Site Overlay

脇のしこりのようなもの

[管理番号:12560]
性別:女性
年齢:39
病名:
症状:
投稿日:2025年03月17日

1週間前に脇の真ん中あたり(毛のあるところ)コリっとしたひっかかりを見つけました。
奥の方にある感じで、つるんとした感触で、動かない(ニキビのように身体にくっついていて膨らんでいる感じ)です。形は少し長細い様子です。
エコーやマンモで見てもらいましたが、そのようなものは見えない。リンパも腫れていない。正常だと言われました。
では、しこりのような物はなんですか?と聞くと、「脂肪でもないし、最初からあったものでは」
と答えのような答えでない回答でした。
ですが、確かにこりっと触るものがあり、家族にも確認してもらっています。
悪性の可能性があるのではとかなり心配で、どのような可能性があるか知りたいです。

田澤先生からの回答

こんにちは。田澤です。

悪性の可能性があるのではとかなり心配
⇒エコーしているのだから、そんな心配は1000%不要です。
腋窩は(乳腺よりも100倍位エコーは簡単で)見逃すことは1000%ありません。
大いに信用すべきです。

どのような可能性があるか知りたいです。
⇒正常な副乳でしょう。
ご安心を。

***
再質問をする場合、下記日付以降にしてください。
(回答が公開されてから2週間後)
2025/4/2
***