掲示板一覧表示
コメントを全件表示します。 25274件
2022-01-27 13:27:49 掲示板 2022年1月27日(木)
すいーとぽてこさん
このパンツを履いて事故でも起こして病院に担ぎ込まれたら、そのまま切腹というくらいには死亡してました。
あはは。極暖パンツね。かなり色気の無い感じでしょうね。ちょっとくらいはリボンとかレースとか付いてて欲しいかも。
ずっと見ていると、だんだんどれでも良いんじゃないかと思えてきます。
目が疲れて高速まばたきしてます。
2022-01-27 13:27:06 掲示板 2022年1月27日(木)
実は…”密かに”嬉しいことがありまして😊
このご時世、悪いことばかりではない❢
おうち時間が多くなったせいか、”ブログ参り”が(私の)趣味(!?)に…。
母がお世話になった大学病院〇〇〇外科の秘書さんのブログを
半年ほど前からフォローさせて戴いていて♡
ずーっと、フォローワー”1人”の状態だったんですけれど…
先日、ふと見たら、もうひとり。
その方のブログには…
まだ20代のお嬢様に低悪性度膵腫瘍が見つかって以来の
苦悩の日々が綴られていました。
近くのガンセンターで診てもらったところが、
質問しても「開腹して十二指腸切除術のみ!」と吐き捨てるかのような返答だったそうで…。
そこで辿り着かれたのが(ウチの)母と同じ大学病院の同じドクター。
(母のときと同様)熱心に話を聞いて下さり、
「腹腔鏡で腫瘍のみ切除できるかもしれない、但し、
開けてみないことには断言はできないので、そこは任せて貰いたい。全て取り切ることを優先させてほしい。」と。
この先生にお願いしようと決めました…と。
(ウチと同様)遠方の方のようでした。
手術の前後は病院近くのビジネスホテルに宿泊されたそうです。
私も思わずコメントせずにはいられませんでした。
即日お返事が届いて、
「明日手術です。直前に同じ主治医を持つ方の生のお声が聞けて
娘共々たいへん励みになり、涙が出ました。本当にありがとうございます。」と。
そして今日、「腫瘍のみ取り除くことができ、術後の経過も大変良い」との更新が…❢
…嬉しいご縁でした。
他愛もないことを綴っておられる秘書さんのブログだったんですけれど…
フォローしつづけてて良かった…と♡
以上、相変わらず、ふーちゃん2626の、乳プラとは全く関係のないお話、失礼致しました🙇💦
2022-01-27 12:34:36 掲示板 2022年1月27日(木)
フネ⛄️さん
パンツ(アクセントが「パ」の方にあるやつね)
気に入ったのばかり身につけちゃいますよね。
死亡するまで使ってもらってパンツも本望ですね(笑)
ユニクロにヒートテックとか極暖のババシャツはあるのに
極暖のパンツが無いのはわたし的には不満 ( ̄^ ̄)
リフォームのカタログ? ステキ❣️
いいなあ。 うちもリフォームしたいな〜
2022-01-27 11:04:42 掲示板 2022年1月27日(木)
本日、雪。
早朝から除雪車が走り回っています。
昨日、洗濯物を干していたら、パンツが死亡していることに突然気が付いた。
パンツというのはあくまでもパンツのことであって、パンツのことではない。
ウーム。何故こんなになるまで気が付かないかな。
とても履き心地の良いパンツだった。同じ物を探したことがあるが見つからなかった。
すごく頑張ってくれていたな。気付かなくてすまなかった。
南〜無〜。
そんな訳で、パンツを買わなければならない。
今ワタシの体重は、身体がサクッと動くと感じる重さより丁度10キロ多い(遠い目)。
Lだな。いや、ひょっとしてLLか? 今あるパンツがちょうど良く感じられるのは、生地が伸びてヨレっているからかも知れない。気に入ると、そればっかり身につけるせいだ。パンツは一回履いたら捨てるって人がいたが(新庄だっけ?)気が知れない。
ヒートテックのババシャツと共に、買ってこよう。
そうしよう。
全く決められない。
キッチンが森でも良いような気がしてきた。
海というのもある。
2022-01-27 07:08:18 掲示板 2022年1月26日(水)
田澤先生、
おはようございます。
初めから、何故、針生検をされなかったのでしょう?
