OneTeam コメント
ふーちゃん2626 さん 3892件
2021-06-15 21:22:32 掲示板 2021年6月15日(火)
先日、A〇azonで購入した…便利グッズ✨
やっと届きました~✈
<画像>…なんだと思います❔
ヒントは…
右上<画像>です☝
答えは…
「バキューミ(もどき)」✨
消しゴムのカスや、パンくずなんかを
吸引してくれる優れもの✨
正規品だと3300円ですが、
A〇azonで中国からの直送だと半値以下✨
(但し、オーダーしてから3週間かかります💦)
性能的には(今のところ)問題ないようです👌
ムスメの勉強もこれで捗ると良いのですが。。。😓
2021-06-15 20:08:10 掲示板 2021年6月15日(火)
今年は祝日🎌が2日も減っちゃうよ~🤣🤣💦💦
と、今頃気付く、ふーちゃん母娘。
7月19日(月)の「海の日」🎌が
今年は(も)…7月22日(木)に移動。
そして…
10月11日(月)の「スポーツの日」🎌も
今年は(も)…7月23日(金)に移動。
子どもたちの夏休みは(地域によって違うかもしれませんが💦)7月21日(水)~。
ハァ!?移動した🎌🎌はどちらも夏休み期間中じゃないか~!!🤣
2021-06-15 16:50:30 掲示板 2021年6月15日(火)
北のフネ⛄さま
あらあら💦
またどうして❓
お嬢様のことはナイショ🤭にされていたのに❓
きっと…
お義父様にとって何か不安要素が発生しちゃったのですね…💦
これも…
最終的にはご本人の意思ですものね。
接種対象が
12歳にまで拡がると…
どうなるのか…
「若い」だけに益々気になります…。
2021-06-15 14:26:12 掲示板 2021年6月14日(月)
それは酷い。
頭痛と発熱ならカロナール飲めばなんとかなると
思っていましたが…
嘔吐と下痢は…辛すぎます。
(本当に…。
子供の具合が悪くなるとよく…
「煩くても構わないから早く良くなってくれ~」と思いましたよね。
それでいざ回復すると「あ~、やっぱり煩いわ~💦具合が悪い時は大人しかったのにな~💦」なんて😓
母親が思うことはみな同じなんですね…。)
その時の思いを…成人されたお嬢様に久しぶりに抱かれた…と。
昨日、ウチのムスメに…
「フネさんのお嬢様がね…」って話をしてたら…
「ママ、もう打たないで。ママは感染(受ける・させる)リスクの高い生活してないし。」と言われてしまいました😰
これから若年層への接種が拡がっていくと思いますから…
如何なる情報も正しく公開して欲しい…そう思いますね。
2021-06-14 18:26:07 掲示板 2021年6月14日(月)
時雨さんの「スレッド」への投稿を拝読していて…
『「自分の希望が何処にあるのか?」までは、(その人)自身が、考える事であり、(もしもその先に)私の出番があるのであれば、それは光栄に思います。』
…先生のこのコメント、覚えています(思い出しました💦)。
①「先生の、その存在が、人の心に残らなければ、いくら、インターネット上に拡散をされても、意味が無いのです。」
②「田澤篤先生に、巡り合うためには、人に、頼るばかりではなく、自分からの努力、行動、意志も大事です。」
…時雨さんの仰ることがすごくよく解ります。
動画配信や、出版(※もし今後あるとするならば💦)で、
人の目に留まる機会が増えることは間違いないと思います。
しかし、そこからです。
私は…
①(先日も話しましたが)先生に「Q」を送信させて戴いて、その即答「→それは可能です」の一言に心動かされたんですよね…。
あの時、もし先生が「いやー。(ウチは)検査だけではお受けできません。近くの医療機関をお探しください。」なんて返事されてたら…😰
②強い”意思”のもと、”努力”しましたよ。”行動”起こしましたよ。
「経過観察でいいと思うよ~」と薄笑い浮かべてる前医(教授)に、
「江〇川の田〇という先生に紹介状書いてください!」と。
勇気、要ります。決断力も要ります。
だけどそこは…
①があってこその②なんですよね。
「この先生…病院の利益なんて度外視💦”100%確定診断”だって”過大広告”なんかじゃない💦本気で患者に向き合って下さる先生かもしれない、ヨ~シ!この先生に賭けてみよう。」そんな思いだったかな…。
動画配信によって、
乳癌についての情報はより正しくより広く拡散されるだろうけれど、
先生の”思い”も同様に…正しく広く…拡散されて欲しい…💕
2021-06-14 17:31:01 掲示板 2021年6月14日(月)
…確かに。
最近…「治療薬」の話題がすっかりご無沙汰じゃありません?
