Site Overlay

外科専門医

[管理番号:8194]
性別:女性
年齢:22歳
病名:
症状:

乳腺外科について教えて下さい。
田澤先生のような乳腺専門医ってすごく少ないし
私の地元にはいません。

都会でない限り?乳腺を専門としている病院って少ないと思います。

うちの近くにある乳腺外科は外科専門医ですがクリニックではなく
ちゃんとした病院で外科、乳腺外科と吟っています。
あと乳癌の手術もしています。
治療も更に大きな病院と提携しており治療も可能ですし
術後のフォローも出来ます。
ただ、乳腺専門医ではなく、外科専門医なので本当に乳腺分かるのかな?と思います。

そうゆう病院しかないですが、どうなのでしょうか??

 

田澤先生からの回答

こんにちは。田澤です。

「ただ、乳腺専門医ではなく、外科専門医なので本当に乳腺分かるのかな?と思います」
→「異常なし」か「異常あり」みたいな,はっきりしたことなら問題はないとは思いますが…

 微妙な所見の際には、きちんと乳腺専門医に診てもらいましょう。