(細胞診~針生検までの、経緯がわからないので、推測での、コメントになります。)
誤診をされる医師。
患者に、その先に起こり得る事を、想定出来ない、想像力の欠落を感じます。
医師になるまでには、時間を費やし、相当な努力をされているはずなのに。
憧れだけでは、医師には、なれないでしょう。
医師免許を取得し、先生と呼ばれれば、人生の目的は達成でき、ここで思考停止になってしまうのか?
それまでの、努力はどこに?
田澤先生、私は、
【命にかかわらない病気】
この言葉が、とても重く、がん患者であるが故に、寧ろ響くのです。
まもなく、出勤時間です。
思う事が、まだあるので、コメントの続きを、またさせてください。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
今日でしか出来ない事への、精一杯の集中と、明日に繋がる事に専念。
今は、それしかないでしょう。
(諦めではないですよ!)
それでは👋
2022-01-26 14:37:48 掲示板 2022年1月26日(水)
愚痴じゃありません。
先生は、伴う行動もされています。
(もちろん、愚痴だけでもOKです!)
先生の熱いパッションが伝わってきます。
私も、期待しています。
2022-01-26 13:02:51 掲示板 2022年1月26日(水)
クラスⅢで結局はガンだったというQが毎回のように寄せられますね。
昨日は(正確にはコラム303回の婦人科医に対してですが)、とうとう先生歌い出してしまいましたね。
患者にとっては、『ⅠからⅤ』ではなく、結局は『白か黒』。
次回の「生検の精度」についての動画期待しています。
2022-01-26 09:34:42 掲示板 2022年1月26日(水)
細胞診「クラス3」が実はガンだった…医師。
罪悪感なんて(おそらく全く)ないと思いますよ。
「だって”3”やったんやから。」「だから”3”て言うたやん。」(※関西の医師ではない!?💦)
そもそも…「3」って何❔って思いますよね。
私も(※マンモ検診ではありましたが)「カテゴリー3」が出て。
「良性だが、悪性も否定できない」という文言(の意味が理解できず)を何度も読み返したことか…❢
まぁ…検診ならまだ許容できます。だって”検診”なんだから。
「3」が出れば「要精査」。それでいいんだと思います。
(行った大学病院の教授は「なんでもかんでも3出すなって言いたいよね。」って言ってましたけど❢)
しかし、精密検査しても「グレー」では…精密検査の意味がなく…。
田澤先生の細胞診「クラス3」は良性だけど、別の医師の「クラス3」は悪性…ってね。
ん❔だから「3」なのか❔
話が堂々巡り…💦
先生、是非、動画で詳説お願いします🙇
2022-01-26 06:52:12 掲示板 2022年1月26日(水)
愚痴です…
今朝「手術相談メール」見ていたら、(結局、その後の針生検で癌と判明したのに)最初に行った細胞診でクラス「3」だったとの内容が…
あぁ… その乳腺外科医は(癌を)細胞診でクラス3しか出せなかった(当然クラス5が出るべきです)自分の腕のふがいなさを感じていないのだろうか?(そして、それが少なからずの患者さんの運命を捻じ曲げていることに罪を感じないのだろうか?)
結局、そのような医師が細胞診で「誤診」するたびに早期発見が叶わない患者さんが増えていくわけです。
つい最近「ドレーン無の手術」の動画をあげましたが…
手術の精度以上に、問題なのは「生検の精度」
次の動画では「早期発見が(それらの医師により)妨げられているリスク」を伝えたいように思います。
愚痴でした。
2022-01-25 14:20:39 YouTube「乳がんの手術 ドレーン無」 ☆動画へのコメントはこちら☆
YouTube 第五弾! 拝見しました
まず最初の印象。わー、雪景色、キレイ〜!
