Site Overlay

YouTube『BNCT症例報告 乳がん胸壁再発の制御 QOLと根治』公開しました。 【新チャンネル:乳がんプラザ BNCT で公開。】チャンネル登録よろしくお願いします。 動画へのコメントはこちら。

サブチャンネルです。 チャンネル登録よろしくお願いします。
乳がんプラザ BNCT

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。

添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

6 件 “YouTube『BNCT症例報告 乳がん胸壁再発の制御 QOLと根治』公開しました。 【新チャンネル:乳がんプラザ BNCT で公開。】チャンネル登録よろしくお願いします。 動画へのコメントはこちら。

1. YouTube拝見いたしました。
    内容については先生が発信したい事を発信していただければよいのではと思います。
    ただ敢えて短く作っておられると思いますので先生の人となりがあまり伝わらず少し残念に思います。あと終わり方がいきなり終わる感があると思いましたので最後に先生のパッションを先生の言葉で伝えるのはどうでしょう?
    乳がんプラザというサイトがあること、このYouTubeは伝えたいことのほんの一部、無料で全国からの質問に答えておりすでに一万件を軽く超える質問の中にあなたのお悩みを解決できるAがあるかもしれません。
    是非ご覧になって下さい、きっと力になれるでしょう…みたいな感じです、すみません今パッと書いた文章なので言いたいことが伝わりましたでしょうか?
    私が一番思うのはとにかく何きっかけでも良いので乳がんプラザに辿り着いてほしいということ。
    YouTubeをたまたま見てくださったのなら動画だけで終わらず必ず乳がんプラザに辿り着いてほしいのです。
    サイトに来てくだされば解決できないことは少ないはずです。
    私は何が何でも悩める乳がん患者さんを乳がんプラザに誘導したいのです。(文章下手ですみません)
    だってこれほど乳腺疾患のことが詳しく書いてある辞書?図書館のようなサイトは他にはないのです。
    動画で見る先生は診察室でお会いする先生そのままです。
    先生はユーチューバーではないので無理にキャラ?を作ったりする必要はないと思います。
    ただ動画も良いですが乳がんプラザで今週のコラムを読んでもらった方がもっと先生という方をわかって頂けるのではと思います。
    動画の最後に乳がんプラザのサイトを是非ご覧下さいというような先生からの言葉があるだけでも違うかなと思います。
    大急ぎで書いておりますので😂乱文失礼いたしました💦

2. 管理人様

あっという間の一週間でした。

一旦、このシリーズは終了となるようですが、
    このサブチャンネルを、活かせる、厚みのある今後の企画を、望んでおります。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    管理人様、良き週末をお過ごし下さいませ。

改めてまして、この一週間、ありがとうございました。

(1週間後くらいに、今度はメインチャンネルから公開されます。少しだけBNCTにも触れていらっしゃいます。)

3. 江戸川病院
    乳腺センター長
    田澤篤先生

『BNCT 症例報告
    乳がん胸壁再発の制御
    QOL と根治』

公開、ありがとうございます。

BNCT :
    Boron Neutron
    Capture Therapy
    ホウ素中性子捕捉療法

篤先生、ホウ素と中性子線の核反応を利用した、この治療は、radiation よりも、深い位置で照射が出来る事がわかりました。
    それ故に、根治が見えてくる。

ホウ素と中性子線で破壊して、漸く、無くなるがん細胞。
    どんな細胞なのと思う。

保険適用の他科のBNCT の治療で、予習を致しましたが、保険適用になるためには、腫瘍への様々な条件が必要です。

ホウ素薬剤が、更に改良されれば(がんへの集積を上げる)乳腺の治療も、更に進化をしますよね。

BNCT は、現段階では、
    Pilot 試験。

がんの種類は多数ありますが、乳腺が選ばれた理由は、どの様な条件で整ったのか?

篤先生の標準治療のレベルの高さが、BNCT と一致した。
    そう思いたいです。

BNCT の経過観察は、これからも継続で、取り上げて下さいませ。

目で見る、Quality of Life .

その evidence の積み重ねが大事です。

【夜と霧】
    Viktor Emil Frankl :
    (精神科医、脳外科医)
    からの言葉

” どんな時にも人生には意味がある。
    未来で待っている人や、何かがあり、そのために今すべきことが必ずある。”

篤先生に贈ります✨👋

4. 北のフネ⛄️ says:

怒涛の三連投。
    ありがとうございます。
    更にもっと知りたくなります。
    辛い思いをして手術、抗がん剤、放射線を耐えたにも関わらず、なお苦しむ人がこれを知ったらと想像すると何とも胸熱です。
    映像で使用した、抗がん剤が効かなかった場合の画像が別になっているのもいいと思いました。

改めて思いましたが、トモセラピー、BNCT、共に有るなんて凄い病院ですね。

5. ふーちゃん2626 says:

第三弾
    BNCT症例報告 乳がん胸壁再発の制御 QOLと根治

配信、ありがとうございます。

先に、こちらのページを
    https://nyuugan.jp/bnct
    拝読しておくと問題ないのですが

先生の解説にある「選択性」の言葉がわかりづらいかも?しれません💧
    ⇨(ホウ素化合物を取り込んだ癌細胞のみが)破壊されるという高選択的な治療
    ということですね。
    (できれば、”文字起こし”が欲しい箇所。)

更に(私には)もう一箇所、”文字起こし”が欲しい箇所がありまして💧
    (「第一弾」にも同じワードが登場していたのですが)
    “かしか”(いずれも、BNCT治療後の写真を指しながら
    解説してくださってる部分です)とは
    どのような漢字が充てられどのような意味ですか?
    (無知でお恥ずかしい限り😓)

「BNCT」をテーマで立て続けに3本。
    いずれも短めに(3分程度に)纏めてくださっていることで、
    視聴しやすく、インパクトある動画に仕上がっていると思いました。

以上です😊

1. ふーちゃん2626 says:

グーグルさんに訊いてみました👂

医療用語で「かし」とは何ですか?
      俗に「かさぶた」と言われる、皮膚の表面にできる乾燥した赤黒色の血栓のこと。

「かし」ではなく「かひ」?
      痂皮?→痂皮化? 

間違っていたらご指摘ください🙇