Site Overlay

OneTeam コメント

時雨 さん 964件

時雨
2024-04-25 07:27:47  掲示板 2024年4月21日~4月27日

管理人様。

You Tube
転ばぬ先の杖、とその先 後編
公開、ありがとうございます。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
BGM は
【カノン ニ長調】。

カノンは、永遠に続く意味もあるので、
全ての作品が、更に愛おしくなるのです。

✨Now and forever ✨:
これまでもこれからも

管理人様、次回の公開も楽しみにしております。

(そのような意味があるのですね。明日収録予定です。ご期待ください。)




時雨
2024-04-25 07:12:47  掲示板 2024年4月21日~4月27日

江戸川病院
乳腺センター長
田澤篤先生

call & response !
ありがとうございます。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
(以下、一部引用致します。)

” (手術と手術の合間です)”

この余裕!
月曜日の手術も、良き手術日和だったのだと、そのご様子が伝わってきます。

時間を無駄にせず。
篤先生の real 働き方改革がここにもありました。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
管理番号:11746 さんの主治医。

“病理医が「生検を推奨」”
を無視したのは、
” 細胞にわずかに病変”
その僅かからであっても「確定診断を行う」そのものの認識が、当初から全くない、また、出来ずなのか……

だから、様子見の3ヶ月後の、ultra sound となるのか……

“細胞にわずかの病変”
この主治医と、篤先生の
“わずか” の捉え方がここから、根本的に違っている事が、如実にわかります。

” この医師をどう理解したものか?”

この医師の独自で頑なな、確定診断基準があるとしか。
そうでなければ、病理医の意見を無視しないと思います。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
そして、You Tube!
転ばぬ先の杖、とその先 後編
” 自分自身で、手術をイメージしながらエコー”

ここに最初の【その先】がありますね。

豊富な臨床経験と、一人一人の患者の状態を見極めるその手技と、その見つめるセンサーなる視野。

その積み重ねがあるからこそ 、手術への
“視野が大事”
血管とリンパ節の関係性での
“比較的安全 ゆっくりやるとはずせる”
に繋がっていく。

理にかなった微調整と
死角のない手技と視野。
本当に惚れ惚れします。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
篤先生。
次回(明日の撮影)の、You Tube が楽しみです。

そして、明日も良き手術日和を👋




時雨
2024-04-23 12:57:42  掲示板 2024年4月21日~4月27日

ちむー🌌さん

お久し振りです。
(改名、承知いたしました。😁)

返信、ありがとうございます。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【光る君へ】
私は、歴史の学びと、後を引く美味しさのような感覚で、このドラマを楽しんでいます。

ちむー🌌さん、
衣装が丁寧に作られ、
衣装担当の方の拘りや物作りの思いも伝わってきますよね。

それと、BGM 🎵!
天皇家の場面で流れる曲が、クロード・ドビュッシー の曲を聞いている感覚になります。😌

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
朝ドラ【虎に翼】。

平日は、通勤途中の時間なので見られませんが、土曜日だけ【チコちゃんに叱られる】前に、見ています。

私は弁護士になれる程、優秀ではないのですが、転職後、現在、
法務の事務方として働いているので、ほんの少しだけ、ご縁があるからかもしれませんね。☺️

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
そして坂本龍一教授。

お亡くなりになって、一年が経ちました。
(2023年3月28日)

NHK スペシャル
Last Days
坂本龍一最後の日々
最後のドキュメンタリー

私も、拝見致しました。

中咽頭がんの寛解後に、直腸がん との闘病でありながら、音楽 = 芸術 に敬意を尽くされた方でした。

” Ars longa,
viva brevis ”
(ギリシャ語)

“芸術は長く
人生は短し”

教授の愛した言葉。

改めて心に刻みます。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
ちむー🌌さん。
また、音楽や、お互いの好きな事を共有しましょう。☺️

追伸:
You Tube
転ばぬ先の杖
BGM は、
【カノン 二長調 】で、合っておりますか?

