Site Overlay

乳がんでしょうか?

[管理番号:1281]
性別:女性
年齢:35歳
はじめて、質問させていただきます。
一週間まえより、左乳房から脇にかけて引っ張るような痛みというか
だるさ?があります。
また、左脇の下もややぼってりしています。
さらに、左乳房の外側に小さなえくぼのようなものがあります。
えくぼみたいなところは、すこし薄紫?というか色がちがいます。
明らかなしこりは、ありません。
現在生理前ですが、いままでこの様な症状はありませんでした。
初めてのことなので、怖くて不安で仕方ないです。
どうぞよろしくお願いいたします。
 

田澤先生からの回答

こんにちは。田澤です。
メール内容からは「特に、乳癌を疑わせる」ものは無いようです。

回答

「左乳房から脇にかけて引っ張るような痛みというかだるさ」「左脇の下もややぼってり」
⇒これらは「典型的な乳腺症的(女性ホルモンによる)症状」といえます。
 特に「乳癌を心配する兆候」ではありません。
 
「左乳房の外側に小さなえくぼのようなものがあります。えくぼみたいなところは、
すこし薄紫?というか色がちがいます」
⇒「薄紫」というのは、「皮膚の毛細血管」ではないかと思います。
 「明らかなしこりがない」のであれば、少し様子をみましょう。
 
「現在生理前ですが、いままでこの様な症状はありませんでした」
⇒今まではなくても、「年齢的には」そろそろ「生理前の女性ホルモンによる様々な
症状」が起こり始める時期とも言えます。
 生理が終わって「落ち付いてくる」と思いますので様子をみましょう。

質問者を『応援しています!』 / 田澤先生の回答が『参考になりました!』
という方はクリックしてください。
0
江戸川病院 乳腺外科 東京都江戸川区東小岩2-24-18 電話03-3673-1221
Copyright © 2020 乳がんプラザ. All Rights Reserved.
Scroll Up