Site Overlay

乳がんの大きさ

[管理番号:6889]
性別:女性
年齢:47歳
病名:
症状:

47歳主婦です。

乳がんの疑いがあると分かり、色々とネットで検索をして、先生のホームページにたどり着きました。

9月の下旬に人間ドックでマンモグラフィを受け、構築の乱れと言うことで、要精密検査になりました。

その足で街の乳腺外来の個人病院で再びマンモ、エコー、細胞診を受けました。

その時の先生の診断では7.8割は悪性だろうと言われました。

1週間後に細胞診の結果を聞きに行きましたが判定不能と言うことで、
大きな病院で生検を受けるようにと紹介状をいただきました。

大きな病院では生検を受け、本日その結果を聞きに行きます。

そちらの病院において、不信感や嫌な事は何も無いのですが、
田澤先生の患者さんに対する真摯な対応などを拝見して、どうしても先生の所で
お世話になりたい!と言う気持ちが日増しに大きくなっております。

胸を触ったところ、平たい感じの大きなしこりを感じます。

3センチ×5センチぐらいはあるように感じます。

胸が大きいため、寝そべらない限り大きさをあまり感じることが出来ませんでした。

2017年12月に人間ドックでエコー、今年の3月に市の検診でマンモグラフィを受けていたのに、その時は何も言われませんでした。

こんなに急速に成長するものなのでしょうか?
あまりの大きさに不安でたまりません。

少しでも早く先生に診察をして頂き、意見を頂きたいと思っています。

出来れば手術もお願いしたいです。

勝手なお願いで申し訳ないのですが、どうぞよろしくお願いします。

 

田澤先生からの回答

こんにちは。田澤です。

「平たい感じの大きなしこり」「3センチ×5センチぐらいはある」
「2017年12月に人間ドックでエコー、今年の3月に市の検診でマンモグラフィを受けていたのに、その時は何も言われません」「こんなに急速に成長するものなのでしょうか?」

⇒その理由は「構築の乱れ」にあります。

 「構築の乱れ」は「シコリではなく」故に、(検査で)気付かれにくいのです。
  つまり「急に大きくなった」わけではなく、その頃からあったのだと思いますが、「発見されずらかった」ということです。

「あまりの大きさに不安」
⇒平べったいシコリであれば、それほど心配はないでしょう。
 「腋窩」については何も言われていないのですか?

「少しでも早く先生に診察をして頂き、意見を頂きたいと思っています。」
「出来れば手術もお願いしたい」

⇒「トップページ」の「手術の申し込みメール」してもらえば大丈夫です。

「手術申込」メールはこちらをクリックしてください。