Site Overlay

男の子の乳首のしこり

[管理番号:8752]
性別:男性
年齢:12才
病名:
症状:胸のしこり
投稿日:2020年7月17日

こちらにご相談してよいのかどうか分かりませんが、よろしくお願いします。

12才の男の子の母です。
11才くらいから乳輪の裏側に乳輪くらいのしこりがあります。

今は両側にありますが、片方だけの時もありました。
急に太ったのがきっかけで、男の子なのに胸がむくらみ、その時に気づきました。
私も胸が大きくなる小学生の頃に胸にコリコリしたものができましたが、そのようなものです。
プロテインを毎日飲んでいた時期があったので、それが原因かなとも思いますが、悪性のものだったらどうしようかと心配です。

このようなことはよくあることなのでしょうか?また、病院を受診したほうがよいのかどうかも知りたいです。
男の子を乳腺科に連れていくのも少し勇気が必要だと思いますので。

 

田澤先生からの回答

こんにちは。田澤です。

「悪性のものだったらどうしようかと心配」
⇒それはありません。
 ご安心を。

「このようなことはよくあることなのでしょうか?」
⇒時々あります。

「病院を受診したほうがよいのか」
⇒不要です。
 その内,無くなるのでご安心を。