Site Overlay

線維腺腫について

[管理番号:11751]
性別:女性
年齢:32歳
病名:線維腺腫
症状:
投稿日:2024年04月21日

4月頭に先生にエコーをしていただきまして、異常なしでした。
授乳を一月に終えたところです。
10年以上前からしこりがあり、田澤先生に組織診をしていただき、線維腺腫と診断されております。

先ほど、ふとしこりを久しぶりに触ると、他の乳腺残りコリに混ざっていたりして、
形がわかりづらくなっていました。高さもなくなっていて、探しても全然わかりません。
しこりをつまんだ間隔も小さくなっている気がします。

授乳中も他の乳腺に紛れてわかりづらくなっていて、授乳を終えたあと(先生にエコーをしてもらったときも)わかりやすくはなっていましたが、突然今わからなくなっています。

小さくなったり、わかりづらくなることってあるんでしょうか?
胸が張っているとかはなさそうです、、

エコーもしてもらったばかりですし、組織診も数年前にしてもらっていますし、受診は不要ですよね?

よろしくお願いします。

田澤先生からの回答

こんにちは。田澤です。

エコーもしてもらったばかりですし、組織診も数年前にしてもらっていますし、受診は不要ですよね?
⇒勿論です。(何を悩んでいるのか?失礼ながら不明です)

***
再質問をする場合、下記日付以降にしてください。
2024/5/1
***