Site Overlay

OneTeam コメント

scorpio♏️ さん 700件

scorpio♏️
2020-05-09 11:59:32  掲示板2020年5月1日~15日

田澤先生👨‍🏫のブログで
“やっぱり手術が好きだな”
なんて やっぱり『D r.X』なんですね。『D r.X』も確か趣味が手術でした。ドラマの中で手術がご無沙汰になると“あぁ〜手術がしたい” 手がウズウズしている場面がありました。
やっぱりプロヘェッショナルは違いますね‼︎
こんぺいとうさんへ
椎茸栽培とても簡単です‼︎
霧吹きでお水あげるだけでいいのです。
ネットでも買えます。
森のきのこ🍄倶楽部
https://www.rakuten.ne.jp/gold/drmori1/
ご参考までに^_^

naykさんへ
久しぶりに富士山見れました。いつ見ても
【雄大】で美しい姿ですね(^ν^)
私も富士山が見たくなると職場の友達と御殿場に
1ヶ月に1度は行ってました。ついでにアウトレットで買い物して、食事🍽をして。地ビールがとっても美味しいです。特にこの季節❣️




scorpio♏️
2020-05-08 09:05:45  掲示板2020年5月1日~15日

こんぺいとう様
家庭栽培始めたのですね
私も3年くらい前に
ミニトマト、きうり、ナスなど育てました。ミニトマトは100個位なりました。でも、日差しが強すぎて成長の妨げになり、枯れてしまいまた。
今は、椎茸栽培キット(娘から母の日のプレゼント)で家の中で椎茸を育てています。4〜5日で芽を出し🌱
香りも良く、結構肉厚で、味噌汁に入れたり
バター焼き🧈にしたり
とても美味しかったです

こんぺいとうさんのお仕事が1日も早く復帰できるようお祈りしています。




scorpio♏️
2020-05-07 09:54:25  掲示板2020年5月1日~15日

たつのおとしご様
私達誰もが尊敬してやまない田澤先生ですが
同業者の方からも
とても尊敬され、幸せな気持ちになれる。
こんな素晴らしい先生に
治療して戴けたことに
改めて感謝です。田澤先生の“絶対的な自信の
的確な説明”には誰もが安心して治療に前向きにな
れます。
たつのおとしご様の表現で“主治医への揺るぎない信頼は暗がりで足元をそっと照らされるような安心感につながるのだと知りました。”の文面に
とても心惹かれました。
私もまだ7月まで治療が残っていますが、田澤先生に治療して戴いたのだから、何の心配もなく毎日が過ごせています。
また “別の誰かの足元を照らせるような医師でいられるよう‥‥”
何と 心強いことでしょう‼︎ 他科の先生でいらっしゃいますが、もし近くなら絶対お世話になりたい先生です。
つたない文で申し訳ありません。
コメントを書かずにいられない心境になりましたので、投稿させて頂きました。




scorpio♏️
2020-05-06 14:24:37  掲示板2020年5月1日~15日

ねね☆さん
ミィーちゃんの写真気に入っていただきありがとうございます😊
そのスリッパは私ので
寂しくなると抱きしめていた様です。
今回は顔UPで送ります


scorpio♏️
2020-05-06 14:02:01  掲示板2020年5月1日~15日

すいーとぽてこさん
4年前に虹の橋🌈に行ってしまったのですね。
別れが1番悲しい💔です
我が家のミィーちゃんを見て少しでも癒されてください。


scorpio♏️
2020-05-05 09:24:50  掲示板2020年5月1日~15日

 「緊急事態宣言」が1ヶ月延長となりました❗️
自粛の効果で感染増加の勢いは鈍っているが、目指すところまでは届いていない為、宣言解除は無理と言う事なんですね!

