Site Overlay

乳がん全摘後の不安

[管理番号:10825]
性別:女性
年齢:57歳
病名:浸潤性入管癌
症状:
投稿日:2022年12月26日

初めまして。
田澤先生、日々お忙しい中でこのような場を設けてくださっている事に感謝致します、質問があります、どうぞよろしくお願いします。

先日、〇〇センターでもなく大学病院でもない、私の住むエリアでは
手術において名医と言われている医師が推薦する先生に執刀して頂き乳房全摘手術を受けました。

手術後数時間後に術後出血を起こしてしまい圧迫止血しました。
この術後出血を起こす原因は何なのでしょうか?

また、センチネルリンパ節生検で陰性でしたので、リンパ節郭清はしていませんが、術側の手はおおよそ100度しか上がらず、背中側と脇の内側は鉄板の入ったような無感覚状態となっています。

これは、管理番号:1511のような事があったと理解すべき事なのでしょうか?

入院中の1週間のドレーン抜去後も毎日排液を抜きに病院に通う事もよくある治療なのでしょうか?

乳がんプラザに出会い私なりに勉強させて頂き病院を選んだつもりですが、このような状態になっている事に不安がつのるばかりです。

ご回答頂けましたら幸いです。

田澤先生からの回答

こんにちは。田澤です。

質問内容が不明です。
私がその医師の手術精度を評価することはできません。
正直、私はもはや他の医師の手術に全く興味も持てないし「増してや」期待はしていません。

***
再質問をする場合、下記日付以降にしてください。
2023/1/11
***