乳がんは早期発見、早期治療を目指しましょう。乳がん手術は江戸川病院|乳がんプラザ



[管理番号:1979]
性別:女性
年齢:46歳
11月の末に、市の健康診断で乳房腫瘍の疑い、乳房腫瘍形成の疑い、嚢胞の疑いと書いてありました。
すぐに、近くの病院を、受診し、マンモで石灰化があり、検診でした。
エコーで見る限りでは癌の疑いあります。
と言われました。
その上で、総合病院に紹介状書いてもらいました。
近日中にいく予定です。
結果が、出てからと思っていますが、不安とで気分が落ち着きません。
 

田澤先生からの回答

こんにちは。田澤です。
特に質問の記載がありませんが、コメントするとしたら
「市の健康診断で乳房腫瘍の疑い、乳房腫瘍形成の疑い、嚢胞の疑い」この所見からすると「超音波検診」ですね。
超音波だと「小さい病変」まで解ります。
その上で「エコーで見る限りでは癌の疑いあります」となると(質問者自身の自覚のない)「小さなしこり」の可能性があります。
(万が一癌であっても)そのような「小さな癌は心配ありません」
きちんと治療すれば「治癒が十分見込め」ます。





「 乳がん Q and A 」直近の更新









サイト内検索

記事や皆様の質問の検索には、「サイト内検索」を使用してください。

例)乳がん しこり
例)脇の下 しこり
例)しこり 痛み
例)線維腺腫 (←誤字に注意)
例)乳腺症

*検索したい文字を正確に入力してください。
「石灰化」で検索したい場合…
(○)石灰化
(×)石灰か *「か」だけ「ひらがな」になっている。
(×)せっかいか *「ひらがな」になっている。



乳がんや乳腺の疾患に関する質問を受け付けています。

乳がんや乳腺の疾患に関する質問はこちらかどうぞ。