Site Overlay

エコー結果で4~6ケ月後に再検査と言われました。

[管理番号:9339]
性別:女性
年齢:50歳
病名:
症状:症状なし
投稿日:2021年4月22日

田澤先生、はじめまして。

1年に1度、毎年同じ病院で触診、マンモ、エコー検査を受けており、今までは、嚢胞や石灰化の症状がありましたが1年後の検診でよいと言われてました。
今回は、コロナで病院受診を敬遠しており、検査まで1年半空いてしましいました。

検査の結果、触診とマンモでは何も指摘事項なく、エコーで嚢胞があり、丸い嚢胞で悪い物ではない物のなかに、1ついびつな形をした物があり、金平糖の様に凸凹しているのと、他の物も少しいびつな形ならホルモンの関係かもしれないけど、これだけなのなで気になりますと言われました。

4ケ月~6ケ月後に再度検査に来てくださいと言われましたが、それまで待つか、直ぐにもっと詳しい検査をするべきかご意見をください。

診察を受けた時は動揺をしていて、どちらの胸だったか、大きさはどの位かなど全く覚えてません。

よろしくお願いいたします。

 

田澤先生からの回答

こんにちは田澤です。

「1ついびつな形をした物があり、金平糖の様に凸凹しているのと、他の物も少しいびつな形ならホルモンの関係かもしれないけど、これだけなのなで気になります」
⇒この文面からは…

 あくまでも「念のため」にすぎないようです。
 ご安心を。