(はい。カノンです。)




時雨
2024-04-22 12:39:17  掲示板 2024年4月21日~4月27日

ふーちゃん2626🌷さん

返信、ありがとうございます。☺️

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
悲田院は、今世界で起こっている戦争、災害などの難民の方々を、忘れてはいけないメッセージのようでした。

そして、私達は、コロナウィルスの流行も経験し、改めて感染症を侮ってはいけない教訓も頂きました。

【光る君へ】は、未来人に、大事な事を語りかけて下さいますね。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
ゴッドファーザー 段田 兼家に、所詮敵わない道隆…… 。

精進をした道兼と、
個が覚醒しつつある道長。
次回も注目です。🧐

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
リアル王朝絵巻
華 倫子!
大胆不敵な笑いが、気になりますよね。

まひると倫子。
仲良しだけれども、
どこか他人行儀です。
まひると道長の関係を倫子は、知ってしまうのか?

そして、
雨降って地固まる となりますか。🤔




時雨
2024-04-22 01:46:30  掲示板 2024年4月21日~4月27日

ふーちゃん2626🌷さん
Little – Fu 🌹 さん
ちむがなさ🌌さん
ねね👢さん
大河ドラマファンの皆様🎬

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
【光る君へ】

この時代は、天然痘(疱瘡)や麻疹(はしか)が、大流行していましたが、
まひるは、発熱があっても顔に大きな異常がなく、麻疹(はしか)だったのか?🤔

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
令和の医師:くすし、
東の果ての乳腺外科医、
合っていますか?
(東の果ての乳腺外科医は、光る君へ をご覧になっていらっしゃるのか?
平安時代の医師:くすしは、難儀な立場です。
東の果ての乳腺外科医が、この時代の人でなかった事に正直、安堵をしております。😌)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
道長のまひるへの、愛は失われずに残っていた。
それだけに、お互いの思いが更に切なく。

リアル王朝絵巻 華倫子はどうなるのか🧐
今回の題目は【華の影】
思わず、黒木華の華にかけたのかと思ってしまいます。

あらゆる人々の情念が絡み合う展開が、次から次へと!

見せますね。この大河ドラマ。😁




時雨
2024-04-21 23:55:11  掲示板 2024年4月21日~4月27日

東の果ての乳腺外科医、今週のコラム 442回、
ありがとうございます。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
(以下、一部引用致します。)

東の果ての乳腺外科医、
乳癌診療ガイドライン
治療編 2022年版を、
読みました。(WEB にて)

そして、更にもう一つ、
以下を目にしました。

【外科療法で臨床的に完全奏功を得られた浸潤性乳癌に対する非切除は勧められるか?】

私は、東の果ての乳腺外科医の、
“「抗癌剤を使えばいいや(楽だし)」という風潮”
に繋がっていると思いました。

この項目を利用する、鵜呑みにする医師がいる。そう思えてしまうのです。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
ガイドラインの、
P354(私はWEB から)の
“外科手術を含めた局所療法の意義に関する前向き臨床試験も行われている”

“この前向き” の表現。
私には、かえってこの意思表示が脆弱に感じてしまうのです。
なぜ敢えて ” 前向き” と表現するのか?

東の果ての乳腺外科医の、 4月15日の投稿にて、” 「日本人的な控え目な表現」” に合い通ずるものがあります。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
東の果ての乳腺外科医、
You Tube
「転ばぬ先の杖とその先
(後編)」

管理人様から、
「ご期待下さい」を頂きました。

公開に、わくわくします!

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
✨ハッピーアワー✨
“ギガレモンが最高の季節到来?”

ギガレモン愛に溢れ、
すっかりギガレモンの虜に。

そして【篤’S recipe 】
町中華のような料理も、更に手際よく、ですね。
😉

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
追伸:
管理人様。
ブラック・ジャック展のスタッフの方に確認済です。
撮影可能で、SNS も可能です。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
東の果ての乳腺外科医、
昨年の10月にての
ブラック・ジャック展から。

ブラック・ジャックにメッセージを贈るコーナーがありました。

私からのメッセージは。

「ブラック・ジャック先生

医者はなんのためにあるんだ

たった一人で、乳がんと立ち向かい、手術でさえも助手一人。
真摯に患者の命に向き合う乳腺外科医が、東京の東の果てにいます。」

ブラック・ジャックの言葉から
“医者はなんのためにあるんだ ”

今日は、特にその思いを、東の果ての乳腺外科医に贈りたくなりました。😉

そして、4月11日の受診の帰りにて、もう一杯、
素敵で粋なワインを楽しみました。😉
(酒の神 Bacchs:
バッカス と目が合いました!)