どなたが撮ったんでしょう…、 先生?
オープニングに折々の写真を入れると 季節感が出てステキですね❣️
イントロの音楽。今回は威勢が良い曲をチョイスしたんですね。
先生の攻めの手術と合っている感じがしていいですね。
でもちょっと長いかな?って思ったのは私だけ(?)
先生の表情や話し方は自然で穏やかで…
でも内容はビシッと、で良かったです!
先生の説明に沿った図や説明文も解りやすく、読みやすく、
ドレーンを入れるのは何故か、から始まって
ドレーンなしの手術の解説、患者にとってどれだけ寄与するか。。。
全て ど素人にもよ〜く解り、とても良かったです!
多くの人、(特に乳腺外科医)が見てくれるといいなあ(^^)v
先生のおかげで、ドレーンなしの手術が標準になることを願って。。。
2022-01-25 13:23:42 掲示板 2022年1月25日(火)
ほんの少し寒さが和らいでおります。
こんな時期なので何か少しでも明るい話題を❢と思うのですが…
昨日は👧新作動画の冒頭を視聴しながら
「タザワ先生、かわいい~♡」と、大変ウケておりました💕💦
(※”親”の躾が行き届かず、ご無礼をお許しください🙇💦)
「診察室ではこんなふうじゃないんやけど~😓」とワタシが言うと、
「え~👀ほんま~❔(逆に)イメージわかへんよ~💦」と。
きっと…”ドクターT”と”ユーチューバーT”がいて…
マスク着けてる方がドクターで、マスク着けてない方がユーチューバー…そう説明しておきました(笑)😓💦
『(通常の手術では)ドレーンがなぜ必要か』というところまでは小学生でも理解できていたようです。
筋トレ(暫くお休みしていたのですが)、再開しました💦
感染もコワイのですが、
ワタシのお腹まわりの贅肉ちゃんたちが
「そろそろ…”3密”だよ~❢」と悲鳴を上げだしたので(笑)😓💦
定期的にまわってくるコーチの”マンツーマン”はお断り、という条件付きで。
お互いマスクは着けているとはいえ至近距離…不要🙅。
空いている時間帯狙って、一切無言、汗かいて、スッキリしました❢
冷え性で、体の芯から温めることが欠かせないのです💦
2022-01-25 11:27:58 掲示板 2022年1月25日(火)
こんにちは👋😃
動画コメント欄へコメントするほどの内容ではなく、お恥ずかしい限りで、でも一言感想が言いたくて、こちらから失礼します😌
永ちゃん語録で言うなら「イイネ~!」「いかしてるよサイコー!!」
永ちゃんロスからまだ抜け出せない私(笑)皆さん、真面目に感想おっしゃってるのにすみません(笑)
決してふざけていません!(笑)
私の中では最高の表現方法でした!ヨ・ロ・シ・ク!!
2022-01-25 02:39:27 YouTube「乳がんの手術 ドレーン無」 ☆動画へのコメントはこちら☆
田澤先生、管理人様、
制作に関われたスタッフの皆様へ
YouTube の公開、ありがとうございます。
そして、お疲れ様でした。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
本題の前に、コロナウィルスのワクチン接種で、ご自身の感染対策の話しから、ドレーンの必要性は、感染対策にと、繋げるなんて、先生、粋じゃないですか!
今回のYouTube は、
今週のコラム 309回が、基盤になっていました。
ドレーン2 は、この、YouTube になりますね。
私は、先生の手術の話しが、大好きで、今週のコラムは、毎回手術が、テーマでいいと、思うくらいなのです。
脂肪膜。私に、とっては、新しい単語です。
執刀時、左手で適度に膜を引っ張るとの、先生の説明がありましたが、適度とはいえ、膜は、繊細なものなのでしょう?
先生の、その適度とは?
あと、退院は、60歳以降になると、なぜ、術後翌々日なのか?
そんなに、回復力が、違うものなのか?
