Site Overlay

OneTeam コメント

ふーちゃん2626 さん 3892件

ふーちゃん2626
2021-05-04 15:06:29  掲示板 2021年5月3日(月)

横からスミマセ~ン🙇💦
お教室メンバーのお二人…とは…
きっと…おそらく…たぶん…
すずらんちゃ~ん😍
こでまりさ~ん😍
なんだろな❔❔ワク💕ワク💕
いつも季節を先取り✨
楽しみ💐💐


ふーちゃん2626
2021-05-04 09:04:44  掲示板 2021年5月2日(日)

わー✨ねねさまの…❔お嬢様…❔
もしかしたら…「わいのお母ちゃんでいてくれてありがとう💌」
の…❔
色白美人…
お母様譲りかしら💕
お着物もとっても素敵です💕

おめでとうございます👏✨

こちらでもやっぱり前撮りかなー。
当日だと混んでバタバタしちゃうので💦
ウチはまだまだですけど…
私の振り袖…着てくれると嬉しいナ😓


ふーちゃん2626
2021-05-03 21:44:07  掲示板 2021年5月3日(月)

mamaさん
花菖蒲の生け花…ですね❔ 水元公園から拝借された❔
いやもうこれは”生け花”の世界ですよ💦💦

花びらの柔らかさを表現するのは”至難の業”なのです。
 mama先生:ふーちゃんの花びらは…どちらが付け根かしら?
 私:どちらでも大丈夫です😓
今、思い出しただけで笑えます💦

花びらの先端は薄く、付け根は分厚く…
頭ではイメージできていても、実際にはそうはいきません💦
mamaさんの…菖蒲の花びらのフリル…お見事です✨✨✨

ステイホームな5連休…
今日はムスメの部屋に”招待”され…
「折り紙教室」。
ムスメ先生…意外に優しいw
「花菖蒲園」と「つる薔薇」です💦
 
 ムスメ:どこも行けなくてもゴールデンウィーク楽しいね🎵
 私:うん、そうだね🎵
確かに…。たまにはゆっくりムスメと同じ時間を過ごすのも悪くない…。

あと二日。クローゼットはまだ片付いていない😓

 
 




ふーちゃん2626
2021-04-30 14:11:17  掲示板 2021年4月30日(金)

先生。予告されていた通り♡たくさんのQA公開、ありがとうございました。
すべて拝読しました👀

「毎年検査を受けていても、何回検査しても乳癌を見つける事ができない人がたくさんいらっしゃる事が、とても悔しいです。」
…このメッセージに(自分のことも重なり)胸が痛みました。

自覚症状があり、細胞診に始まり、針生検やMMTE生検を何度も。(”ご多分に漏れず”MRI検査も。)
一年以上経って漸く「浸潤性乳管ガン」の診断。

その間ずっと悶々と過ごされていたであろうこと、
挙句、乳ガンの診断を突き付けられた時のショックを
思うと…
「検査の危うさ」一言では片づけられないものを感じてしまいました。




ふーちゃん2626
2021-04-30 13:41:03  掲示板 2021年4月30日(金)

mamaさん…
わ~🤩
ワタシも🍞と☕持参して…
お隣…掛けてもいいですか💐


ふーちゃん2626
2021-04-29 08:59:32  掲示板 2021年4月29日(木)

ねねさま
昨夜、ふと…
「あー💦今月も終わっちゃうなー💦今月は…ねねさんに拾って戴けるようなコメント一つも発信できなかったなー😓」と猛省w
慌てて”無い知恵”を絞り始める💦
…気付いたらそのまま眠りに就いてしまってました💤

そして今朝、ねねさんからの投稿💕
「わー💦間に合わんかったーw」

発信したワタシが忘れかけてるような”取るに足らない”コメントを拾ってくださってる…
うまく表現できないのですけれど…
涙が込み上げてきそうな気持ちになるのです。
ねねさんの💕を感じてしまって😭

ねねさんの…
この乳プラ、この掲示板、このOneTeamメンバーさん、そしてDr.Tへの思いが…
ものすごく温かく、ものすごく深いことを感じずにはいられなくなってしまうのです。

其方は…桜が満開🌸写真アップありがとうございます💕
此方は…梅雨の走りか❔と思わせるような今日も☔です。
遠いですね。ねねさんと…遠い。だけど気持ちだけは傍にいたいといつも思っています💕




