Site Overlay

次の病院について

[管理番号:4195]
性別:女性
年齢:30歳
はじめまして。
年末、外科(乳腺専門医)で定期検査エコー・マンモグラフィを受けました。
幸い8ミリの大きさも変わりなく新しいシコリも出来てませんでした。
今まで長く診てもらっていた先生から開業医(乳腺認定医)で経過観察継続と言われ紹介状を貰いました。
新しい病院の場所を探すので現地を訪れたら(下旬)日まで診療してた病院だったので定期検査を終えた翌日、初診でかかりました。
話だけして次回6月下旬に来るよう言われましたが、自宅から1時間かかる遠い病院で・・・初診で言いずらかったのですが近い医療センター乳腺科へ変えたい話をしました。
そしたら前の病院の先生が書いた紹介状を中に入れ、次に行く医療センター名などは、封筒だけ。
封筒と中の宛先が違っているから必ず1度うちに来た事を伝えて下さいと言われました。
聞いた時「えっ!病院名が違う紹介状使えるの?」と思いましたが、実際このような紹介状をもっていって有効ですか?気になってます。
昨年までの検査内容は、半年毎にエコー(技師さん)、1年毎にエコー(技師さん)とマンモグラフィ、何回か先生が触診と再度エコーがプラス。
医療センター受診は、いつ頃が良いですか?
よろしくお願い致します。
 

田澤先生からの回答

こんにちは。田澤です。
「実際このような紹介状をもっていって有効ですか?気になってます。」
⇒紹介状としては取り扱われないと思います。(当院ではそうしています)
 ただ、「参考資料」として、内容は伝わります。
「医療センター受診は、いつ頃が良いですか?よろしくお願い致します。」
⇒内容から見ると1年でも良さそうに思えますが…
 心配なら「半年後」でしょう。

質問者を『応援しています!』 / 田澤先生の回答が『参考になりました!』
という方はクリックしてください。
0
江戸川病院 乳腺外科 東京都江戸川区東小岩2-24-18 電話03-3673-1221
Copyright © 2020 乳がんプラザ. All Rights Reserved.
Scroll Up