乳がんは早期発見、早期治療を目指しましょう。乳がん手術は江戸川病院|乳がんプラザ



[管理番号:2057]
性別:女性
年齢:29歳
今年3月に胸と脇の痛みで、乳腺科を受診しました。
特に左の痛みが酷く、しこりもあるような気がして、さらに祖母が乳ガンだったことも不安になり、受診しました。
しかし、年齢的なこともあってか、ホルモンバランスの乱れということで、生理痛の時に飲む痛み止めを飲むように言われました。
9月頃からまた痛みが酷く、昨日脇の下が痒く、見てみると肩というか腕の付け根あたりに窪みがあるように感じられ不安です。
もう一度受診した方がいいのでしょうか?
 

田澤先生からの回答

こんにちは。田澤です。
「胸と脇の痛み」「特に左の痛みが酷く、しこりもあるような気」「9月頃からまた痛みが酷く、昨日脇の下が痒く、見てみると肩というか腕の付け根あたりに窪み」
⇒乳癌を心配する症状ではありません。
 3月に言われたように「ホルモンバランスの乱れ」の症状です。
 
「 もう一度受診した方がいいのでしょうか?」
⇒様子を見てみましょう。
 改善するようなら安心です。





「 乳がん Q and A 」直近の更新









サイト内検索

記事や皆様の質問の検索には、「サイト内検索」を使用してください。

例)乳がん しこり
例)脇の下 しこり
例)しこり 痛み
例)線維腺腫 (←誤字に注意)
例)乳腺症

*検索したい文字を正確に入力してください。
「石灰化」で検索したい場合…
(○)石灰化
(×)石灰か *「か」だけ「ひらがな」になっている。
(×)せっかいか *「ひらがな」になっている。



乳がんや乳腺の疾患に関する質問を受け付けています。

乳がんや乳腺の疾患に関する質問はこちらかどうぞ。