
それでは明日❣️
ウキウキです🤗💐
2021-03-25 11:30:05 掲示板 2021年3月25日(木)
こんにちは
本日、2分チンの牛乳が吹きこぼれました。
よって我が居住地、本日より『春』と勝手に認定致しました。
まだ雪はごっそり残ってるし、ストーブたいてますけど。
2021-03-25 10:17:52 掲示板 2021年3月24日(水)
mamaさん
新幹線ナウです🚄
朝のラッシュを避けて遅めの出発💦
乗車率3〜4割程度でしょうか…
静かです
(アルコール販売も中止、いや、私は呑みませんけどね😓)
公園まで金町駅からバスに乗るつもりでいますが🚌5分ほどでしょうか?
バス停から涼亭までは徒歩10分ほどでしょうか…?
ありがとうございます💕
2021-03-25 10:04:01 掲示板 2021年3月24日(水)
ねね👢さん
自分の入っている保険がどんなものなのかもよく分かっていないので、先ずはそこから始めないと、なのでした。
ホント悩みます。
色々情報ありがとうございました。
2021-03-25 09:37:29 掲示板 2021年3月24日(水)
Missyさん
いつもありがとうございます😊
そうです!そうです‼︎
前回ご一緒した時に、作りはじめていた作品です✌️😆
楽しかったですね〜💕
また、楽しみにしています🎶
写真立てのシリーズ、いいですね〜😍👍
2021-03-25 09:21:30 掲示板 2021年3月24日(水)
ねね👢さん
いつもありがとうございます😊
アダルトすずらんを演出してみましたー‼︎笑
はい‼︎お纏め✨とっても楽しみにしています😁
2021-03-24 22:01:41 掲示板 2021年3月22日(月)
ねね👢さん
イマジンでなくヒマジン!大変失礼ながら🙇♀️ツボにはまっております🤣
品の良いギャグは大歓迎です)^o^(免疫上がりました↑
ありがとうございます✨
おきあがりこぼし!!私もなりたいです!٩( ‘ω’ )و
2021-03-24 19:34:58 掲示板 2021年3月24日(水)
すずらんさん
先日お邪魔した時に作り始めた作品ですね❗️
上手にカラーできましたね〜✨💕
お色は今回はシックな感じで、また素敵ですね❣️
次の作品も楽しみにしています😊
れいさーん、私もれいさんと同じ手ぶらで復習なしです…😅
先生、スミマセン…🙏🙇♀️
次回機会があったら写真たてのシリーズを作ってみたいと先生にリクエストさせていただきました…😃😅
できるかなあ…🤔🙃😆
2021-03-24 19:12:02 掲示板 2021年3月24日(水)
ふーちゃん
本当に遠くからありがとう🤗💐
どうぞ気をつけていらしてね🌸
公園までの経路をアメブロのメッセージに入れてあります。
良かったら見て下さいね🤗💐
2021-03-24 18:02:27 掲示板 2021年3月24日(水)
こんばんは😃🌃
え~車検がきれても~あるみたいですね。そんな車にはぶつかりたくないものですね。自己防衛するしかないですね。旦那さまエライ!
保険には詳しくなく、何の役にもたたないですが、私が加入している保険のことを少し。。。
私もまさか自分がガンになるとは思いもしなかったのでガンだけの生命保険には加入はしていませんでしたが、一時金、手術、通院、入院、プラス女性特約つけてましたから、手術、入院がブラスになり、放射線は入院して行いましたからほんと助かりました。
どこの保険会社がいいとは言えませんが、三大疾病にかかった場合保険料支払わなくてよくなるのもありますね。
フネさんがおっしゃるように一時金がでると、抗がん剤治療はでないとかいろいろあるみたいですね。ネットでシミュレーション、チャットでも問い合わせできるみたいですね。今現在加入している保険会社さんに聞いていらっしゃるので大丈夫だとはおもいますが。悩みますよね~ちなみに私は保険加入は何を重視するかで決めてます。貯蓄重視型、保障重視型など。。。
病気があると新規加入できませんが、お子さまたちは保険を見直すいい機会なのかもですね。
保険会社名を言えればご紹介したい保険がありますが。。。
2021-03-24 17:47:47 掲示板 2021年3月24日(水)
すずらんさん素敵~!とっても品がある作品ですね😄
掲示板!情報量すごいですよね!なので、もったいなくて勝手にまてめているしだいです😁
2021-03-24 17:16:44 掲示板 2021年3月24日(水)
ロッティーさん
ありがとうございます😊
ホント‼︎手を動かしてる間、無心で集中しちゃいますよね🎶
ロッティーさんの寄せ植えも教えて頂きたいなぁ〜なんて、思ったり🌵
今、知り合えていることにありがとう♡です❣️
我家の多肉ちゃんとの会話が毎日の日課になりました😊
その時必ず、ロッティーさんが現れます😍
物理的な距離じゃないよー、気持ちだよ‼︎
(児島だよ〜風に古い😅)
2021-03-28 10:10:00 掲示板 2021年3月28日(日)
田澤先生
お世話になります。
両側乳がん
左0.8cm 右1.1cm
・・・<省略>・・・
乳がんに関する質問は「Q&Aコーナー」へお願いします。
下記をクリックしてください。
STEP3が質問フォームへのリンクです。
https://nyuugan.jp/question