先生の、たしかな統計があることは、推測できるのですが、どこかで、紹介されていたとしても、また、改めて、お伺いしたいです。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
イントロ。
冬の、江戸川病院の様子や、先生の、リラックスされた、豊かな表情。
(本番前から、ずっと、撮影されていた?しかも、本人は、気づいていない?)
使われた音楽は、ジョアキーノ= ロッシーニの、
ウィリアム =テル序曲の、4部:スイス軍の行進。スイスの独立運動を表現しています。
今回の、YouTubeにシンクロナイズしていますね。
ドレーンからの、独立です。
1部:夜明けは、私は、バレエの舞台で、踊った事があるので、私にとっても、ウィリアム=テル序曲は、縁のある曲なのです。
夜明けは、嵐の前の静けさのようなイメージです。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
✨SPECIAL THANKS
One Team ✨
とても、壮大なものを、頂いた、気がします。
私から。
✨ Now and forever ✨
これまでも、これからも、分かち合い、末長くよろしくお願い致します。
(コメントありがとうございます。YouTubeの概要欄を更新しました。)
2022-01-24 22:09:04 YouTube「乳がんの手術 ドレーン無」 ☆動画へのコメントはこちら☆
追記させてください。
以下は今回の動画を視聴するうえで大変参考になるコラムです。
〇コラム309(ドレーン1)
〇コラム258(出血のない手術について)
〇コラム128(★70歳代…退院できるのです)
特にコラム128は、
先生が「全摘でのドレーン省略」の域に到達されるきっかけを記述された、とても興味深いもの(私のお気に入り♡)です。
(コメントありがとうございます。YouTubeの概要欄を更新しました。)
2022-01-24 21:49:21 YouTube「乳がんの手術 ドレーン無」 ☆動画へのコメントはこちら☆
先生、管理人様、動画完成&uploadありがとうございます。
一言で言うと最高です。先生隠し玉かなりお持ちですね。動画を見ていて引きこまれました。シャンパンで祝杯あげたいほど最高です。これマジレスです!
* 音楽も軽快で印象&インパクトあり。最初の”乳がんプラザ”と効果音も最高!!
* 最初の導入部で先生のナチュラルな様子が何気に映し出され
人間臭い部分が出て良かった。笑った先生の顔が診察室での先生と違いインパクトあり良かった(笑)
* わかりやすい。ドレーンなしの術式コラムで読んで理解していたが引き込まれた。動画時間が短く感じられた。
* 先生のパッションが感じられました。最後のまとめの文字お越しもわかりやすい!
最初の病院のシーンで遠くに人が歩いて、先生かと思いました。其のうち走り出して向かってくるか!と勝手に妄想してしまいました。(笑) 次回走りながら画面に映るシーンいかがでしょうか?先生の魅力引き出せると思います。
最後の締めは”以上です”ではなくて、柳沢慎吾風に”あばよ!”と締めるのは如何でしょうか?(冗談です)
とにかく、最高です。先生進化する外科医。隠し玉かなりお持ちでびっくらこきました。Great!!!!
2022-01-24 19:01:29 YouTube「乳がんの手術 ドレーン無」 ☆動画へのコメントはこちら☆
動画拝見しました😊
フネさんと同じく、私も笑ってしまいました😁
微笑ましい✨
回を追うごとに技術向上が見られ、堅苦しく無く、先生は勿論、動画作成スタッフ様の努力の賜物だなと感心しております😊
短く解りやすく纏められていて、とても良いですね✨
ただ、私も言い続けていますが「声の響き」が気になり、勿体ないなと思います💦
最後のSpecial Thanksも感動✨😭
この動画も誰かの気付きになると良いですね🍀
2022-01-24 18:45:22 掲示板 2022年1月24日(月)
そうなのですね❢
それを伺って少し安堵しました😊
北の大地での真冬のお引越しは辛すぎます😫
そうそう、私の時にはちょうど東日本大震災があり、
希望していた材料が入らず余儀なく変更、値上げ、等々
工期にも少しズレが生じた記憶があります。
フネさんならきっと素敵にコーディネートされることと思います✨楽しみですね♡
2022-01-24 16:24:37 掲示板 2022年1月24日(月)
ふーちゃん2626さん
ありがとうございます。
その土地その土地で色々ありますよね。
こちらは台風は勢力を保ったままではあまり来ないんですが、やっぱり寒さですね。
出来れば壁ぶち抜きをやってみたかったんですが、母の送迎の間に職人さんがやってしまっている模様。
わりと大掛かりに直すので、引っ越し自体は三月か四月になりそうです。
材料の値上げラッシュで凄いことになりそう。コロナの奴め〜!
