Site Overlay

胸のしこり

[管理番号:7701]
性別:女性
年齢:33歳
病名:
症状:

東南アジア在住の者です。

2017年11月に田澤先生にマンモトーム生検で、肉芽種性乳腺炎と確定診断いただきました。

その節は本当にありがとうございました。
ほぼ痛みのない先生の技術はもちろん、患者を安心させてくれるお言葉遣いに本当に助けられました。
感謝しております。

お陰様でその後、肉芽の症状もなく、第二子を出産しました。
現在授乳中ですが、肉芽のあった右胸は元々あまり母乳が出ないのもあり、ほとんど飲ませていません。
ここ数日は子供が嫌がるため全く飲ませていませんでした。

左胸に比べ、右胸はしぼんでいる感じはありました。

一か月ほど前に腕をあげた状態で、乳輪(乳首の右上あたり)にくぼみがあることに
気づきました。
そして昨日仰向けの状態でくぼみの右側にしこりを見つけました。
1cmあるかないかだと思います。
起き上がった状態で触ってもわかります。
硬く、動かないしこりです。

早速病院を予約しましたが、2週間後の受診であるのと、前回の苦い経験からこちらの医師に診察いただくのが不安です。

可能であればすぐに田澤先生に診ていただきたいですが、それが難しいため質問にてご連絡させていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

田澤先生からの回答

こんにちは。田澤です。

「仰向けの状態でくぼみの右側にしこり」
⇒普通に考えれば、極めて心配な症状です。(癌が皮膚を引っ張ると出る症状の可能性があります)

 是非(妥協せずに)100%確定診断をつけてください。



質問者を『応援しています!』 / 田澤先生の回答が『参考になりました!』
という方はクリックしてください。
0
~ 乳癌の手術は江戸川病院 ~
江戸川病院 東京都江戸川区東小岩2-24-18 電話03-3673-1221
監修:江戸川病院 田澤篤 医師

Copyright © 2020 乳がんプラザ. All Rights Reserved.
Scroll Up