乳がんの手術は江戸川病院|乳がんプラザ

[管理番号:5821]
性別:女性
年齢:59才

*****
患者様からのメールです。
*****

市の乳がん検診にて精密検査を勧められ、10月に予約無しの飛び込みで江戸川病院を受診し、その後11月にメディカルプラザ市川駅にて検査をして頂いた者です。
質問ではありませんのでお忙しい中での返信はお考えなさらず読み過ごして下さい。
どうしてもお礼をと思ったものの、こちらへの書き込みしか思いつかなかったもので…。
15年ほど前に「聴神経腫瘍」などと言う聞いた事もない病で手術を受けました。
この病気に関し全く無知だったため、診断が下される7年ほど前から眩暈や顔面の痺れ等色々と予兆があったものの
病院へ行くたびに早目の更年期、ストレス、疲れと診断され安定剤を処方されていました。
当時は大きな病院だから大丈夫だろうとノー天気な考えで7年もの無駄な時間を費やしてしまい
その間に腫瘍はスクスクと育ち、術後は左耳完全失聴、軽度ではあるものの患側に顔面麻痺が残ってしまいました。
医療者に任せきりではなく、自分自身が安心・納得し後悔のない医療を受けるための努力。
そんな「患者力」がもう少し自分に備わっていれば後遺症も軽く済んでいたのではないかと思っています。
その患者力、今回はフル稼働し田澤先生に辿り着きました。
「乳がんプラザ」を隅々まで読み「絶対この先生だ!」と。
診察から検査まで全て田澤先生に診て頂き本当に安心出来ました。
今回の検査結果では心配無いとの事で終了となりましたが、また何かありましたら宜しくお願い致します。
「問い合わせフォーム」は少し時間が過ぎただけでクローズされており、なかなか書き込む事が出来ませんでした。
それだけ沢山の方が不安を抱えながらこちらを訪れているのですね。
その大切なスペースを頂いてしまい、心苦しく思いながら
皆さまが自分に合ったドクター、医療機関に出会えますよう願っています。
お忙しい毎日を送られていることと思います。
どうぞくれぐれもご自愛してお過ごし下さい。
本当に有難うございました。





「 乳がん Q and A 」直近の更新









サイト内検索

記事や皆様の質問の検索には、「サイト内検索」を使用してください。

例)乳がん しこり
例)脇の下 しこり
例)しこり 痛み
例)線維腺腫 (←誤字に注意)
例)乳腺症

*検索したい文字を正確に入力してください。
「石灰化」で検索したい場合…
(○)石灰化
(×)石灰か *「か」だけ「ひらがな」になっている。
(×)せっかいか *「ひらがな」になっている。



乳がんや乳腺の疾患に関する質問を受け付けています。

乳がんや乳腺の疾患に関する質問はこちらかどうぞ。