その内ぶち抜いた壁の写真でもお見せしますので是非ご意見くださいませー。
2022-01-24 15:11:37 掲示板 2022年1月24日(月)
フネさま
やはりお引越しなのですね。
私も幾度となく経験しておりますが
ラストの1回は…
👧がまだ1歳半、しかも台風接近、近くの川の水位が上がりサイレンが鳴る中での作業
…最悪でした。
一日でやってしまわないと気が済まないタイプ😓
体力気力の限界を超えてしまったんでしょうね…
翌日熱出して寝込みました😫
くれぐれも…
のんびり、ゆっくり、楽しみながらやってくださいね🎵
落ち着かれましたら是非一度🏠☕…なんて、ね(笑)😉💕
2022-01-24 14:50:55 YouTube「乳がんの手術 ドレーン無」 ☆動画へのコメントはこちら☆
『ドレーン無』公開、ありがとうございます。
先生の表情から硬さが取れてとても自然な感じが好印象です♡
(※外来診察中よりも自然な感じが致しました(笑)😅💦)
流れるような5分19秒…
イントロ:30秒、
先生登場:30秒、
ドレーンについて:40秒、
乳がんの手術:140秒、
症例:30秒、
ドレーン無しの手術:50秒
…という、絶妙な時間配分にあるのではないかと思いました。
コラム80、コラム181、ブログ2018/2/26 などへのリンクがあれば、更に理解を深めることができるかもしれません。
回を追うごとに、素晴らしい動画になっております。
“SPECIAL THANKS One Team”…粋な計らいにこちらこそspecial thanksです♡
(コメントありがとうございます。YouTubeの概要欄を更新しました。)
2022-01-24 14:32:35 YouTube「乳がんの手術 ドレーン無」 ☆動画へのコメントはこちら☆
拝見させていただきました。
オープニングの自然な先生、素敵です。
実際に手をあげている患者さんも、これから・・・の方にはとてもイメージしやすいですね。
「恩恵を受けるのは患者さん」
まさに、そのとーり!
エンディングには、じわ~~~と感激😢
ありがとうございます。
2022-01-24 13:39:53 YouTube「乳がんの手術 ドレーン無」 ☆動画へのコメントはこちら☆
『ドレーン無し』
拝見しました。
Passion感じました。バリバリです。
最初の入りがスピード感に溢れていて、シャレも効いていて、ちょっと笑ってしまいました。どんどん試行錯誤を。
ドレーンとは何なのか、何のためなのか、どうすればいいのか、とても分かり易く伝わると思います。
多くの方の気付きになりますように。
聞き辛いまでいかないのですが、やっぱり若干音声がこもっているように聞こえました(ワタシだけ?)