様々な弱者の側に立ち
経済面でもしっかり守っていただきたいものです

ねね☆さんのワンちゃんの写真 たとえ怒っ💢ていても、思わず吹き出してしまいます🗯
それから Missyさん
我が家のミィーちゃんを
お褒めいただき
ありがとうございます😊
散歩する猫で🐱近所でも有名です。
海外で、保護動物が
コロナで外出自粛の為
里親希望者が殺到して動物が足りなくなるニュースがありました。でも、
コロナが終息したらどおなのか?最後まで可愛いがってくれるといいのですが‥
動物は文句無しにかわいい💕ですね
私が入院した時も夜になると、毎日玄関で
私の帰りを待っていました。(泣)




scorpio♏️
2020-05-03 21:07:16  掲示板2020年5月1日~15日

田澤先生、
「234回のコラム」と「ブログ」で『癌の放射線治療後の免疫力について』
再度取り上げて戴きありがとうございました。
放射線治療後は体への侵襲が少なく免疫機能の低下はほとんどない」
この言葉に完全に払拭されました。
私は 9カ月前に照射は終了していますが、
放射線治療中の方、これからの方、どんなにか安心された事かと思います
“安心”は何ものにも代え難いです。
田澤先生の“ご安心を。”が
大好きです。     昨日(5/2)、am10:00に
神奈川県知事から“GWはがまんのウィークです。
神奈川から出ないで下さい。神奈川に来ないで下さい。”と言ったメッセージが送信されて来ました。やはり、ここが正念場。神奈川県民の1人としてこれ以上に3蜜を守って
ゴール(コロナ終息)に向かって進みたいと思います。
私の郷里の(仙台笹かまぼこ)もこの季節🍶のおつまみにおすすめです。




scorpio♏️
2020-04-30 14:46:31  掲示板2020年4月

昨日の投稿数は“掲示板”
始まって以来 最高の数でしたねー。ビックリです。それだけ 今の私達には自粛の為、情報が何よりも頼りになリ、又
生活の手段にもなっています。
1日遅れで、私も 田澤先生のブログの言葉に
まったく同感で
ポジティブになってこそ
前向きになり、不可能な事も可能になったりするのだと思います。感染者数と共に回復した人達の数も知りたいですよね!
それと、軽症感染者が
放置され、今 感染拡大の主要因になりつつある事も心配です。
この状況がいつまで続くのか収束のメドを知れば
今まで非協力的だった人も協力🤝的になってくれるのかと思います。田澤先生の
「光は 見えている」が
早く現実になる事を
節に願います。
p.s.ねね☆さんのリクエストに答えて我が家の愛猫
ミィーちゃんを紹介‼︎
実は保護猫なのです。
♂ 、8歳、長毛、チンチラのミックスです。
ハーネスを付けて近所を散歩するのが日課です。




scorpio♏️
2020-04-28 08:44:00  掲示板2020年4月

ねね☆さま
長い入院生活 とても有意義に過ごされて何よりでしたね。
私も田澤先生に手術をして頂いた後で2019/6に入院でのトモセラピーでした。でも、院内にそんなに沢山動物がいたなんて知らなかったです。
『白ヘビ🦳さん』は
とても印象的でした。
最近は小さかった白ヘビさんも立派な大人になっていました。
同室の『イグアナ』は
【散歩中】の貼紙がしてありました。正直どんなふうに散歩するのか見たかったです。病室の廊下に書いてあった
詩人の「相田みつを」の
詩にも心癒やされました
今はあい猫🐈に癒されています。


scorpio♏️
2020-04-23 13:07:33  掲示板2020年4月

2回目の投稿です。
昨日(4/22)化学療法の治療を江戸川病院🏥で受けて来ました。片道約2時間の電車を乗り継いでの通院ですが、以前よりは空いていて、窓を開けての換気はもちろん、座席も1人おいて距離を保って座っていました。
送迎バスも🚌窓が開いて換気も充分でした。
病院の様子も3週間前とはガラッと変わり、受け付けには透明のビニールがかけてあり、化学療法室の戸も閉めてあり、
ノックをして1人ずつスタッフが案内してくれるという状況でした。
病院閉鎖が増えつつある中、田澤先生はじめスタッフの方々の万全な体制で、安心して治療ができる事に心から感謝致します。

P.S. 病院帰りに、細やかな楽しみで宝くじを買っていたのですが閉まっていました。(5/6まで)