ふーちゃん2626
2021-04-28 18:11:29  掲示板 2021年4月28日(水)

今日は三度目の登場をしてしまい申し訳ありません🙇🙇🙇
三度目はちょっとマジメなお話です。

「ABC検診」ってご存知ですか?
-「胃がんリスク検診」のことです。

胃粘膜の萎縮の程度を見るペプシノーゲン検査(血液検査)とピロリ菌検査とを組み合わせた「ABC検診」。
厚生労働省 第3次対がん総合戦略研究事業の長年の大規模研究によれば、下記の様に報告されています。

胃がん発生頻度/年
A群 ピロリ菌(-) ペプシノーゲン(-) 0
B群 ピロリ菌(+) ペプシノーゲン(-) 1000人に1人
C群 ピロリ菌(+) ペプシノーゲン(+) 400人に1人
D群 ピロリ菌(-) ペプシノーゲン(+) 80人に1人
※D群:胃粘膜萎縮が進みすぎピロリ菌が住めずに退却。

あくまでも、
胃がんのリスクが高いかどうかを調べる検査であり、胃がんそのものを見つける検査ではないのですが、

私…胃カメラはどうしても苦手😰(好きな人はいないと思いますが💦)なので、
一度このABC検査を受けてみようかな…と。
保険適応はないので3000~5000円程度かかりますが、
生涯に一度受ければ良いものらしいので。

ご参考までに🙇




ふーちゃん2626
2021-04-28 13:36:24  掲示板 2021年4月28日(水)

さてさて…
(先日、naykさんもコメントされていましたが)
GWは…
どう過ごしましょう❔

ムスメには…本を何冊か購入してみました。
あっという間に読んじゃう(もったいない😓)ので、
最近は(特別な本以外は)〇mazonでusedを💦
「非常に良い」「良い」「可」と3段階あって、
「可」でも十分綺麗、「非常に良い」なんて新品同様✨
それが「1円」だったり(プラス送料は要りますが)✨
お得感…半端ないデス💕

ワタシは…クローゼットの整理整頓でも💦
と、手始めに…
コレ(画像)…なんだと思います😓
ワタシのスポーツチュニックです💦
数えてみたら…16着😓(Dr.Tのスニーカー👟には適わないと思いますが💕)
カーブスも7年目に突入💦
同じウエア着てるとテンション上がらなくて😓
それでつい…つい…💦💦
連休明けすぐに「計測」があるので
食べすぎ注意⚠なのです…😓




ふーちゃん2626
2021-04-28 09:40:58  掲示板 2021年4月28日(水)

おはよございます。
久しぶりの☔です。

「Q&A 次回の回答公開は4/30(金)を予定しています。 同じ質問を入れないでください。」…
先生…
明日の🎌で一気に回答してくださるということ?💕
週7日、早朝から遅くまで、ゆっくり食事する間もないくらい💦
先生が少しゆっくりできるのは祝日くらい。
祝日じゃなきゃ、オシゴトしてしまう先生。
先生にだけこっそり多めに🎌を差し上げたくなる💕

毎日カーブスへ行っちゃう私と同じ(←同じにするナ!次元が違い過ぎるゾ!)
カーブスが営業している以上、行ってしまう、行かなきゃ気が済まない。
日曜・祝日はカーブスもお休みなんですよね。
行きたくても行けない状況に少しホッとする自分がいるので😓

先生…
5月の…日曜+🎌+🎌+🎌こそは…
ゆっくりお過ごしくださいね💕




ふーちゃん2626
2021-04-25 19:20:35  掲示板 2021年4月25日(日)

かふぇらてさ~ん
エ~~~💦💦💦
これといってなんにも~😓
いつも話が逸れちゃって(お恥ずかしい限り💦)🙇💦

そんな母から珍しく電話。
「ゴールデンウィークは帰ってこなくていいよ…。
 大阪はエライことになってる。楽しみにしてたんやけどな…。」と。
私の出身中学校もついに休校。
姪っ子が通う(大阪市内の)高校では度々休校。
誰が?どのクラスが?は非公表。
とにかく一斉全校休校。
濃厚接触者のPCR検査が追い付いてない…らしい。

「2週間したら少しずつ落ち着いてくると思うから。今、病気・ケガ、せんといてや。頼むよ。」…祈る思い😰