OneTeam コメント
すいーとぽてこ さん 525件
2020-11-24 12:08:45 掲示板 2020年11月21日(土)
Missyさん、
2回も同じ医師に「良性腫瘍」と診断されたんですか!?
えーー😵その先生の診察、酷過ぎますよね💢
全国的にもそういう診断があることを思うと
本当に何とかならないものか。。。
長い間検診も受けなかった私が言える立場ではありませんが💦
でも、だからこそ自分の反省を込めて
とにかく定期的に検診を受ける
少しでも疑問があるなら、Dr.を変えて診てもらう。
その場合は東の端の病院へ!
私も周りの人たちにそう伝えていますが、
全国には多くの不安を抱えた人たちがいることを思うと
Dr. T お一人で何万人もという訳にはいかないので
(統計によると、一年間に9万人以上が乳がんに罹患)
やはり乳腺医のレベルアップを期待するしかないのかな。。。
2020-11-23 00:41:06 掲示板 2020年11月21日(土)
Missyさん
>『結果は経過観察無しの良性腫瘍。
一年後の市で行われたがん検診では直ぐ精密検査となり、その時の腫瘍は4cm弱でした。』
驚きました。((;゚Д゚))
早期発見が大事と叫ばれながら、そんなに残念な診療が行われているんですね。
患者からしたら「酷過ぎる」「お粗末過ぎる」診察ですよね。
「経過観察」と言われたなら、いろいろ調べたりする機会を持てますが
医師に「良性」と言われたら信じてしまいますよね。
何故このような診察が行われるのでしょうか💢
(先生の21日のブログの方もですが)
乳腺外科医になる教育、試験(?)をもっと厳しくして欲しいと思ってしまいます。
でも、東の端の信頼できる凄腕ドクターにたどり着いて手術して頂いて、本当に良かったですね!
2020-11-20 10:51:12 掲示板 2020年11月19日(木)
まあ〜!
なんて可愛らしいツリー🎄でしょう!!
すごく凝ってて作るの大変だったでしょうね
小人さんやツインズの天使ちゃんたちもカワイイ💕
どこにも売ってないonly one のツリー
素敵です❣️
2020-11-20 10:36:05 掲示板 2020年11月19日(木)
nayk🗻さん、
そうだったんですか。。。
でもnaykさんはきっと頑張れる
(scorpio♏️さんが言われたように、もう前を向いていらっしゃいます)
東の端の超一流ドクターがついていて下さる!
ありきたりの言葉しか出てこないのですが、
心から応援しています!
2020-11-16 14:17:03 掲示板 2020年11月16日(月)
mama💐さん、
今日はお散歩日和。お母さまとの の〜んびり公園散策いいですね〜
時間がゆったり流れる感じがしますね。
お母さまも気分転換できて喜ばれたと思います。
作品の写真にいつも感嘆していますが、
折々に貼って下さる公園の写真もとっても素敵です❣️
広々として、木も水もあって素晴らしい公園ですね。
こんな良い所が近くにあっていいな〜なんて羨ましく思いながら
拝見しています。
いつか行ってみたいです。
(出不精の私は腰が重くて…、コロナのせいにしてます😅💦)
2020-11-14 12:34:00 掲示板 2020年11月13日(金)
Wow!!
すずらんちゃん、物々交換ステキー❣️
私はブログのアカウント名が掲示板のお名前と違うので
どれがどなたか分からなかったりしてます😅
(想像がつく人はいますが…)
すずらんちゃんは割と早くに判りましたー😊
完成したリース、クリスマスらしくて本当に素敵!!💕
短期間にこんなにお上手になられたなんて
元々センスがおありなんですね〜
先生のmamaさん素晴らしい指導者ですね❣️
2020-11-11 21:36:47 掲示板 2020年11月11日(水)
わーー! どの子もかわいい〜〜❣️
お花だけでなく色んなのを作られるんですね。
上から トイプー、シーズー、マルチーズ、かな 😍
真ん中のシーズー、私が飼ってた子にそっくりです
ウルウルのつぶらな瞳も!
お目目は何で出来てるんだろう?
置き物もできそうですね。
私も是非買いた〜〜い!(*^o^*)
2020-11-04 23:34:58 掲示板 2020年11月4日(水)
「本日2つ目のブログ」について
「言い過ぎ」なんてこと全くないです。
(先方様へのお気遣いも伝わっていて)
先生が書かれた
>『紹介元の医師一人一人に、その思いが届けば(プライドが当初傷つくかもしれませんが)「患者さんが良くなることの喜び」の原点は一緒の筈だから、最終的には「プライドを超えた喜び」が勝る筈なのです。』
素晴らしいです!
先生の悩める患者への想いが伝わってきます。
(コラムなどでの詳細で丁寧な解説全てがそうですが)
紹介元の先生も、(ちょっとプライドが傷ついたとしても)次に同様の患者さんが来た時に適切な治療ができて内心は感謝していると思います。
「お節介の虫」とてもありがたいです。
2020-10-23 00:04:51 掲示板 2020年10月22日(木)
早期発見促進委員一同さま
ライフバードさま
ブログ拝見しました❣️
ありがとうございます!
イヤー、委員会の皆さまの行動力、発信力、素晴らしいです!!
私は何もお手伝いできなくて申し訳ない思いですが
(おまけに最近はほぼロム専化してしまい…💦)
せめて「いいね」をポチッとするなどして、応援しまーす😅
2020-11-25 10:04:13 掲示板 2020年11月24日(火)
Missyさん
『東の果て』でも『東の端』でもどちらでもおんなじようなもの💦
気にしないで〜〜😀
(私は気付きさえしない、という…笑)