2022-01-24 13:28:58 YouTube「乳がんの手術 ドレーン無」 ☆動画へのコメントはこちら☆
先生、早速拝見致しました…。
ロッシーニ ウィリアム・テル…さすがです👍
先生の自然体な感じもとってもいいなと思いましたが…、『乳がんプラザ ユーチューブ』のタイトルもまた素敵♡と思いました😊
今回はとても短く纏められていますが…、素人にもDrにもとても解りやすい動画と思いました。
先生また『手術の💪は素晴らしい』と…、同業の方々に思われますね…。
実際におっしゃられている方もいらっるようですね😙
2022-01-24 10:33:10 掲示板 2022年1月24日(月)
おはようございます
もうあと一週間で今月も終わりですね。早すぎ。
ただ今母の病院待ち。
我が家のリビングの広さは22畳。いわゆるところの3LDK。
その中にウチの夫が増やした荷物がパンパンに詰まっている。
いろいろ面倒な訳があり、引っ越すことと相成った。
気楽なMS暮らしから、気重な一軒家暮らしへ。
築40年以上、あちこちカビだらけ、おまけにネズミが跋扈する。
それに伴い、なんとも仕方なく、全く乗り気じゃなく、ホントに嫌々、北の大地に『カーペンター*フネ』が爆誕する。
あのままでは到底住めない。
中も外も大リフォーム必至。
こちらの一軒家の寒さはMSの比ではない。
カーペンターになること自体に否やは無いが、トホホのホ〜のホ〜〜〜。
雪かきは?
屋根雪下ろしは?
水道凍結。
燃料代。
耐震。
面倒なしがらみ。
大荷物。
はあ〜ぁ〜ぁ〜。
しかしまあ、ぐずぐず言っても仕方ない。やらねばならぬ時もある。
TOKYOオリンピック開催は心配ではあったが、綿密な計画、細心の注意の元、考えに考えてやるとなったら、できる限りの応援をする。(Dr.TのSNS進出も然り。hurray!hurray!)
そんな感じ。
今こそ、「ゆっくり不動産」、「DIY MAGAZINE」を観ていた成果を発揮する時だ。
&「安東英子さん」「壁紙はりかえウォールクラフト」
ファンなのだ。ワタシは物を作り出す人を尊敬する。
嗚呼、センスが欲しい。
それと体力!
何より気力!
嫌々なのでアイディアが何も浮かばない。
間抜けなローンも組まねばならぬ。
取り敢えずは壁をぶち抜くことにした。
やれやれ。
あはは。
買主。
バームクーヘンの旅は続く。
『乳がんの手術 ドレーン無』
Passionの動画ですね。
もちのろんさー。(あたり前田のクラッカーさー)
2022-01-23 12:14:05 掲示板 2022年1月23日(日)
今週のコラム。
謎雄君の発言❗
「あんただったら」
😲😲😲
「なにゆーてんねん‼️」
謎美ちゃんのツッコミが聞こえてきそう😉
まだ未出演でしたね😘
確定診断を勝ち取る。
それは、患者さんの努力❓も必要なの❓
悲しいね。
先生に手術メールしたときの返信に、「無駄に経過観察をしなかったのは、最大の勝利です。」
この言葉は、私の大切なお守りです。
多くの方が、早い確定診断をいただけますように。
ねっ!謎美ちゃん😉
2022-01-23 10:14:08 掲示板 2022年1月23日(日)
おはようございます😊
どんより曇っております…☁
午後には⛄マークも…(また!?💦)。
昨日午後5時過ぎ、学校から緊急メール。
ついに…出た(らしい)💦
該当クラスのみ学級閉鎖。
忍び寄るオミクロン…💦
我が家は…(数日前から)自宅でもマスク、黙食😓😓😓
田澤先生の肩書:乳腺外科医、バウムクーヘン評論家
…いいね💕👍
「針生検は、一部の組織だけの判定のため、100%悪性ではないとはいえないといわれ、経過観察」
…何も知らなければ(乳プラを知らなければ)、「そりゃそうだよね」って(私も)納得しちゃう自信あり❢
「針刺すだけで100%確定診断しちゃう先生の方が凄いんだってばー❢」…なぜだか今日は謎雄君にそう言っちゃいそうになりました(笑)💦
『ドレーンなし』公開、楽しみにしております👀💕
2022-01-22 11:42:40 掲示板 2022年1月21日(金)
サミさん
あの熊達は名前も付いていて、知床財団の方達が大切に見守っていた熊だったのでした。
ブサオ三歳、エグザイル四歳、それぞれ命を奪われました。
声を震わせて感情を抑える財団の方の気持ちを考えると胸ふたがれる思いです。
2022-01-21 22:01:32 掲示板 2022年1月21日(金)
フネさんこちらから…
ユーチューブ動画見ました!ありがとうございます!
