Site Overlay

乳頭分泌

[管理番号:10866]
性別:女性
年齢:33歳
病名:
症状:乳頭分泌
投稿日:2023年1月18日

こんにちは。
初めてご質問させていただきます。

私は乳頭分泌が気になってるのですが、
目視で絞ると何も出てないのですがティッシュで拭うと赤い点がついてまして、その3時間後絞ると、赤い点はつかなくなりその後数日間は何もつかないです。
それでも、気になって絞る日が毎日続いてまして、目視では何も出てないのに、ティッシュがピンクに見えたり、でもでもしばらくして絞ると、真っ白なティッシュだったり、おそらくティッシュの影だと思われるのも、血性分泌なのでは、ないかというのがループをして、なかなか絞るのを辞めれません。

精神的にもキツくなってきて、ご飯も喉を通らないです。

こう言う場合はどうしたらいいですか?

田澤先生からの回答

こんにちは。田澤です。

こう言う場合はどうしたらいいですか?
⇒気にしないようにしましょう。

皆さん「血性」に拘りますが…(無理もないのかもしれませんが)
実際に重要(本当に乳管内病変が原因の分泌なのか?)なことは「継続性」です。

毎日結構な量が絞ると必ず出る状態が3か月程度続かなければ(質問者はそもそも当て嵌まりません)気にしないことです。

***
再質問をする場合、下記日付以降にしてください。
2023/1/26
***