今日は、心での乾杯を更に大事に。🥂
そんな思いに溢れます。

今週も良き手術日和を。👋

画像へのリンク2




時雨
2024-04-21 21:15:28  掲示板 2024年4月21日~4月27日

エトランゼ🐪さん

時雨と申します。

軽率で愚かだったとは思わず、ご自身の、正直な思いを、これからも大事になさって下さいませ。

エトランゼ🐪さんの、
コメントで私は、気付きを頂きました。
感謝致します。

他院での患者さんであっても【乳がんプラザ】を
大事になさっていらっしゃるのであれば、ご縁が出来たのと同じですよ。
本当に、遠慮はいりません。

私も、まだまだ治療が続きますが、エトランゼ🐪さんも、ご自愛下さいませ。♥️


時雨
2024-04-20 07:15:28  掲示板 2024年4月14日~4月20日

管理人様

You Tube
転ばぬ先の杖とその先(前編)

公開を、ありがとうございます。

これから、ほぼ毎週にわたり、You Tube の公開となりますが、一つ一つの作品が、より永久保存の積み重ねとなる、そのやりがいとなりますね。

そして、BGM の
【カノンニ長調】。

東の果ての乳腺外科医の語られる、このテーマの雰囲気に合っております。

管理人様。
後編も楽しみにしております。

(後編は昨日収録し編集中です。ご期待ください。)




時雨
2024-04-20 06:41:39  掲示板 2024年4月14日~4月20日

東の果ての乳腺外科医、
今週のコラム 441回
You Tube
転ばぬ先の杖とその先(前編)

各々、ありがとうございます。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
(以下、一部引用致します。)

” 「短時間」を意識した動画”

⇒ 東の果ての乳腺外科医の肉声によって、コラムに更に深みが増し、立体化となる。

東の果ての乳腺外科医の思いが、私の目と耳を通して新たな記憶となります。

” コラムはやや落ち着いて detail まで記載できる利点はあります。”

⇒ コラムは、文字で綴る。
文字には、一つ一つに意味があるからこそ、
detail に繋がる。

コラムは、それらを読みとる力 =思考の大事さを教えて下さいます。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
he we go!
⇒ There we go.

東の果ての乳腺外科医の
手技 = 技量は、
内径静脈、 鎖骨下静脈、 腋窩静脈などに、リンパ節(癌)が、どのように攻め来ようとも、死角がない。

私が思う、東の果ての乳腺外科医のその先は、【その手技に死角なし】です。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
You Tube
「転ばぬ先の杖とその先(前編)」

今週のコラム 441回 の
” Bt + SN(1/1) ⇒ Ax(0/2) total 1/3″
の解説が、この動画の鍵となりますよね。
解説がとても有難いです。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
✨ハッピーアワー✨
” 暑くなると、ギガレモン最高です”

ギガレモンlong 缶ではありませんが、出会いがありました。😉
YEBISU シトラスブランと共に、再び心での乾杯です。🍻

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
東の果ての乳腺外科医、
次回の今週のコラムを楽しみにしております。

そして、You Tube
「転ばぬ先の杖とその先(後編)」が、待ち遠しいです。👋




時雨
2024-04-19 14:57:16  掲示板 2024年4月14日~4月20日

カーテンコールさん

いらつく事や、体の不快感への、折り合いをつけるためのいい答え。

カーテンコールさんは、
1年前、再発治療に迷われ、そのため、悶々とした日々が続いていた。

けれども、結果、ご自身の意志で、その治療を受け入れ、今、心や体に起こっている事も、きちんと受け止めています。

そして、その事を自分の言葉で綴る。

1年前と比べて【見違える程に変化があり、強くなった】それが答えです。

ネガティブな事が、悪いわけではありません。
ネガティブな事に向き合うためには、自立心がないとできないから。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
それから。

主治医:田澤篤先生の手技が、全ての現状を良き方向へ導く。

体の不快感を和らげる、真実の道筋がここにある。
患者の声がきちんと届く場所がある。

もう一つの答えです。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
カーテンコールさん。

出来なくなる事が、本当に出来なくなるのか?
受け入れる前に、
それらを考える時間も大事ですよ。☺️