Site Overlay

左脇の下のしこりについて

[管理番号:5378]
性別:女性
年齢:27歳
初めまして。
中学3年生のときに、左脇の下が痛くなり外科に行って診てもらったところ、「疲れかな?」と曖昧な感じで終わりました。
それからしこりは大きくなり、脇の下の痛みや乳房にも痛みがでてきました。
痛みが続いたので今から6年程前に病院に行き触診、エコーで診てもらったら「悪性でも良性でもエコーに写るけど、何も写らない」と言われました。
(脂肪?と言われたような気がするんですが、あまり覚えてないです)今でも時々痛みがあり、位置的にはアンダーバストの辺りで、幅3センチで縦長?のような気もします。すごく弾力があって腕を下ろすと脇からプニュっと出ている感じです。副乳についても調べましたが位置が違うようなのでとてと不安です。
回答よろしくお願いします。
 

田澤先生からの回答

こんにちは。田澤です。
もしかして、すでに『脇のしこりが気になる方はまず、管理番号4917を見てください。』をご覧になっているのかもしれませんが…
結論から言うと「全く問題無」です。
中学3年ころからあったものが「10年以上もかけて今更悪性だった!」など、全くあり得ない事は御理解いただけますね?
10000%問題ありません。
エコーで2度も診てもらっているのだから、さすがに「心配するのは(それら医師達に)失礼」というものでしょう。
実際には「副乳を副乳と診断できない」医師が多い事は、上記4917でコメントした通りです。
冷静になって余計な心配から解放される事を願います。