Site Overlay

乳房のしみ

[管理番号:9284]
性別:女性
年齢:38
病名:
症状:乳房に黄色のシミがあった
投稿日:2021年3月29日

38歳です。

乳房のセルフチェックで、鏡を見ていたら、乳房に薄い黄色のシミがあることに気がつきました。

しばらくしたら消えたので、アザが消退したのかな?とも思っていました。

セルフチェックの項目に、「乳房の変色」というものがあり、また別のホームページでは、「乳房のオレンジ色の変色はがん」という記載があったので、とても心配です。

今消えていれば、問題ないでしょうか?毎年検診を受けています。

エコーは今年1月に、マンモは去年の6月に実施して、問題ありませんでした。

馬鹿馬鹿しい質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

 

田澤先生からの回答

こんにちは田澤です。

全く無意味な心配です(失礼)
ご安心を。