乳がんは早期発見、早期治療を目指しましょう。乳がん手術は江戸川病院|乳がんプラザ

[管理番号:6607]
性別:女性
年齢:53歳
左乳ガンです。
2017/11に乳輪部分が裂け出血し受診しました。
腫瘍は乳房全体になっています。
粘液ガンだと言われましたが、
皆様が書いてる様な詳しい検査結果は教えて貰っていません。
脇の細胞診ではガンは出なかったのですが、CTで脇のリンパにも転移があると診断されました。
2017/12/(下旬)~ac療法を開始、脇のリンパは少し小さくなりましたが、原発巣はかわらず(自身では軟らかくなった感はあり)。
2018/3/(中旬)~パクリタキセル(週1×12)。
こちらはまだ効果の結果を聞いておりません。
7/(下旬)に手術予定です。
皮膚移植も必要になります。
抗がん剤が終わってから、発熱が続いているのですが、乳ガンのあなが深くなっていることが原因でしょうか?
治療の進め方はこれで良かったのでしょうか?
リンパ浮腫のことで先生の記事(手技により違う)を拝見し、病院で難しい手術ではないのでどこで行ってもかわらないと言われたのですが、心配になりました。
お答え戴けるとありがたく存じます。
 

田澤先生からの回答

こんにちは。田澤です。
「抗がん剤が終わってから、発熱が続いているのですが、乳ガンのあなが深くなっていることが原因でしょうか?」
→診察していないので不明ですが…
 抗がん剤自体の影響もあるかもしれません。
「治療の進め方はこれで良かったのでしょうか?」
→術前抗がん剤が必要だったのか?
 手術先行ができない状況だったのか?(診察していないので不明です)
 ただし、そんなことを今更考えても仕方がないことです。
 担当医を信じて、治療を頑張りましょう。





「 乳がん Q and A 」直近の更新









サイト内検索

記事や皆様の質問の検索には、「サイト内検索」を使用してください。

例)乳がん しこり
例)脇の下 しこり
例)しこり 痛み
例)線維腺腫 (←誤字に注意)
例)乳腺症

*検索したい文字を正確に入力してください。
「石灰化」で検索したい場合…
(○)石灰化
(×)石灰か *「か」だけ「ひらがな」になっている。
(×)せっかいか *「ひらがな」になっている。



乳がんや乳腺の疾患に関する質問を受け付けています。

乳がんや乳腺の疾患に関する質問はこちらかどうぞ。