Site Overlay

副乳の手術

[管理番号:6662]
性別:女性
年齢:32歳

こんにちは

以前田澤先生に妊娠中に脇のしこりを見ていただいたものです。

副乳と診断していただき安心して出産授乳しました。

そして2年ほど授乳に先日やっと卒乳しましたが、乳腺のはりはなくなってきましたが副乳のしこりは中々なくならなかったので思い切って副乳を切除しようと思い地元の病院で手術をお願いしようと思い受診しました。

事前にmri検査をしたところ脇のしこりは分かりづらく周りの正常組織と
似たような感じに写っていると言われ副乳疑いで切除手術が決まりました。

そこで気になるのは副乳はmriでそのような写り方になりますか?
手術まで2カ月以上あるのと手術をする総合病院には乳腺外科がないため少し気になってしまいました。

よろしくお願いします。

 

田澤先生からの回答

こんにちは。田澤です。

QandA再開後の11番バッターです。

「事前にmri検査をしたところ脇のしこりは分かりづらく周りの正常組織と似たような感じに写っていると言われ副乳疑い」
「そこで気になるのは副乳はmriでそのような写り方になりますか?」

→副乳をMRIで撮影する必要がそもそもあったのか…

 副乳は「ただの正常乳腺」だから、当然そうなります。