乳がんは早期発見、早期治療を目指しましょう。乳がん手術は江戸川病院|乳がんプラザ

[管理番号:6970]
性別:女性
年齢:26歳
病名:
症状:

初めまして。

数週間前から左脇に違和感があります。

最初は腕を上げた時に腕~脇にかけて違和感を覚え、今は脇に何かを挟んだような感覚がずっと続いています。

違和感なので”この辺に違和感があるような…”という感じで”ここが痛い”という明確な場所はありません。

自分の触診ではしこりは確認できません。

ただ脇が少し腫れている気がします。

以前の質問を読ませていただいて、女性ホルモンによる刺激症状か副乳の刺激症状かな、とは思っているのですが、年齢的に当てはまるのか不安です。

昨年11月~今年6月まで少し生理不順ぎみでしたが最近は落ち着いています。

病院を予約したのですが、混み合っているようで2週間後にしか受診できないので質問させていただきました。

よろしくお願いします。

 

田澤先生からの回答

こんにちは。田澤です。

回答はご本人が持っているようです。
「以前の質問を読ませていただいて、女性ホルモンによる刺激症状か副乳の刺激症状かな、とは思っている」
→100%その通りです。
 受診は全く無用です。





「 乳がん Q and A 」直近の更新









サイト内検索

記事や皆様の質問の検索には、「サイト内検索」を使用してください。

例)乳がん しこり
例)脇の下 しこり
例)しこり 痛み
例)線維腺腫 (←誤字に注意)
例)乳腺症

*検索したい文字を正確に入力してください。
「石灰化」で検索したい場合…
(○)石灰化
(×)石灰か *「か」だけ「ひらがな」になっている。
(×)せっかいか *「ひらがな」になっている。



乳がんや乳腺の疾患に関する質問を受け付けています。

乳がんや乳腺の疾患に関する質問はこちらかどうぞ。