Site Overlay

左胸の痛み

[管理番号:1573] 性別:女性
年齢:31歳
2歳児と10ヶ月児の母で、下の子は授乳中です。
昨日の午後から左胸が痛み触ると乳頭の真裏辺りにゴリゴリしたものがあります。
触ると痛みがあり、寝返りで左側が下になると痛みを感じました。
始め乳腺炎を疑い授乳や搾乳をしましたが痛みはなくなりませんでした。
乳ガンが心配になり、昨夜は不安で眠れずネットで乳ガンを検索したり、セルフチェックしたりしていました。
乳ガンも痛いものもあり、授乳中でも発症する事もると知り、ご相談させていただきました。
 

田澤先生からの回答

こんにちは。田澤です。
「授乳中のしこり」ですね。

回答

「乳頭の真裏辺りにゴリゴリしたもの」
⇒この情報だけで「判断する事はできません」
 やはり、「乳腺外科を受診」することでしょう。
○「授乳中は診察できない」などという「非常識な乳腺外科がある」ことに悲しくなります。
 授乳中であっても「超音波には全く支障はありません」
 諦めずに「そのゴリゴリしたしこり」が何であるのか。医師に自らエコーしてもらって確認してください。
 技師さんが行った(スクリーニングエコー)の写真を(後で)医師が見るシステムでは「不安の解消」には全くなりません。

質問者を『応援しています!』 / 田澤先生の回答が『参考になりました!』
という方はクリックしてください。
0
江戸川病院 東京都江戸川区東小岩2-24-18 電話03-3673-1221
Copyright © 2020 乳がんプラザ. All Rights Reserved.
Scroll Up