Site Overlay

乳癌検診で要精密検査

[管理番号:2192]
性別:女性
年齢:47歳
*「再質問管理番号」の入力がなかったので、新たな「管理番号」にしました。 ホームページ管理者
 
以前、相談をさせていただいて心配ないですよとアドバイスをいただいて安心していたのですが、今まで乳癌検診もした事がなかったので市の乳癌検診に行ってみました。
触診では 異常なしでマンモグラフィで異常があったみたいです。
MMGカテゴリー3、局所的非対称と書いてありました。
なるべくマンモグラフイフイルムを受け取り精密検査を受けてくださいと書いてありました。
病院の予約がなかなかとれず、一カ月ごになってしまいました。
乳癌検診を受けたのが11月○○日で結果が来たのが1月○日で再検査の予定が2月○日です。
何カ月もおいてしまい不安です。
 

田澤先生からの回答

こんにちは。田澤です。
「以前、相談をさせていただいて心配ないですよとアドバイスをいただいて安心」
「MMGカテゴリー3、局所的非対称」
⇒どういう内容の質問だったのかは不明ですが、「その所見とは無関係」だと思います。
 
「MMGカテゴリー3、局所的非対称」
⇒最も「偽陽性の多い」所見です。
 9割以上が「その後の精査で異常無」となります。
 
「乳癌検診を受けたのが11月○○日で結果が来たのが1月○日で再検査の予定が2月○日です。何カ月もおいてしまい不安」
⇒「しこりを自覚」していないのであれば、その程度の日数は全く問題ないと思います。

質問者を『応援しています!』 / 田澤先生の回答が『参考になりました!』
という方はクリックしてください。
0
江戸川病院 乳腺外科 東京都江戸川区東小岩2-24-18 電話03-3673-1221
Copyright © 2020 乳がんプラザ. All Rights Reserved.
Scroll Up