Site Overlay

乳頭分泌液について

[管理番号:6352]
性別:女性
年齢:44歳
田澤先生よろしくお願いします。
昨年七月に黄色い分泌液の診断でお世話になりました。
その節はありがとうございました。
診断の結果「乳管内乳頭腫」とのことで1年に1度は検診を受けるようとのことでした。
ここ最近また分泌液が出始めて今回は茶色い感じの物がでています。
絞るとうっすら滲んでくる感じで、絞らなければ下着が汚れるような事はありません。
ただ朝起きると乳頭部分に分泌液の固まったようものがかすかについているような感じです。
七月上旬に先生の診察を
予約させていただいてますが、それまで様子を見るようでよろしいでしょうか?
(陥没乳頭の為、単孔性かわからず乳管造影はできないとのことでした)
お忙しい所申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします
 

田澤先生からの回答

こんにちは。田澤です。
「七月上旬に先生の診察を予約させていただいてますが、それまで様子を見るようでよろしいでしょうか?」
⇒勿論です。(十分すぎます)
 分泌に「緊急性がない」事は、是非この機会に、この乳がんプラザで勉強してください。
 本当にお願いします。
 

田澤先生からの回答2


*****
同じ質問が2回入っていました。
*****

こんにちは。田澤です。
「七月上旬に先生の診察を予約させていただいてますが、それまで様子を見るようでよろしいでしょうか?」
⇒勿論です。
 乳頭分泌が(決して、焦るようなことではなく)『3カ月以上続くのか?』むしろ、じっくり待つべきものであることは、このQandAで再三コメントしている通りです。(質問者も何度も読んでますよね???)
 ☆私が言いたいのは?
 「血性分泌だ! 急いで受診しなくては!」という認識は止めて、「継続するのか?」じっくり待つようにしましょう。