Site Overlay

脇の表面のしこり

[管理番号:9950]
性別:女性
年齢:45
病名:副乳?
症状:
投稿日:2021年12月17日

よろしくお願いいたします。

1ヶ月前に乳がん検査をいつもしてもらっている病院でエコーをしました。

胸だけを見てしこりもなにもない!
大丈夫!と言われて異常なしでした。

わたしには脇の表面にしこり?ぷにっとしたものがあります。

ちょうど、先生が以前脇の写真をあげていた
写真1の部位です。

そこで気になったので違う病院にいき、
エコーをして頂きました。

すごく丁寧に胸と気になっている脇を見てもらいました。

「胸も脇のリンパも異常なし。

この表面にあるのは気にしなくていいです。

そもそも胸に異常がなかったので脇はまったく気にする必要がない」
と言われました。

「月に一回の触診をして気になるなら半年に一度のエコーをしましょう」とも言われました。

先生も脇の表面のぷにっとしたのは気にしなくていいと思いますか?

 

田澤先生からの回答

こんにちは田澤です。

「先生も脇の表面のぷにっとしたのは気にしなくていいと思いますか?」
⇒その通りです。
ご安心を。(副乳でしょう)