Site Overlay

OneTeam コメント

scorpio♏ さん 700件

scorpio♏️
2020-05-16 10:09:27  掲示板2020年5月16日~28日

おはようございます😃
昨日の発表で新たな感染者が、東京で9人3月以来と言う事です。私が住む神奈川では16人と、東京を上回る数字でした。💦
宣言解除されていないとは言え まだまだです。

昨日のブログで、田澤先生に対する思いは 皆一緒だと感じました。私も以前は大学病院で2時間は普通に、4〜5時間待つ事も当たり前でした。
江戸川病院で初診でも(水曜日飛び込み)1時間
待たずに、それと朝9時開診のアナウンス前から診察を開始されていてとても驚きました。田澤先生👨‍🏫の最も憂鬱な水曜日に
“異常なし”の声を伺ったら
即、次の方にバトンタッチ‼︎で できるだけ短くですね^_^

●以前の投稿で、ねね⭐︎さんの(“安心”と言う名のお薬を頂いて)‥
なんとステキ💕なネーミングなんでしょう❣️
色紙に書いて ねね⭐︎さんのサイン貰いたいです
╰(*´︶`*)╯♡




scorpio♏️
2020-05-15 11:40:31  掲示板2020年5月1日~15日

まりまり⭐︎さん
江戸川病院の写真見て下さってありがとうございます😊
でも、余りこちらには、いらっしゃらないのですね。とにかく立派で完成が楽しみです。(と言っても、余りお世話にならない方がいいですね‼︎)
銀ちゃんもやはり、夏バテ🌀ですね! ミィーも
急に暑くなったので困惑してるみたいです。以前熱中症🥵になって半日入院した事があったので
要注意です。特に長毛は

まりまり⭐︎さんも、早く体調回復されますように🌻
化学療法室の看護師さんに相談するのも良いと思います。やはり先生に話せないことでも看護師さんなら話せるのでは‼︎
お嬢さんの【合格】お祈りしてます(╹◡╹)♡


scorpio♏️
2020-05-14 17:41:06  掲示板2020年5月1日~15日

ねね☆さんはノックの後
やたらテンションが高いのですね。いつも平常心なんですネ!
他の患者さんへの心がけもスゴイです。
でも、(ロングブーツ👢)には 笑えました。
ついカーテン越しの慌てているねね☆さんを想像してしまいました。
そして 着替えが終わったと同時に終了です。
ご自分でも(笑)が入っていましたが、
拝読している私も声を出して笑ってしまいました
ほんとうに免疫力UPにはとてもいいです。
北のフネさんとの会話も最高です。M1グランプリ
優勝🏆間違いないです。

私も 治療の後、コロナが落ち着いたら小岩散策してみます。
それから{イグアナちゃん}江戸川病院の入り口のところに移動してました。




scorpio♏️
2020-05-14 10:42:06  掲示板2020年5月1日~15日

ADD VALUE TO THEWORLDさん
どれだけの方が乳がんプラザで助けられたか
計り知れないと思います。『東北堅木の真面目』は絶対あると思います。先生の子供時代、親子エピソード 知りたいですね‼︎
優秀な先生は沢山いらっしゃると思いますが、田澤先生は格別です。
病気の治療だけでなく“心のケア”もしっかりして下さいます。私も地元(横浜)の大学病院から江戸川病院に転院しました。
初診日で診察して戴いた直後に、不安から安心に変わっていました。
これからもずっとお世話になりたいと思っています。


scorpio♏️
2020-05-14 09:42:46  掲示板2020年5月1日~15日

naykさん
やはりnaykさんの、お父様が好きな手作り料理を一緒に食べることが1番だと思いますが、もし、アルコールが大丈夫👌であればちょっと贅沢なビールなど季節的に人気のようです。(世間では)
それと、早く体力回復されますように❣️
私もラジオ体操やって見ます。


scorpio♏️
2020-05-13 17:03:00  掲示板2020年5月1日~15日

今日(5/13)3wごとの治療に江戸川病院🏥に行って来ました。
29度と気温は高いのですがカラッとしていて、とても清々しく気持ち良かったです。最近は通院がお出かけになっちゃって。(早くコロナが終息しないか待ち遠しい!近々宣言が解除される様ですが、東京、埼玉、神奈川はまだの様です) 皆様がコメントに書いていた様に、やはり通院して一年もたつのに自分の番が来るとドキドキして
でも、診察室に入って田澤先生のお話を聞く頃には冷静になっています。
お話は変わって、江戸川病院の完成図のポスターが貼ってあったので写真UPします。
現在の江戸川病院の隣には病室の増室、道路を挟んで反対側にはMP江戸川の様です。
●北のフネさん
マスクの布 アルパカ🦙はとても可愛い💕
相手に合った布選びは
フネさんらしい気づかいが伺われます。




scorpio♏️
2020-05-12 08:22:55  掲示板2020年5月1日~15日

昨日はたくさんのQ&Aの公表ありがとうございました。
掲示板がスタートして、
4/9〜5/11までの投稿した方のどれ位の人数になったのか気になってカウントしてみました。
◉ニックネームで投稿した方〜58名
◉匿名で投稿した方〜5名
不確かではありますが、
1ヶ月でこの数字 皆様どお思われますか?
最近はバトルとも取れるコメント。それだけこの1ヶ月で心がうちとけて来たのですかね⁉︎
まだまだこの数字が延びますように🤲

こんぺいとうさん
ご自分の仕事以外にボランティアと、
とても立派で尊敬します。こんぺいとうさんの視野の広い見解に脱帽です。将来は政治家ですか⁉︎
いつも楽しい話題ありがとうございます😊
北のフネさん
いつも楽しいお喋りありがとうございます。( ◠‿◠ )
一人芝居の様で、劇作家にでもなれるのでは‥
私も器用貧乏で、主人と息子(社会人)の髪を月一回カットします。
息子が美容院に行った後
いつも自分で直していたので、それなら と私が
小学生の頃はいつも私が刈ってあげていました。
フネさんのカットもとてもgoodです。
ハサミ、スキバサミ、クシがあればなんとかなります。




scorpio♏️
2020-05-11 08:29:15  掲示板2020年5月1日~15日

ふうちゃん2626さん
『バンクシーの新作』
きっと膨大な金額で落札され、沢山の人を救うのでしょうね!
お嬢さんの手作りの“クレマチス』とても上手ですね💮 花瓶の『ミニバラ」も女の子ならではの気づかい。とても優しさを感じました。( ◠‿◠ )


scorpio♏️
2020-05-10 09:37:08  掲示板2020年5月1日~15日

スマホでニュースを見て! コロナ感染が拡大する中、最前線で働く医療従事者の方々へ感謝の気持ちを示す京都タワー🗼が「ブルーライトアップ」されました。
ロンドンから広がった「ブルーライトアップ」の一環として東京タワーや通天閣など20箇所が加盟。「#タワーから
ARIGATO」をキーワードに感謝の気持ちを発信する。と言う事で当面の間実施されるようです。
ふーちゃん2626さんの以前紹介された『バンクシーの新作』共、心温まる企画ですね👏
私が、今お世話になっている江戸川病院の田澤先生はじめスタッフの方々に、改めて感謝申し上げます。あまりにも綺麗だったので、京都タワーの写真をUPしました。




scorpio♏️
2020-05-10 08:58:18  掲示板2020年5月1日~15日

まりまりまりまり☆さん
銀くんの写真拝見しました。オンラインでのお友達ができて、ミィーちゃんも大喜びです。
3歳違いですね。(5/5誕生日で9歳に!)
これからも登場してくださーい。待ってます。