Site Overlay

チクチクした胸の痛み

[管理番号:10824]
性別:女性
年齢:42
病名:
症状:
投稿日:2022年12月26日

42歳女性です。

あと5日程で生理なのですが、今朝から左胸の左側の一定の場所がチクチク痛みます。
特に触れてなくてもです。
生理前のホルモンの関係かなぁと思うのですが、一定の場所なので乳ガンなのではと心配です。

乳ガン検診は11月初めにエコーとマンモをして異常なしでした。

検査したばかりなので、様子見で大丈夫でしょうか?

田澤先生からの回答

こんにちは。田澤です。

生理前のホルモンの関係かなぁと思う
⇒100000%その通りです。

一定の場所なので乳ガンなのではと心配
⇒何故!!

乳癌にそんな症状はありませんよ!
皆さん「癌=痛い」とか勘違いしてますか???

***
再質問をする場合、下記日付以降にしてください。
2023/1/11
***