Site Overlay

左胸のしこり

[管理番号:9254]
性別:女性
年齢:50
病名:
症状:
投稿日:2021年3月19日

はじめまして。

初めて質問させて頂きます。

今年初めに左胸乳輪下に触ってみると5ミリ位のしこりを発見しました。

昨年は3月、7月と検査しています。

今回のしこりを発見して2月にみていただきました。

超音波でみていただいた際見過ごされ改めてここにある。

と伝えると大丈夫でしょう。

と言われました。

ですが嚢胞では?
と質問したらそうでもない。

普通の乳腺だと思います。

と言われ終わりました。

超音波でがんか否か分かりやすいと理解していますので大丈夫なのかな?
とは思っていますがなんとなく心配です。

また頻繁に検査をしているのに急にしこりがあることも気になります。

このまましばらく様子をみる方がよいのか
改めて近々検査してもらった方がいいのか
悩んでいます。

 

田澤先生からの回答

こんにちは田澤です。

きちんと「ここが気になる」と伝えて超音波してもらったのですよね?
それであれば、心配することはありません。
ご安心を。