Site Overlay

術痕近くに瘤?

[管理番号:9673]
性別:女性
年齢:51歳
病名:非浸潤性乳管がん(術後)
症状:
投稿日:2021年8月27日

田澤先生

ID 〇〇です。

貴重な一枠を申し訳ありません。

術痕近くに(親指第一関節大の)瘤のようなものが気になり、
次回診察日(10月16日)まで待っていてよいものかどうか、
YES/NO ご回答戴けましたら幸いです。

術後直後からこの辺りに(硬い部分が)あったようにも思うのですが、
これほどハッキリとした瘤ではなかったようにも思うのです。

該当部分の画像を添付させて戴きます。

【通常、画像の添付は受け付けていません。】

よろしくお願い致します。

 

田澤先生からの回答

こんにちは田澤です。

画像だけでは、はっきりと(何なのか?までは)判断はできませんが次回診察日で十分だとは思います。

 
 


 

質問者様から 【結果2 】

術痕近くに瘤?
性別:女性
年齢:51歳
病名:
田澤先生の診察:[診察あり]
田澤先生の手術:[手術あり]

診察日、先生の方から「気になるところはどこですか?」と訊ねてくださいました。
その場で細胞診(あっという間)。
本日、結果(郵送)が届きました。
先生の直筆で「やはり良性でしたね。」と。
大学病院から転院、田澤先生に手術をして戴き、
術後もお世話になっているのですが、
一貫して診て戴ける、
(術前も術後も)常に速やかに確定診断して戴ける、
これほどの安心感は何にも代えがたいことを改めて…。
先生、ありがとうございました。

<Q&A結果>