Site Overlay

右脇のしこり

[管理番号:9210]
性別:女性
年齢:17歳
病名:
症状:
投稿日:2021年2月22日

私は中学2年生のころから線維腺腫があり、初めは3個だったのですが、今では触れるものが10個ほどあります。
中には3~5cm大のものもいくつかあります。
1番大きなしこりで細胞診を行ったのと、見た目から線維腺腫だそうです。
現在半年おきに通院しているのですが、右脇の②の位置に1cmほどのしこりがあることに気がつきました。
気づいてから4~5ヶ月ほど経っています。
今日物に当たってふと気になりました。
痛んだことはないです。
他のしこりもほとんど痛みません。
この右脇のしこりも線維腺腫だと思いますか?

 

田澤先生からの回答

こんにちは田澤です。

年齢的に乳癌の可能性は殆どありません。
気になるなら(急ぐ必要はありませんが)エコーしてもらいましょう。