まさにああいう光景で、熊が何匹も町をのさばる夢でした、しかし、餌付けする人もいるんですね~😱
何考えてんだろ、ますますのさばるではないですかっ!怖ー😱
正夢になりませんように🙏
稲垣潤一、クリスマスキャロルがよく知れてますが、私はドラマティック・レインが好きです😍
2022-01-21 15:56:46 掲示板 2022年1月21日(金)
ふーちゃん2626さん
ありがとうございます。
車が温まって出るようになりました。
車が温まるまでは走る冷凍庫なので、朝フリース二枚重ねで出てきたのですが、今は暑いです。
あと30分から一時間くらいで帰宅できそうです。
2022-01-21 15:51:25 掲示板 2022年1月21日(金)
れいさん
甲斐バンド良いですね〜。
ただ今 CHARA が歌ってます。
「誰これ?さっきから全部おんなじ歌に聴こえる」とは、言わずと知れたウチの夫。
ヤレヤレ。
2022-01-21 15:00:58 掲示板 2022年1月21日(金)
フネさま
(母の長電話で遅くなりました🙏💦)
大丈夫ですか?
エンジンをかけた状態で待機し、エンジンの熱でウォッシャータンクやウォッシャーのホースが温まり、凍ったウォッシャー液が溶けるのを待つしかない…そうです💦
冬場のウォッシャー液の凍結防止対策の決め手は、ウォッシャー液の濃度。ウォッシャータンク内のウォッシャー液の残量が半分以下になったら、凍結温度に余裕がある濃度に調整したうえで補充しておくのがベスト…だそうです💦
そんなことくらい、東海圏に住まうふーちゃん2626なんぞに教えられなくともわかってる💦…ですよね🤣
ご無事ならご一報を♡
2022-01-21 14:50:57 掲示板 2022年1月21日(金)
フネ様、500キロ日帰りツアーのお供に「甲斐バンド」
いいですね~~♪
テレフォンノイローゼ
ポップコーンをほおばって
きんぽうけ
まだまだありますよね😉
冬ドライブにぴったりのナンバー🎶
道中、気をつけてね。
2022-01-21 12:19:51 掲示板 2022年1月15日(土)
scorpio♏ さんに届いて良かったぁーー😭
応援までしていただき恐縮です😆
お店の事も覚えて下さっててありがとう~🙏
…ただ今絶賛営業中ですがさすがにお客さん、今週くらいから激減です、学校も休校だったりで本当に来ません!😅
なのでこんなに長い返信も全然出来ます👍😂
…はい、こちらはずっと拠り所ですね♥🤗
scorpio♏ さんの事もずっと応援してますよ~
~҉*\(`•ω•´)/*҉
2022-01-21 09:53:07 掲示板 2022年1月21日(金)
おはようございます。
本日晴れ。
北のヒネモスこと、ワタクシ北のフネ⛄️。
のたりのたりとしていたいのでございますが、本日は往復500キロ、日帰りコースにお付き合い。
道中大変暇でございます。いつも通り、目についたどうでもいい事に焦点を当て書いていく予定。
お付き合いいただける方よろしくお願い致します。
車に乗ると日に焼けますね。
今のお供は稲垣潤一。
懐かしい〜。
2022-01-20 18:18:45 掲示板 2022年1月20日(木)
サミさん
以前は出なかったところに出てくるようになっています。
去年は亡くなった方もいてお気の毒でした。熊は全然悪く無いんですが。
「死ぬかと思った」市街地でヒグマが大暴れ
ヒグマと人の危険な距離 野生動物にエサやりで罰金30万へ
ちょっと前の動画ですが、真剣に考えなければならない問題だと思っています。
2022-01-20 18:08:55 掲示板 2022年1月19日(水)
時雨さん🌷
わー♡またまた”なるほど”…です。
“積み重ね”…納得😊