エー。
2日間寝込むって…かなりキツイですね。
やはり若くて体力ある方には出る?
だったら…Dr.Tには”全く出なかった”のが…不・思・議じゃありません!?😓
(※”超人的”ということ!?💦)
ウチの両親は(2回終わりましたが)
お陰様で無事。
(特に母など、本当に”命懸け”になっちゃうんじゃないかと心配しましたが。)
本当に「はあ」ですよね。
2021-06-14 16:21:33 掲示板 2021年6月14日(月)
おなじく~🤣🤣🤣🤣🤣
オホホ~。
そうそう…その話💦
「翌日」ではないにしても、
ワクチン接種後死亡した方が(国内で)
(既に)200人近くおられるというのを
つい先日の朝の情報番組で言ってました…。
「このことか…!」フネさまが仰ってたことは…と💦
※もちろん因果関係は判明しておりませんが。
私の中で「打たない」選択肢はないのですが
気にはなります😓
2021-06-14 15:38:42 掲示板 2021年6月14日(月)
わぉ💦ホントだー💕
naykちゃん教えてくれてありがとー🙏
(「再生し過ぎかな😓」と思って、最近見てなかったんだよねー💦)
先生の…プローブ握ってるお写真も好きだけど💕
第2弾…かな😓
2021-06-17 19:37:36 掲示板 2021年6月17日(木)
高齢者のワクチン接種がピークですね。
打つ打たないは「任意」「本人の自由」…ウンウン。
昨日…
“ママ友”と3カ月ぶりに☕
直接会って話せて(とりあえず)ホッとしました。
彼女の”気持ち”の移り変わりを…
(それなりに)理解してきました。
今の彼女の”思い”は…
「早期発見」からはほど遠いものになっていました。
精密検査を受ける受けないのも「任意」「本人の自由」…??
乳腺と婦人科の2か所、同時に、要精査になっちゃって、かなり落ち込んで。私に相談したあと…
乳腺だけじゃなく婦人科(地元)の方まで私の主治医の予約を取って「ふーちゃん!ありがとー!」って。
その時は彼女、間違いなく前向きだった。
ところが…
時間の経過とともに…
彼女の気持ちに変化が…。
予約を全てキャンセル。
白黒ハッキリさせること、
それまでの過程、そのあとのこと、
いろいろ考えていると…
それら諸々に(今の)自分(の心が)が耐えられるかどうか自信がなくなってきちゃった…と。
だからキャンセルして(それについては申し訳ないことをしたと思っているけれど)どこかホッとした自分がいるんだ…と。
後悔はない…と。
もしかしたら oneteam の中にも、
100%は理解できないにしても、彼女のそんな気持ちに、少し「ウンウン。」と頷いておられる方がいらっしゃるかも…。
経過観察が嫌で白黒ハッキリさせなきゃ気が済まないワタシと…
その”真逆”のカノジョ…。
彼女…そのことが判っていたから、私に何も言い出せなかったんだと思います。
私とは(今回のことについては)全く考え方が違う、でも、
だからといって、10年来の関係を断ってしまうのも違うのかな…と。
彼女も、今日、私に自分の気持ち(の変化)を全て吐き出せて
少しラクになったようにも見えました。
彼女の気持ちに寄り添いながら…
彼女の決断を静かに待つしかない…。
本人の気持ちが固まった時が(その人にとっての)ベストタイミングなのかな…??
「早期発見」…
せっかく検診で見つけてもらえても
怖くて次の一歩が踏み出せない人もいる…。
もしかしたら、そんな”恐怖”や”不安”を拭うことからのスタート??
…ちょっと別の視点から考えさせられた一日でした。