Site Overlay

OneTeam コメント

topaz さん 2件

topaz
2021-10-16 15:31:58  YouTube「乳癌、再発への挑戦 ~腋窩再発~(前編・後編)」 ☆動画へのコメントはこちら☆

後編、見ました。とても分かりやすいです。
次回の予告コメントも先生らしくて良かったです😁次回も楽しみにしてます。
今回の後編を見ながら転院した時の気持ちを思い出していました。
あのころはエコーは技師がするもの。リンパ郭清はレベル1までしかやらない(予後は変わらないしリスクが高いからだそうです)それが当たり前なのだと思っていました。
信じられないかもしれませんがその様に説明を受けました。
田澤先生にレベル2までの再手術を相談したところ、「手術は勿論できます。でも毎回エコーで確認していて今現在も怪しい所見はない。今後もエコーしていくので手術不能などの状態には絶対になりません。」と言っていただき、あ〜そうか、そうか、そうだよね〜。と凄く安心して納得したのを思い出しました。
信頼できる医師に出会えるのは本当に難しい。
やっと辿り着いた。自分の選択は間違えではなかった。と再確認した瞬間でもありました。
先生が発信してくださるYou Tubeや乳がんプラザで患者自身が正しい知識を持ち、選択をしてほしい。
先生、これからも沢山の患者さんの力になって下さい☺️
※今回は編集されないかな?大丈夫かな?😂




topaz
2021-08-21 17:16:43  YouTube「乳癌、再発への挑戦 ~腋窩再発~(前編・後編)」 ☆動画へのコメントはこちら☆

先生、スタッフ?の皆様お疲れ様です。
You Tube拝見しました。
先生はタレントでもないのですから表情なんてどうでもいい(笑)いつも通りで良いと思いました。まぁいつも通りがどんなんかは正直分かりませんが‥(笑)
実際、診察時の先生とギャップが有りすぎます!私はクールな先生がしっくりきます。
また、このYou Tube、患者さんは勿論ですが同じ乳腺外科医に是非見ていただきたい。You Tubeだけでなく、乳がんプラザも!
(「比較優良」に該当する部分を編集しました)
その為にも地道に配信して多くの方に見ていただけるようにと思うのですが、これと言った名案はございません‥(笑)