時雨さんの御言葉には魔法がかけられているのでしょうか♡
いつも、不思議と、ふーっと、気持ちが軽くなるのです。
はぁー♡私もそんな素敵な”魔法使い”になりたいです💦
(まだまだ、修行が足りぬー🤣)
時雨さん🌷、(御言葉に甘え…😓)どうぞよろしくお願いしますm(__)m
私からも(何度でも)言わせてください…ありがとうございます。
2022-01-20 17:23:55 掲示板 2022年1月15日(土)
R226🥕
しっかり届きましたよ🙆
本当にお久しぶりです💧とっても嬉しいです😃
226さん♡もお父様の事もあり、コロナでお店はどうしてるのか❔など案じてました❢
ロム専になってもここ(掲示板)は心の拠り所ですね❣心は繋がってますよ🤗
ご自身も無理せず心穏やかにお過ごしくださいね💜離れた所から応援しています✨🤗🙆
2022-01-20 16:29:33 掲示板 2022年1月20日(木)
フネさん、こんにちは☺️
熊が住宅地に降りてくるんですか!?😱
私は依然、夢で、何匹もの熊がマンションの周りをウロウロして、うちの中にも入り込み、じっと物陰に隠れて、スキをついてやっとこさ駐車場に行き、車に乗り込もうとしたらそこにも熊がいて、見つかり、それから覚えていませんが、息苦しく、心臓バクバクで起きた覚えがあります😱
それが現実になっている状態なんでしょうか!?
物凄く怖いです😱
2022-01-20 14:45:46 掲示板 2022年1月15日(土)
scorpio♏ さん
とってもお久しぶりにお名前をみて嬉しくなりました!
1/15の投稿に1/20の返信でごめんなさいね🙏😅
でも本当に何度もどうされてるかなぁと思っていましたよ!お元気そうで嬉しく思います☺️
私は完全に忘れ去られない頻度で?時々登場しています💦😅🙏
…お久しぶりの皆さんもお時間ある時に一言でも投稿して下さるとうれしいな~✨なんて思います。もちろん新しい方もどんどんいらっしゃってくださるともっとうれしいです❤…ってあんた誰?って感じですみません🙏💦
…scorpio♏ さんに届くかなーー??
2022-01-20 13:37:14 掲示板 2022年1月20日(木)
こんにちは
今朝はもっと冷え込むという予報だったのですが、それより5度ほど高め。
部屋の中でも耳冷たいけど。
フネ居住地の冬の平均的児童公園の様子。
ここ数年ホントに雪が少ない。
以前ブランコはてっぺんに括り付けられていました。
雪の上に黄色の棒が置いてあるように見えるのは、もちろん高さがある柵です。
市街地に鹿の群れが出没ってなんだかなぁ。
今年も熊に悩まされそうです。
2022-01-20 12:56:17 掲示板 2022年1月19日(水)
ふーちゃん2626さん🌷
こんにちは。
充分な親孝行ですよ❤️
それは、ふーちゃん2626さんでしか、出来ない事だから。
今までの、その積み重ねを大事に、なさって下さいね❤️
辛くなったら、いつでも私にぶつけて下さいな😉
(東の果ての乳腺外科医の、患者です。そう簡単には、壊れません😉)
ママと、娘様の会話❤️
素敵な、コメントを頂き、私の方こそ、ありがとうございます🥰
「ありがとう」と言える事に、巡り合える。
幸せであり、感謝に尽きます🥰
2022-01-27 14:48:37 掲示板 2022年1月27日(木)
ふーちゃん2626さん
病気を告げられたとたん、色も、音も、何も無い世界にたった一人ぼっちで投げ込まれてしまいますからね。
その方達はふーちゃん2626さんのコメントにどれほど勇気付けられたことでしょう。
お母様の主治医は本当に素晴らしい方なんですね。
ワタシはいつも関係ないことしか書いてません。
ヨボヨボ。